三浦瑠麗

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@JpPoliticsCh 医者じゃないなら黙ってろ。
@JpPoliticsCh 外野はなんとでも言える典型。
@JpPoliticsCh 橋下がそうだったが、こういうヤツにかぎって少し熱出たら医者にかかって自分は入院する。
@JpPoliticsCh 医者でもない人に向かって「あなたが(現場に)立ってみたら」って、、相当無責任。
@JpPoliticsCh その後に医師会が悪い、リモート診察できないのは検査キットが足りない、厚労省が諸悪の根源という意見で一致して対立どころか同じ意見だったけどな。
@JpPoliticsCh 医者じゃなくても最前線には立てるけどな
@JpPoliticsCh 炎上ポジションで番組に呼ばれてるにしても、これは酷い言い草だね。
大きな病院の医者も、応援で他の医院で診療にあたっている。休みなしで働いている医者多いよ。
台本通りに言わなくてもいいから、オブラートに包もうね。
@JpPoliticsCh インフルて言うウイルスは
コロナ以上に毒性と感染力が強いウイルスがあるらしいよ
コロナ程度で怖いなら
インフルが日本で流行ったら
激ヤバですねwww
@JpPoliticsCh 医者じゃないからって言って逃げるなら、最初から無責任に怖がるなとか言うなよ。最前線にも立たないくせに。吠えるだけなら誰にでも出来る。無責任な奴ほどデカいこと言って吠える。本当に信用出来ない。
@JpPoliticsCh 目💩鼻💩
以上現場からでした😜
@JpPoliticsCh 今、ダメなのは現場じゃない。医療の経営者や権力者だろ。仕組みが悪いと言ってくれ。誰か医療改革やんねーかな。医療村を解体してくれ。
@JpPoliticsCh 今回は医療従事者に酷い言葉。
もし戦地に自衛隊派遣する事になったら同じように、自衛隊員は怖がり過ぎ!、私は自衛隊員でないんでー、って言うんだろうねー
常に安全地帯に居ながら威勢のいい発言する奴らは公共の場に出さないで欲しい!
別に医者じゃなくても現場にはいけますよ。

清掃などの仕事を一生懸命、命がけでやって下さっている方々もいるし。

現場も見ないで安全圏から無責任なことを言うのはどうかと思います。
コロナ病棟を一度見学してみればよろしいのでは?  https://twitter.com/JpPoliticsCh/status/1487126598923227139 
@JpPoliticsCh 似非専門家を擁護するんだな、患者を診られない医者は医者じゃないよ😡
@JpPoliticsCh 医者じゃなくても行けるじゃない。
ただ行きたくないだけでしょ😡
@JpPoliticsCh そんなに怖いなら医者辞めろよwww
@MIKITO_777 医者じゃないなら、政治学の専門外の現場を見ないで怖くないとか断言する方がおかしい。

コメンテーターとしての発言なら最低限医療の現場を見に行って勉強したことから発言するものでは?

ご自分の影響力のみ頼りにしたエビデンスなき発言のように見えました。
@JpPoliticsCh 医師の何十倍の人間が現場に立ってんだけどな。
これでは発言に責任を感じないよなあ。
@MIKITO_777 医者ではなくても、現場を慮ることは大切ですよね。
思慮、配慮、、、。
頭の良さとかではない気持ちの問題。
@MIKITO_777 そうですよね。最初にワクチン接種した医療従事者の中には清掃の方も食事を作る方も含まれてましたからね。
@JpPoliticsCh これなー
病院だけじゃないんだよ。
所謂エッセンシャルワーカーと言われている人達がどれだけ、リスクに怯えながらも感染予防に努めて動かしているか。
こういう人達ってほぼ全員、「知ってるつもり」でしか喋ってないし、そもそも知ってるだけで充分でしょ?って思ってるからタチが悪い。
@MIKITO_777 正直、安全域で適当なことを言っている人。
こういうひとを重用するメディアってという感じ。
そもそもこの人の業績ってなに?
ただ、現場に入っても邪魔をしたり、不用意に感染を拡大させる可能性が高いので、現場入りには反対です。
@MIKITO_777 無能ほど現場を理解しない。
@MIKITO_777 医療従事者の苦労を知らないのだろうか?
コロナが怖い医者はいないと思う。
医者じゃなくてもコロナが怖いのは皆さん
同じだと思います。
@JpPoliticsCh 散々ちやほやされてきた子に時折見られるアレ。
喋る内容が薄っぺらい、人を見下したような態度。
@JpPoliticsCh 感染に対する恐怖心を持たない医者が存在するのかな?
優先的にワクチン接種をさせてもらう理由の一つでもある訳だし。
@JpPoliticsCh 「じゃああなた現場行きな」

一つ目、医療関係者の資格が無ければ実務に参加できない事を知っててのレトリックの一種。「政治が気に入らなければ、政治家になれ。」というアレ。

二つ目、動機がない。自分の仕事に穴を開けず、相当の給与が支払われるならやぶさかでない。
@MIKITO_777 今の清掃の方の仕事を奪って転職しろってことですか?

ただでさえ病院に来るなと言い始めてる時に
見学とかできますか?
@JpPoliticsCh 『あたし医者じゃないから』とか言うなら
医療のことをグチグチ言うなよてこの女

医者はオミクロンだけを見てるわけじゃないし
オミクロンで中等症以上になることだってあるのに
医者は怖がりすぎとか、全医者、医療スタッフは
ブチギレていいわ
@MIKITO_777 でも、2週間後にエクモが足りなくなるっていうのは、怖がり過ぎだったと思う。
@MIKITO_777 資格に関係なく実務に携われて、医師相当の給与が支払われるなら、別にやぶさかでは無いかな。別に医師も無償で職務に従事している訳でもなかろうに。医療従事者外が、自身の仕事に穴を開けて、事務お手伝いなどするはずも無かろうに、何かの反論になっているのだろうか?
@MIKITO_777 茶番瑠璃
@JpPoliticsCh うちでバイトでもしてもらおうかな
医療現場に納品するの手伝ってもらおうか。
@JpPoliticsCh なんか、現場に行ってみてください。恐いです。と過度に言う人ほど信用できないのは知ってる。だってそう言って反対意見の声を潰しあげたいだけやと思う。実際瑠璃さんが見れんのも承知の上やろうに。このマウントの取り方。この医者は信用できない。
@MIKITO_777 煽りまくったせいで、微熱程度の外来が溢れかえってしまい、医療を切迫させる。

もう程々にしましょうよ。

医療切迫で、救える命も救えなくなるんじゃないですか????????
@JpPoliticsCh 医者じゃなくても現場で出来ることはありますよ
@MIKITO_777 怖がるから感染対策も正しく出来るし、危険を提唱出来るんだよね...
自分が感染してしまうかも知れない、後遺症も未知のウイルスなのに。
@MIKITO_777 このツイートに清掃員の職を奪うのかってリプがついてるけど、コロナ禍の病院の清掃ってそんな人気あったんだ。常に人が足りないと思ってた
@JpPoliticsCh 医者でも無いのに無責任なこと言うからじゃんね
自分が出来ないこと偉そうに言うもんじゃない
@JpPoliticsCh 「医者じゃないんです」って。
医者じゃないなら、受付でもやれ!
医師免許なくてもできるだろ!
怖がりすぎていることを否定するならテメーで実践してみろ!

こういう奴をTVに出す
価値はあるんだろうか?
@JpPoliticsCh 途中で寝たからこの場面を見てないけど。。

一般人でも過度に恐れている人がいる。残念ながら医者にもコロナ脳な方がいると思いますよ。

テレビとは関係ないか。
@JpPoliticsCh 院内の清掃係などオススメです
どのような考えをお持ちでも言葉は慎まないと

江戸時代にタイムスリップした医師のドラマ
病と戦う武器丸ごと奪われて単に医学知識のある人になったから当然やれることは僅か

医師は神ならぬ人間
武器の揃わぬウイルスに「領域展開」でもしないと普通に怖いでしょ?
@JpPoliticsCh うわぁ
典型的な女だな

まままままままま、ま、、ママママまままままままま、、、、ま、、ま、ま、、ままままま〜ん
@JpPoliticsCh (ヽ´ん`)徴兵制に賛成するわけだよ
自分は関係ないから(笑)
@MIKITO_777 逆も然りですね。コロナ対策禍によって生まれる悲鳴を医療は一つも直視しようとしませんね。
@JpPoliticsCh あたし医者じゃないんでw

って、なに逃げ打ってんすかね?
@JpPoliticsCh 医療従事者がコロナを怖がって何が悪いの?医療従事者だからこそ、コロナ感染による苦しむ姿や、後遺症、社会的影響などをリアルに見てるから、怖がるんだよ。一般の方より感染しやすい環境だからこそ、コロナを怖がる。
@JpPoliticsCh もう、、、まだ爺さんTVでとんのかって感じですね🤔
@JpPoliticsCh 田原総一郎の需要って何処にあるんやろ🙄
だからTVの視聴率悪いんやと思う。
@MIKITO_777 このニヤついた顔。
@MIKITO_777 本当に反コロナの人は病院の清掃や搬送のお手伝いなどやってくれればみんなに感謝されると思います。

↓話題のニュースはこちら↓