小泉純一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「日本の元首相5人が欧州委員会委員長宛てに送付した書簡における、「多くの子供たちが甲状腺がんに苦しみ」という記述は、福島県の子どもに放射線による健康被害が生じているという誤った情報を広め、いわれのない差別や偏見を助長することが懸念されるものである」

 https://www.env.go.jp/chemi/rhm/post_174.html 
福島県の甲状腺検査に関しては、2021年6月に出版された本『東京電力福島第一原発事故から10年の知見 復興する福島の科学と倫理』(丸善出版)に詳しいです。ぜひご覧ください!
 https://synodos.jp/opinion/society/26948/   https://twitter.com/endo_noah/status/1488459331972395008 
山口環境大臣の名前で元首相5人に書簡が送付されました。
反省して頂きたい。
しないだろうなぁ。  https://twitter.com/endo_noah/status/1488459331972395008 
@244yamaguchi
山口壮環境大臣の適切かつ素早いご対応に感謝申し上げます。
元首相5人の書簡に書かれた「多くの子供たちが甲状腺がんに苦しみ」という記述は不適切かつ見逃すことができない内容です。ご対応ありがとうございます。 pic.twitter.com/7elmdBUvLL
これはいい動き。環境省が元首相5人にダメ出ししました。  https://twitter.com/kohei_w1985/status/1488473768242872322 
@endo_noah 欧州委員会委員長にも出してくれたのかなあ
@kohei_w1985 まー、さもありなんな人たちですからね…。
@kohei_w1985 もっと強い文章で「非難」して欲しかった。
@YzypC4F02Tq5lo0 小泉進次郎がアップを始めました
@YzypC4F02Tq5lo0 菅直人は辞職させるべきですね。
@YzypC4F02Tq5lo0 山口壮環境大臣、グレタファンの使えない男かと心配していましたが、少し安心しました🙂
@YzypC4F02Tq5lo0 山本太郎並の知性
@YzypC4F02Tq5lo0 ほんと恥ずかしい5人だよ😭
晩節汚さずって日本語習ってないのかね😩
@YzypC4F02Tq5lo0 歴代ワースト5の元総理は、最後まで我が国をダメにしたいようです。現環境大臣は、素晴らしい対応です。
@YzypC4F02Tq5lo0 明らかに「嘘」ですからね 主犯は菅直人氏でしょうね。過去の発言の流れから見ても大体想像つきます。
@YzypC4F02Tq5lo0 この件に関しては、いい方向ですね
その中のメンバーの1人は、裏の顔が
見え隠れしてました。ツイートあったんですが、残念でしょうがないですの
一言です。
@kohei_w1985 ちゃんと吊し上げろ
@YzypC4F02Tq5lo0 日本の恥5人組
@YzypC4F02Tq5lo0 セクシーなら無対応でしたね。
@YzypC4F02Tq5lo0 元首相という肩書き剥奪くらいして良いわ、この五人。

国賊……
@YzypC4F02Tq5lo0 拡散しましょう‼️
@YzypC4F02Tq5lo0 岸田政権で初めて良い事したように感じます。
@YzypC4F02Tq5lo0 しかし、福島県民はもっと怒りを表明すべきでは?風評被害を一番受けてる県民にはそうする権利がある。
@kohei_w1985 そんなレベルで幕引き?
@YzypC4F02Tq5lo0 福島県知事は何しているのでしょうか。所詮長野県出身だからかなぁ~
@YzypC4F02Tq5lo0 この5人震災後何をしていたのか!被災地に住んで復興の手伝いをしたわけでもないのに、自分達は安全な所に居て、苦労や困難にあったわけではないのに、何を偉そうに!被災者全員の前で発表してみろ!と思う。
@YzypC4F02Tq5lo0 環境省としても看過出来なかった様ですね。素早い動きです
@YzypC4F02Tq5lo0 総理在任中だけじゃ飽き足らず、引退してまでも日本の足を引っ張る事しか出来ないのかね!?😡
@YzypC4F02Tq5lo0 環境省、適切なレスポンスです。おつかれさまです。
@YzypC4F02Tq5lo0 岸田総理は何も言ってない。
@YzypC4F02Tq5lo0 5人の爺さん達に適正な国内法がないけど、米国流に言えば完全に「国家転覆罪」です。
@YzypC4F02Tq5lo0 山口大臣、ありがとうございます‼️
@YzypC4F02Tq5lo0 岸田自民党総裁が小泉氏を除名すれば支持するんだがなあ(笑)
@YzypC4F02Tq5lo0 素晴らしい‼️
@YzypC4F02Tq5lo0 この5人は、もう地獄に堕ちた我欲に囚われた餓鬼畜生ですね。
@YzypC4F02Tq5lo0 嘘はいかんよな
@YzypC4F02Tq5lo0 @070w6zFF7VYN1rV 元総理という肩書きを剥奪するなどできないものでしょうか?🥸
@YzypC4F02Tq5lo0 五大老よ、謝りなさい。
@YzypC4F02Tq5lo0 good job !
@YzypC4F02Tq5lo0 小泉すんずろが大臣じゃなくてホント良かった!
@YzypC4F02Tq5lo0 5人の元首相をマトめる「元締め」を追求すべき。
@YzypC4F02Tq5lo0 この無能五人衆。国会招致して欲しいところです。
@YzypC4F02Tq5lo0 晩節を汚す分かりやすい例ですね。
@YzypC4F02Tq5lo0 一般人の発信とは訳が違う。
日本を貶める発言は謹んで頂きたいです。
福島の皆さんに対して申し訳ないでは済まされないですね。
しかも利権絡みの金目当てというあさましさ。
@YzypC4F02Tq5lo0 国会で取り上げるべき忌々しき人権侵害の恐れのある問題だ。
環境大臣の言葉は妙に優しいね。本来ならウソツキコノヤロくらい強い言葉で結構ですよ。
@YzypC4F02Tq5lo0 (五人の殿様😃🌞🍶)
@YzypC4F02Tq5lo0 良く読め5老害(怒)
@YzypC4F02Tq5lo0 本当ですか?

甲状腺がんにかかってるという噂で偏見の目でみられてたんですか?

国が認めて保証してくれないという言葉を聞いた事ありますよ?

原発は危険じゃないと印象づけるために忖度してませんか?

事実ならそれにこしたことはないけど…
@endo_noah これは、山口壮環境大臣が断じて正しいです。
科学的根拠に依らない決めつけを総理経験者5人がした責任を痛感してください。
もっと言ってやっても全く差し支えないくらいですよ。
@kishida230
@kantei
#よくぞ言ってくれました
@YzypC4F02Tq5lo0 歴代の愚総達かぁ🤔
@kohei_w1985 @zndamoti まさに慎太郎さんが言ってるじゃない‼️
科学的に放射能なんてとっくにって😤
震災直ぐ後にだよ🤪

↓話題のニュースはこちら↓