小池百合子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



これは問題ですね。感染者数の全体を炙り出すことよりも、現状の傾向把握のほうが重要ですからね。そんなことなら逆に感染者数自体を発表するのをやめたらいいと思うのですが。
小池知事“オミクロン対策”で緊急事態宣言判断 「検査なし感染者」数も発表へ
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0c1bc0e1a4fed8a0df538e4c601454faae48dccf 
「風邪でも何でもオミクロン」になりますよ、それこそ。病床使用率だってどのような患者を入院させるかで左右できる概念です。
本日の東京都のコロナ感染者2万1576人、今日から検査なしで医師が陽性とみなした患者の数も含むので数が増えている。統計の連続性が断たれた。見なし患者数は別枠で示したほうがよい。無症状者や軽症者も多いので、実際はもっと多いはずだ。
さすが小池都知事! じつに妙案。そろそろピークアウトと予測されているが、こうすれば必然的に数は増えてピークアウトは後ろにずれる。緊急事態宣言も出せるわけだ。
・・・こういう数の操作こそ、専門家は反対すべきなんじゃないですか?

 https://news.yahoo.co.jp/articles/0c1bc0e1a4fed8a0df538e4c601454faae48dccf 
@lullymiura ということは、ちゃんとコロナ要因でなくなった死亡者数も洗って出すということですよね??
死亡率は低いという事を示す前段ですよね??
@lullymiura 無意味な事ばっかり。
なぜいろいろな根拠を元に動かないんだろうか?
@lullymiura 小池プロパガンダw
@lullymiura 見える数を増やせば悪戯に不安を煽るだけだと思います。もういい加減感染者数を抑えることは諦めて、疾患者の死亡率、基礎疾患がない人の死亡率など、ちゃんと意味のある数字を日々公表してほしいです。濃厚接触者の検査をやってもデメリットしかありません。貧困で死ぬ人が増えるだけです。
@lullymiura 小池都知事は緊急事態宣言を出して勘違い甚だしい仕事やってる感をPRしたいだけの行動ですね。
@lullymiura 感染拡大防止というのは建前であって、他の目的があるからでしょ。って考えるのが普通だ。あとは誰も責任取りたくない。 そんだけだ。
@lullymiura 『検査なし感染者』て😂

『検査なし骨折者』
『検査なし癌患者』
『検査なし高血圧患者』

なんでもあり😂

カオス😆
@lullymiura この、"検査無し感染者数"を吸い上げるのに保健所がどれだけ余計な労力割かないといけないのか。
風邪ひいた人の数を数えてなんの意味があるのか。
@lullymiura > 2日から、検査を受けずに医師の判断で陽性と診断された患者数を含めることを明らかにした。

統計の連続性が確保出来ないから、コロコロ定義変えるのやめて欲しい。実効再生産数の経過も分からなくなる。誰が助言しないのか。
@lullymiura 参院選に出るのかもね。
@lullymiura 小池百合子を友愛しなければいけないかも
@lullymiura 何がしたいのでしょうか?陽性者数、感染者数
発表しても何の解決にもなら無い!
無駄に煽るだけ、こんな事してたら誰も税金払えなくなるよ!
@lullymiura 大問題。
こんな論理で緊急事態宣言を要請することすら罪でしかない。
@lullymiura コメンティターですから解るわけ無いです。
代理店が作ったキャッチを話すのが仕事!
参院選を今は一番と考えてるね!
@lullymiura 検査なし感染者数ってすごい世界だな。
@lullymiura 明らかにオミクロンとわかる人を医師は判断するでしょう。子どもが感染して、次の日に親が発症したらほぼオミクロン。
誰でも判断するのではない。
炙り出すのではない、検査キッドがないからでしょう。
それより、全国で自宅死が増えてることに触れないのですか
@lullymiura もう何でもありなんだな。
@lullymiura どこが問題なのか全然わからん。自分の予測が外れるからか?検査キャパを超えてるんだから、正確な感染者数を把握しようとするのは当然のこと。昨日の国内死者数は70人を超えた。第4波・5波の1日当たりの死者数最大は、
@lullymiura 大企業や公務員以外の中小企業は、風邪気味でも検査しません。これで、社内、得意先が濃厚接触者にされたら会社が傾く、いづられなくなるリスク。そんな人すごい人数いると思います。その人数足さないと意味ないと思います。
@lullymiura 特性に合わせた、って言いたいだけだろ。ホントに合わせるのなら、感染者数ではなくて重症化率や死者数だろ。
小池はホントに何も分かってねぇな。
@lullymiura 大問題、ご指摘の通りだと思います!!これのどこが対策なのか。陽性者が増えるだけで、国民は疲弊するのみです。本当に良い加減にして欲しい
@lullymiura 見事にコロナ脳方向だな。
データ改竄してるみたいだ。ピークアウトさせたくないのか。
@lullymiura 感染者を発表しない理由にならないな
@lullymiura 都知事はパフォーマンスのみの人に見える…
@lullymiura たしかに🤣🤣✌️
@lullymiura ※実際の感染者数とは桁外れの誤差が発生していることがあります。
とか書いておいてほしい(笑)
@lullymiura 何がしたいのか理解できない。検査もできない状況で見た目の判断の数字を闇雲に出すことの意味を教えてもらいたいです、
@lullymiura 「検査しないで医者がはいあなたたぶん陽性でーすと言っただけの人も感染者として発表するよーん」ですか。もう煽るためならなりふり構わずだな・・
@lullymiura 感染者数って状況把握だけですもんね。その次のステップが全く見えないです。
@lullymiura 病床使用率、自体がそもそもそこそこの病院のベッドコントロール任せなのに、コロナだな、と医師が思えば、コロナ病床を使うことにつながっていく訳ですよね。統計データも不正確になるし、しなくて良い感染者対応を現場はもっと強いられて、業務が逼迫しそうです。
@lullymiura 小池さんて本当に余計なことをする人ですね。いわゆる逆噴射です。世の中に逆行している。あなたが余計なことをすると、1都3県が被害にあうのですよ。😂
@lullymiura 検査なし感染者ってなんだよ…
@lullymiura 緑狸、完全に狂った🤣
@lullymiura #小池百合子 の決定では、#感染者数#オミクロン株 感染者数 ➕インフルエンザ感染者数 になるので、「東京都感染者数」は、「国交省の統計」と同じく、#改ざん です。権力者が、自分の決定を正当化するために、改ざんを行うのは、#民主主義 ではありません。#辞職 を望みます。
@lullymiura 医療体制の逼迫は感染者数よりも
医療体制の方に問題があると思うんですが。

コロナに協力しない病院とか、鼻水だけで入院させたりとか。。。
@lullymiura 風邪気味でもコロナの疑いあるからと感染者扱いされたらたまりませんよ。東京はとんでもない事になりましたね。
@lullymiura そのうち「自己申告での陽性も含める」とか言いだしそうで怖い
@lullymiura 本当もうこんな事やめていだきたい😭幼稚園は陽性1名出たらそのクラスは閉鎖。濃厚認定が怖い、夫は仕事休めないので子どもを休ませる家族も居ます。子どもが可哀想です。
@lullymiura 大曲先生はじめとした専門家との判断の上でのことだから門外漢は黙っててw
@lullymiura 緊急事態宣言を出させて感染者を減らしたように見せ、政治的手柄にしたい。何もしなくてもそろそろピークアウトすると確信してるのでしょう。だから今宣言出させたい。
首相はそれをわかってるから絶対宣言出さない。

宣言に科学的客観的影響力が僅かしかないが政治のツールになってるのでしょう。
@lullymiura 数を数えることが目的になってますね。
それ数えてどうしたいのかわかりません。
@lullymiura あくまでも、コロナ禍を使って、政権を揺さぶることが小池都知事の狙いであるように思います。来る参院選も睨んでいるとも。
@lullymiura いやある程度症状出てれば見做して良いのでは?
そりゃ検査できるキャパあるならやった方がいいとは思うが
@hazuma 感染者数が増えた方が死亡率下がって良いことなのでは?
@hazuma みなし陽性者の数くらい調べてから言えよ。
@hazuma みなしオミクロンをカウントするなら、もうこのデータはますます信用できない。途中でルールを変えたら、感染増の推移すら無効になるのに。検査ベースの陽性者も併せて発表できるはずなのにやらないなら、見かけ上の数を増やして都民をビビらせたい意図があるとしか思えない。
@hazuma 【速報】東京都で過去最多2万1576人感染 うち“みなし陽性”は589人 2万人超は初 病床使用率は51.4% 新型コロナ
 https://news.yahoo.co.jp/articles/0c1bc0e1a4fed8a0df538e4c601454faae48dccf 
らしいです

↓話題のニュースはこちら↓