望月衣塑子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これは酷いな、、、望月記者にとって人権とは何なのか?しっかり説明してほしい。

ネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制作経緯巡り、森友遺族に謝罪 #スクープ速報 #週刊文春 #文春オンライン  https://bunshun.jp/articles/-/51663?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 
私は弁護士として医療訴訟を取り扱います。弁護士はその時々のクライアントの立場に立ちますが、同じ事件について遺族から、医師から、裁判所から、見えている景色は其々に違います。作品も同じ事件についてどの立場から見るかで見え方が違うのはやむを得ないのではと思います
 https://news.yahoo.co.jp/articles/9a5db9d82991d9948da9392fa549275b8c8ec557?page=1 
ご遺族の意思が反映されればそれに越したことは有りませんが、一方でご遺族の視点からではない視点で事件を捉えた作品と言うのも当然あり得て、ご遺族の意思と異なるという理由だけでその作品を否定するのは、それは違うだろうと私は思います。
「「望月さんには何度も同席するよう頼んだんですが、『会社の上層部に、もう一切かかわるなと止められている』と」」
最近リベラルはこんな話ばっかだな。。  https://bunshun.jp/articles/-/51663 
@hazuma なんだか寂しい話だな、、、何を信じれば、、、あっ、シラス か
他人の人権は無視して使命だと言わんばかりに強く追求する姿勢をみせるが、自分に向けられると途端に逃げる。
作品はみてみましたが、特に面白味はないが「事実を元に作っている」風の色合いを出しているため、虚構と現実の区別がつかない人は「真実」と捉えるでしょう。  https://bunshun.jp/articles/-/51663?page=1 
@hazuma 予想通りの展開。
「ドラマ版のあらすじを見たら私たちの現実そのままじゃないですか」

うーん……。
 https://bunshun.jp/articles/-/51663?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 
赤木さんは当初からドラマへの協力を拒否しているのに、制作側は粘り、要望を聞くようなそぶりを見せたにもかかわらず一方的に話し合いを打ち切り。すべて完成した後になって連絡してきて「お詫び」って…確信犯としか思えない。あまりにも酷い。
 https://bunshun.jp/articles/-/51663?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 
【記者を名乗る活動家】
「すべてのきっかけは彼女です」と赤木雅子さん。プロデューサー曰く「望月さんには何度も同席するよう頼んだんですが、『会社の上層部に、もう一切かかわるなと止められている』と」

ネットフリックス「新聞記者」制作経緯巡り、森友遺族に謝罪  https://bunshun.jp/articles/-/51663?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 
記者を名乗る「活動家」は、望月衣塑子氏だけではありません。かつて「このままいくと、見るだけで反吐が出る安倍晋三が総理大臣になっちゃうぞ」と驚くべきことを口にした金平茂紀氏もそのひとりです。

「伊藤詩織」問題 金平茂紀と望月衣塑子の正体|山口敬之
 https://hanada-plus.jp/articles/921 
@hazuma まーた印象操作…… ^_^
@GonzoTambourine このドラマは見ていないし、一般論としてはフィクションにめくじら立ててもしょうがないとは思いつつも、あちら界隈の人達はリアルな世界でもフィクションや個人的な妄想を拡散して無辜の人々を糾弾したりするから、悪質な芽はフィクションでも潰しておかねばならないと思います。
@GonzoTambourine 脇を見せてるけど、「脇が甘かった」な🤣
@hazuma @xAegvg0JipIY0hD 本来のリベラルは昔も今も変わっていないのでは? 問題は、エキセントリックな活動家連中がリベラルを自称して、リベラル枠を乗っ取ってしまったことでしょう。元々のリベラルにしてみたら迷惑な話。
@GonzoTambourine 俳優陣もやっぱりあっち側なのかしら?
@hazuma 彼らはリベラルでも何でもありません
ただの急進左翼集団です
@HANADA_asuka こいつを訴え続けていこう。
@HANADA_asuka 焚き付けておいて居なくなるなんてなんて無責任な…
@GonzoTambourine 御都合主義の極み💢
@HANADA_asuka 都合が悪くなると逃げたか
@HANADA_asuka 籠池さんも赤木さんもあっち系の奴らに利用されて捨てられてしまうのか
単なるフィクションを事実であるかのような描き方をするから遺族に謝罪しなければならなくなる。しかも当の本人望月記者は知らんぷり。パヨクはこんなのに騙される。

ネットフリックス「新聞記者」プロデューサーが制作経緯巡り、森友遺族に謝罪 #スクープ速報  https://bunshun.jp/articles/-/51663?utm_source=twitter.com&utm_medium=social&utm_campaign=socialLink 
@GonzoTambourine 彼らが得意とする印象操作ですね。
@GonzoTambourine 安部の罪棚に上げて、よくもまあ
いけしゃあしゃあと💢
@GonzoTambourine 個人的には主役はエド・はるみさんなら良かった。
ドラマの世界観が上手く伝わったと思うんだよなぁ
@GonzoTambourine @ed21060p 立憲民主党も同じですね。モリカケさくらは法的に決着が着いてもしつこく追及に拘るくせに、自分達が追及されるとひたすら逃げて、さっさと幕引きを図る。
@GonzoTambourine ぱよぱよちーん達が啓蒙活動の為に造り上げた(´・ω・`)ノンフィクションドキュメント風プロパガンダ作品ですね。
@hazuma あれ?他人事?
@GonzoTambourine @murrhauser 籠池夫妻と一緒で、政権批判に利用できなくなったら赤木さんもあの界隈から切り捨てられるでしょうね。
利用されたと気付いたときは時既に遅し。
@GonzoTambourine @kIE7abNZpqJriAF きっと大丈夫。垂れ流された映像をそのまま真実と捉える層はNetflixは見ないので🤮
@GonzoTambourine まあ、あの全然売れなかった新聞記者が賞をとった時点で日本アカデミー賞も終わったなって思いましたけど。
今回の件でももう信用なんてなくなるでしょうね
@tsuisoku777 ドキュメント映画でなくフィクションなんだから当たり前だろ。
@tsuisoku777 ひどすぎ。
そもそもフィクションなのに現実かのように称賛したり、それ見たことか的な発言があったのも気持ち悪かったけど…
故意的だよね色々と。まぁ、気持ち悪いんで見ませんが。
@tsuisoku777 家族がモリカケのせいで亡くなっているのにこれを観ると思い出して悲しい思いをしなければいけません。
本当に悪いのは不正を強要して出世した官僚であり、野党などではありません。
この事を風化させてはいけません。自分の良心に従い仕事出来る様にすべきです。
今のヘルジャパンはこれが出来ない。
@GonzoTambourine 首相記者会見では質問じゃなくて演説しちゃうもんだから、同業他社からは邪魔者扱いされるし、自社からも厄介者扱いだったみたいだしね…
@GonzoTambourine 打倒安倍政権で一致しているのに なんで内輪もめ?
@HANADA_asuka 業ゴウ まみれ
@HANADA_asuka 左派はこのような方たちが多いのでしょう。
@HANADA_asuka こんな話題、絶対に地上波では取り上げんでしょう。
クロスオーナーシップの大弊害
テレビと新聞社のもたれ合い
日本のマスメディアなど全く信用出来ない。
@hazuma 話単純。本来、独裁や強権政治に対して、カウンターとしてリベラルは存在。日本の政治問題は、独裁では無く、既得権益だったり、無気力、無能、怠惰だったりする。よって政権批判に向かうのは本来のリベラルではない。本質的なリベラルなら海外の人権弾圧や、
@GonzoTambourine 自分の都合のためには他人を利用する、たとえ死者であっても。狂気である。
@tsuisoku777 とうとう 文春砲を受ける立場になったか😆😆😆
@tsuisoku777 結局ほしいのは
真実ではなく
自分たちの妄想の実現。
@HANADA_asuka ドラマ絶賛してた蓮舫涙目😆
@tsuisoku777 あんたの人生面白いから、それネタにしたフィクションで映画作るわ。と言われたら超絶不愉快で絶対やめろと言うのが普通。
@tsuisoku777 @madaimeijin 創作ファンタジーのはずなのにそれを見た左巻きどもが改めて「アベガー」するから問題なんだろ。
@tsuisoku777 @JohnKimura1 やりそうなことよ
@tsuisoku777 そのフィクションをドキュメンタリードラマと勘違いしてる奴等が大量に湧いてるけど…
@HANADA_asuka フィクションで謝るのなら、是非安倍晋三氏にも謝りに行って
新聞記者を全て見て貰って、感想を貰って欲しいものだ。
@HANADA_asuka ジャーナリストって活動家

↓話題のニュースはこちら↓