菅直人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@NaotoKan もっと現実見た方が良いよ
@NaotoKan ヒットラーよりも残忍で史上最悪の毛沢東で例えて発信すれば、もっとインパクト出たと思いますよ。
@NaotoKan あらゆる可能性に賭けたいなら

選挙運動期間中のマンネリ演説
一切止め期日前投票の広宣した
方が良いのでは?

選挙前、1週間
選べる会場、選べる曜日、時間
これほどメリットが多いのに
知らない有権者も多い
@NaotoKan 立憲民主党に代わる党をずっと国民は求めてきました。
消去法により自民党を選択していた人の票は減るでしょう。
立憲民主党の票はもっと減るでしょう。
@NaotoKan 立憲民主党や共産党による野党共闘に政権を託したいとは思わない。
@NaotoKan より、民意が正確に
反映されると思いますね。
>
小選挙区制も、第一位の候補の得票が過半数を超えないときは一位と二位で決選投票するフランスの様な制度に変えるべき。
>
@NaotoKan 根本的にズレてる
政党の支持率を上げる事ができないだけの負け犬の遠吠え
まして野党第一党が

外国人参政権の付与を影の目的にしている立憲民主党を支持する気には一切ならないが
@NaotoKan 御礼

菅さんのおかげで

維新がどんな政党か、その悪質さを改めて、方々から知ることが
出来ました。
 
また、多くの方々も
知るきっかけとなった
のではないかと思います。
@NaotoKan 要するに、ただの負け惜しみですね
@NaotoKan 本当に元総理大臣ですか?
支持している人の気持ちが全くわからないです。
@NaotoKan 現実が見えてない元総理
おめでたい人。
@NaotoKan 大阪でまず考えないといけないのは、維新が増えて民主党系が壊滅したことです。
漁夫の利が得られるとか思ってるんですか?
@NaotoKan 共産党との共闘が正しかったと?
維新がイメージだけで躍進してると?
政治的なセンスがないとしか思えません。
@NaotoKan 大阪府民は橋下さんから松井さん吉村さんの改革の戦いを見て来たからな
橋下さんが初めて登庁した時に私腹を肥やしている公務員連中を前に涙を流しながら「君たちは倒産寸前企業の社員なんだ!自分たちだけ甘い汁を吸っていいのか!」と言い放って維新は始まった
@NaotoKan それからの利権まみれの抵抗勢力との戦いは凄まじかった
そららを理念と信念の下に打ち破って凌駕して来たのが維新
だから維新は大阪で選挙区全勝と自民党をボコボコにするぐらい人気があるんだ
@NaotoKan 「大阪のためによりよく制度や仕組みを変えたい」という大きな志をもつ集団が維新。
取り敢えず選挙協力して得票数を得ようとしたのが、立憲共産党系。
目的が異なるのですわ、立憲民主党さんとは。
選挙に当選するだけ批判するだけが目的である立憲共産党系とは違う訳ですが、今までご存知なかった?
@NaotoKan 維新と自民は正直何も変わらないどころか、自民より悪いまでありますね。
@NaotoKan 自分たちに有利な方法に変えろ、と?
自分たちが変わるほうがよいですよ。あ、入れ替わるってことです。
@NaotoKan 民主党が、まともならそれができたはず。
10数年何見てきたん?
@NaotoKan ヒトラー発言については、適切だったとの考えに変わりはないですよね?
@NaotoKan 大阪のように維新議席が延びることにも大きな不安がありますけどね…
@NaotoKan 何言ってんだこいつ
@NaotoKan 色々な制度があるのですね。
ただ、どんな選挙方法でも利点・欠点はあります。
様々な方法の検討を願います。
それと、失礼ながら「〇〇すべき!」という語尾は、威圧的に感じるので、避けた方が良いと思います。
@NaotoKan 貝塚市長選挙でも自民党と共闘してますね。
@NaotoKan 共産党との連携で敗北したと党で総括されたのでは?
@NaotoKan 夢物語を語らせたら右に出る人はいませんね😃
@NaotoKan 先の衆院選で立憲が大惨敗したのを忘れてんの?w
@NaotoKan 全面的に支持します
@NaotoKan 自分たちのご都合主義で考える低レベルさよ。目的が政権交代することだってさ。これが立憲民主党の最高顧問の実力だ。
@NaotoKan @ray202019 欲を言えば、「有権者の過半数(4割程度でも良い)」が望ましいですね!
投票率低すぎて話にならんので
@SNKU2WiTaxVrfKr @NaotoKan 甲子園は
兵庫県じゃ
ボンクラ

大阪と一緒にするな
@NaotoKan もっかいお遍路行って来れば良い
@NaotoKan 衆院選に大勝した維新は参院選一人区の立候補を大幅に増やすだろう。
立憲が何を言っても維新は立候補者を下ろすことはないだろうから自民党候補者を負かすためには立憲が立候補を辞退するしかない。
立憲にそれができるのかって話。
@NaotoKan それ共闘じゃなくて勝ち馬に寄生ひてるだけでは?
@NaotoKan 戦う?ただのヘイトやろ。ヘイト容認政党それが、立憲共産党
@NaotoKan 自分達の主張を拡めて 支持者を増やして政権を取るのは諦めて
自分達が政権を取るために有利な制度に変えていこうという方向へ舵を切ったのですか?
@NaotoKan 私も維新ヒトラーは賛同しますが元総理でもあるので発言は慎重にお願いします🙇‍♂️維新や自民党は鬼の首を取ったかのようにメディアに圧力をかけネトウヨを利用して立憲民主党批判をすると思います❗️
@NaotoKan @renho_sha 少し若くなった?執行部の足を引っ張らない様に、上から目線ではなく縁の下から支える様に、お願いします。
@NaotoKan もし
そのシステムが採用されるのなら
供託金を下げてほしいと・・・
@NaotoKan 自民の票が維新にいくことがあっても、立民にはいかない…むしろ、立民の票が維新や国民やれいわに流れていると思いますよ…
@NaotoKan 支持率維新以下だね。
@NaotoKan @renho_sha ナチスドイツに似ているのはむしろ立憲民主党だと思います。
@NaotoKan 続は
いらんよ!
@NaotoKan ほら、皆んな応援してるよ!
自信持って音喜多さんと対談して下さい、楽しみにしてます。
@NaotoKan 吉村の会見見ましたが、
中身がありませんでした。

橋下大ブーメランがあったけど逃げました😆
@NaotoKan 支持者への責任を果たす政治家とは、与えられた制度の下で結果を出す人だと思います。

制度のせいで勝てないと言う人を、応援する人はいないと思います。
@NaotoKan なんか言い訳ばっかしてるようにしか見えないんだけど
@NaotoKan いやその野党共闘して政権交代した後に何がしたいのかっていうことが分からないから票が離れてしまったのだと思います。最高顧問。しっかりしてくださいよ。
@NaotoKan 野党共闘あるある
数しか見てない
@NaotoKan さすがに新しい選挙制度を作り直さないと
駄目ですね一度の投票で二位三位が予め
連携を届けるなら逆転ができる様にしたら
二位でも当選が可能な選挙制度となる❗️
@NaotoKan 自民キープ
維新躍進
立憲破滅
やんけ。
鳩かよ。

↓話題のニュースはこちら↓