三浦瑠麗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@ped_uwabami これだけ賢い人がこのような発言するのを見ると、医療者と非医療者の認識にはこんなにも大きな壁があるのかと悲しくなりますね😰
@ped_uwabami そもそもピークアウトしようがしまいが、重傷者はそこから増えますからね
もうメチャクチャ
@ped_uwabami いや、ほんとにそうなんですよ。無責任にもほどがある。
@ped_uwabami ホント専門外の人が根拠なく適当な事言うの何とかして欲しいですね。
@ped_uwabami ホントにこの人と田原総一朗のセットも更に酷いと思う。
@ped_uwabami いや、本当に……。
勝手な人増えて憤慨な毎日ですよ😮‍💨
@ped_uwabami 専門家が怖がることの怖さが解らない「学者」はあやしいと思うのです。
@ped_uwabami 厚顔無恥なんでしょうね
@ped_uwabami ド素人が憶測で何言ってるんだということです!
@ped_uwabami @io302 ほんとに。「それってあなたの感想ですよね」案件。報道の価値もない。
@ped_uwabami 日本のメディアがレベル低いと言われる要因の一つがこれだと思います😩
@ped_uwabami 評論家じゃなく感想家
何も論議してない自分の狭い認識の中で発言するだけもう飽きた
@ped_uwabami @doctorK1991 TV局が呼ぶから…
@ped_uwabami 財政や経済、法律も関わってくるのに、医師免許を持っていない人は発言してはいけないとでも思ってるんでしょうか?…
批判するならバックグラウンドではなく、見解だけを見て批判しましょう。
@ped_uwabami だからメディアは見ないようにしてるんです😂
@ped_uwabami じゃあキミら医者は公金で雇われてる『人体修理工』に過ぎないくせに、社会・政治・経済・行政に対する身勝手な見解をメディアに流布してるのはなんなの?
勝手なこと言わないで下さいよ。
@ped_uwabami その門外漢の素人の戯言を間に受ける人がいっぱいいるから。
同時に己の専門以外は、素人である認識が無いから。

でも病気になったら平然と疑問を抱く事無く専門家たる医者の下に駆け付けますw
@ped_uwabami 仮にピークアウトしなくたって、重症者が増えたって仕事の負担が増えず、責任も取らなくて良い人は気楽なものですね。
@ped_uwabami お偉いさんに媚売って仕事もらってるから
としか言えませんw
@ped_uwabami いやこんな予想プロもアマも関係ないだろ。専門家が一般人の行動をコントロールできると思ってるから外すんだよ。株の予想にプロもアマも関係ないのと同じ。
@ped_uwabami 自分もコロナ対応してて、この人の発言は、ふざけんなですけど。
ちゃんと全国から集めたデータで統計とって、各国の数値を元に予測立てたものを毎日公開してますよ。
データ予測から、早い対策を立てましょうという経済的な意見。
データ活用できてない、国や医療者が逆に?
と思ってしまいます。
@ped_uwabami あくまでも…個人利益優先の
考え方に近いと思慮します
この方は
政府政策提言して
対価得る側であって…
国民の健康を天秤に掛けた場合
経済が回る事を最優先。

医療なんか知った事ではない
コロナは風邪でしょう?と
言いたいのでしょう。
5類になって
個人負担が10万越えようが
知った事じゃないと
@ped_uwabami @x5rwtNR9vyvAH1j 偉そうに言うから、お医者さんが「じゃあ、最前線で働いてみなさいよ」と言う。それに「医者じゃないし」と返答。じゃ、現場語るなって話
@ped_uwabami 後ね、なぜ専門家だけの予想になると不味いかというと、怖がらせることが最大の感染対策だとかいう狂人の医療側に有利な予想だけが残ってしまうからだ。悲観論と楽観論がまじりあって社会は動いていくもんだということを認めないといけない。この点において君たちは猛省すべきである。
@ped_uwabami ツッコまれたら[あ、私医者じゃないんで(笑)]で逃げられるのも本当に無責任だな〜、と
@ped_uwabami @KirishimaSaburo まじこの女吐き気しかしない。
@ped_uwabami 彼女の目的は「話題になること」のゆえに、社会の問題の大きいところに関わろうとしているのだと思います。こうやってネガティブなツイートも話題になるので、結果、彼女にプラスに働くような気がします。
@ped_uwabami そのお医者様や専門家の先生方がしっかりとした見解をメディアで流布してくれたらこんな事にはならなかったのではないでしょうか。もうかれこれ2年が経ちます。そら言いたくもなるでしょうし、どちらかというと見解を聞かせてくれてありがとうございます。です。
@ped_uwabami マスコミの権威バイアスかPV至上主義だとおもいます

ワイドショーが正しいというわけではないんですよね……
@ped_uwabami 真の賢者はこういう時、専門外のことは語らず
ただ油断ならないこと、最大限の警戒だけを語るのが常道。
@ped_uwabami 無知な生命体は恐怖を知りません。
サバンナなら死にます
@ped_uwabami @MIKITO_777 アメリカだと、それぞれの案件に対してその道の専門家にコメントを求めるんですよね。素人の視点で意見っていうのは害になることのほうが多いですね。
@ped_uwabami @MIKITO_777 素人いっちょかみマウントおばさん
@ped_uwabami 何か変?テレビ局の社員とか芸能人とか、みんな勝手な見解喋ってるし。
門外漢が勝手に言うのは日本だけじゃないし。
医者の肩書持って専門外のことを雄弁に語る人の方が誤解生むんでは?
@ped_uwabami マジで不思議なんだけど、なんで日本って人体の技術屋ごときがウィルスの拡散状況とか社会的影響とか政治的判断を専門分野として認識してるの?
「社会と経済と市場のど素人」が勝手なこと言わないでくださいよ。

なんで医者って病院の外は門外漢だって自覚が持てないんだろう。
@ped_uwabami PCR検査は政府の息のかかった業者が行ってるので、数の増減はどうにでも調整可能ということです🙂
@ped_uwabami @MIKITO_777 専門家でなくても発言できる、オミクロンがその程度のいい加減なウイルスになってきたということですかね。
@ped_uwabami 医者なら良いってこともない。解析ができる人の方がマシ。
@ped_uwabami 医者だって適当な事言う奴等がいるだろう。
@ped_uwabami そうですよね
また吉本芸人が5類だの2類だの説いてるのも異常です
@ped_uwabami ギャラ払えば編集意図に応じて無責任に言いたい放題言ってくれる河原乞食の方が、TV局としては尺を稼げるんで有難いんですヨ😂
@ped_uwabami 美貌だけで世の中渡っていけると言うね。
@ped_uwabami 会社にも居ますよ。現場知らないのに あれ、これ指示する人
@ped_uwabami @MIKITO_777 コロナに関してはこの人の発言聞きたくないです
@ped_uwabami @MIKITO_777 医者じゃないなら 黙ってれば良いのに
(-_-;)
@ped_uwabami お医者さんは忙し過ぎるので、メディアに出れないのではと、推察。
その代わりに、彼女に限らないと思いますが、門外漢さんがメディアに出演。
結果、よく分からない内容が世間に拡大。
(うむみ、それは不幸でしかありませんな。)
@ped_uwabami ちょっとテレビに出るようになったタレントもどき学者だからでしょうね。
@ped_uwabami @I_hate_camp 医師でもなく、その道でも専門家でもないのに
「来週東京都はピークアウトする」発言は
いくらなんでも無理がありますね。
@ped_uwabami @I_hate_camp 徴兵の話と重なりますね。

なんだか、死を恐れず医者は徴兵されてコロナ最前線に行けと言ってる感じ。そして、自分は医者じゃないから行かないもーん。
@ped_uwabami 医者が真実を言ってないから問題なしだと思います🤭
@ped_uwabami 知識レベルは飲み屋のオッチャンなのに。

↓話題のニュースはこちら↓