ホンダ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ホンダ EVの電池を中韓から調達
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416684 

顧客が減るぞ!
発火する印象しかない中韓製品をよく搭載できたもんだ。
パナソニックが750km走れる電池ってニュースもあるのに中韓からですか?
コスト重視?残念やね
また半導体と同じ道ですか?

ホンダ EVの電池を中韓から調達 2022年1月30日  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6416684 
@YahooNewsTopics 終わった
@YahooNewsTopics パナソニックの使ったれよ。
@fxrs1986 ヘンダイとそう変わらない会社なのか?
@fxrs1986 日本の誇りを忘れた人が今運営してる会社ってところでしょうね。株式市場の優先は株式には優先に会社に口出し可能。

今回岸田総理が株式資本主義からの脱却の意味が、経済安定と労働者目線なら支持。

ただ韓国と同じ道を進むのなら不支持。経済対策が依存ならそもそも全部ダメ。
@YahooNewsTopics made in Asia
そしてホンダは大量のリコールに経営資源を削がれ、自動車産業から撤退していくのだろう。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/89bcaa1c215b69677805bd525fc70d0fb3c94e57 
@YahooNewsTopics 不具合が死に直結する車に中韓の部品使われるのはちょっとなぁ…
どうでもいい外装パーツならまだしも爆発する可能性の高い電池なんか使わないでよ~(´・ω・`)
@YahooNewsTopics 日本は国としてのサポートないし、頼りないから仕方ないな。
@YahooNewsTopics 中韓から電池を調達??命を預ける重要なパーツを中韓のモノに頼るなんて絶対にイヤです。さようならホンダ。。株も売却します。#Honda
@YahooNewsTopics 大丈夫か?
HONDA。
ホンダ、EV電池を中・韓メーカーから調達…次世代電池の自社開発は継続。
要は同じ性能なら中国、韓国は日本より安価で出来るって事か。半導体等と同じだなぁ。
元々の技術は日本企業の技術、技術者なんだろうが。
日本はどこで道を誤ったのだろう🤔
 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220129-OYT1T50254/  pic.twitter.com/uR9OQjfG8M
@YahooNewsTopics なんで日本製じゃないの

そりゃ価格競争云々で中韓のメーカーが中心なのは知ってる。でも日本の消費者もコロナ鎖国等で自国製品の重要性に気付いてる

トランプさんが自国のモノ作りに拘った様に、日本企業もメイドインジャパンに拘ってくれよ

もうグローバリズムという名の中韓依存は沢山だ
@YahooNewsTopics 戦争になったら調達できなくなるぞ
ほかのサプライヤー探せよ
@a9090851100 違うよ。
そもそも日本の電池より中韓遥かに上なんです
@YahooNewsTopics ホンダさんとは15年以上の付き合いですがEV車はお別れが決まったようです。
@fxrs1986 石油から電力にかわりつつある中、周辺国に対して領土問題をふっかけてくる中華を使うって選択肢は危機管理が希薄、燃料は軍事物資。日本が生き残る、ホンダは生き残る術を捨てたのでしょう。ここ数年、ホンダの迷走は目立つけど、やばいんじゃないかな
@YahooNewsTopics 走る自動発火装置!
武漢ウィルスに続き、第2弾は自爆テロ車ですか?
@YahooNewsTopics 「安物買いの銭失い」攻めのモノ作りの放棄がホンダ崩壊の第1段階、目先の小銭集めのために国内従業員を危険に晒す愚策が第2段階。最早ホンダは日本企業ではないので必要ない。
@fxrs1986 あくまでニュース。
そもそもパナソニックの電池よりCATLの方が遥かに上w
@KayHirano 日本人楽しそうね。
@KayHirano 10年も絶たない内にノウハウ吸収され、中国企業がホンダを越える事も十分アリエール?
@YahooNewsTopics やっちゃえホンダ
@YahooNewsTopics はやく国産の開発を!
@fxrs1986 ホンダも堕ちたな😢

技術のホンダと呼ばれた時代も遠い昔。
@fxrs1986 @kenlog_net 仰有る通りですね。
@YahooNewsTopics とりあえず(´・ω・`)発売しても怖くて購入見送ります。
@YahooNewsTopics 韓国とは関わるな、の本田宗一郎の金言は何処へ
@YahooNewsTopics AESCもすでに外資系ですけどね。
中韓メーカーは利度度外視で売り込んでくる。海外での大規模投資も求められる。という中では、リスク取りたくない日本メーカーには勝ち筋がない。
半導体の二の舞いにならないようにというのなら、国としての経済対策が必要なのでは。
@YahooNewsTopics 創業者本田宗一郎さんが好きで

ストリート→アスコット→アコード→プレリュード→アコード→ストリーム

と乗り継いできました。

しかし、これだけは看過出来ません。

本田宗一郎が泣いているはず。
@YahooNewsTopics 買いたくないなあ(笑)
@KayHirano @AeKmkq ホンダは創業当初から経費節減体質^_^
ええけどな〜❗️
エンジンルーム内で、
ウオシャー液やったかな❓容器は、ビニールやったよな〜^_^
それ見て、ホンダは一度も買う気にならなかった💢外見はええんやけどな〜内部不安満載
ここに来ても、経済安保そっちのけで中韓の電池使用❓リチュウムは爆発やん
@YahooNewsTopics フィットでリコールに懲りたんじゃなかったのかな?
@YahooNewsTopics ホンダが単なる組み立て屋にならない事を祈る。
@YahooNewsTopics 本田宗一郎先生が泣くぞ( ᐛ)
@YahooNewsTopics 色々言ってるけど仕方なくね。
もうそういう時代の流れなんだよな。
会社を存続させる為にはこうするしかなかったんだろうなぁ。
まぁ、政治が悪い
@YahooNewsTopics やすかろうはやめた方がいい。
不具合あってもちゃんと調査、対応してくれない。
不具合が自分達の間違いなのを認めてくれなくて困ってる。
半導体はじめ色んな部品を海外から仕入れてるからいつ供給されるか、モノ作りが日本で出来ない。
ちゃんと日本でモノ作りする国に戻すべき。
@fxrs1986 技術を盗まれてポイ捨てにされたという見方もパナソニックにはある。

 https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210131-OYT1T50081/ 
@YahooNewsTopics ホンダも地に墜ちたね
@YahooNewsTopics そもそもホンダ車に興味ないが、今後も乗らないことが確定したな。

トヨタおんりー。
@fxrs1986 言いたくは無いですけどHondaはA Honda Raなった…😔情けなや〜
@YahooNewsTopics ホンダも終わりか
@YahooNewsTopics 中国からは撤退しなさいよ!
@YahooNewsTopics

いつ爆発するのか冷や冷やしながら運転しなきゃならないの?
あと他人の車も乗る前にチェックしなきゃならなくなるね…
@YahooNewsTopics HONDA株手放すなら今のうちに
@YahooNewsTopics いちCRX乗りだがもうホンダは要らん。
@YahooNewsTopics やっぱりスバルだな
本田宗一郎がこれ聞いたら落胆するだろうなぁ
@YahooNewsTopics そんなん、止めといた方がええで。
@KayHirano トヨタも中国製OEMまたは電池利用なので、トヨタも自動車産業から撤退するのかもしれませんね!
ホンダ車には危なくて乗れませんね。

【独自】ホンダ、EV電池を中・韓メーカーから調達…次世代電池の自社開発は継続(読売新聞オンライン)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/89bcaa1c215b69677805bd525fc70d0fb3c94e57 

↓話題のニュースはこちら↓