スキージャンプ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です。謝ってもメダルは返ってくることはなく責任が取れるとも思っておりませんが今後の私の競技に関しては考える必要があります」

#高梨沙羅選手日本中が応援しているぞ
日本の誇りでござる。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1491060499655577600  pic.twitter.com/ZslWQMPOEQ
@ExciteJapan 何かが変わらなければ、何も変わらない。
高梨選手を含め、多数のスーツ失格が出たのは異常すぎる。
誰のせいでもない。
誰も責めないよ。
@ExciteJapan 神様がジャンプをまだまだ続けなさいって言っているのかも。
@ExciteJapan そもそも事前審査が普通で
それに自分のせいってそれはないよ

それに中華なら審判買収まであるからメジャーの工作だってあり得る訳で
@ExciteJapan 自分勝手に規定を無視したウェアを着てたわけじゃなく、スキージャンプ界のトレンドに乗って最高のパフォーマンスを追求するためにギリギリのウェアを着てた結果ってだけだろうに、何で個人がここまで責任を負う必要があるの。
@ExciteJapan 中国っていうか中国共産党思想の中国人は国際大会を開くな💢そして参加もするな💢コイツらとはもう関わりたくねぇ💢高梨沙羅選手の涙…純粋にスキージャンプに取り組んできたアスリートを泣かせた中国は許さん💢
@ExciteJapan 次は規定内ウェアーで違反のないよう気をつけて

金メダル獲得を応援しています!
@ExciteJapan 中国人は他者を陥れ、日本人は他者を慮る。

中国人は相手を責め、日本人は自分を責める。

民族性の違いがよく表れている。

あらゆる手を使って覇権を握る。手段は問わない。その卑劣さは、体質として染み付いている。中国。

一度、滅ぼした方がよいと思う。
@ExciteJapan 高橋さんには何の責任もないよ
@ExciteJapan 団体=チームプレー
責任はスタッフ含め均等。
気にしなくていい、気に病むことは無い。
応援する側は観てる。
その場に居た全選手が苦悩し切磋琢磨した努力を。
全員が報われるワケじゃない。
競技だから。
あとね、狂気のような叱責を投げる人はコトバに責任持とうね。
@ExciteJapan 逆に買いかぶり過ぎじゃね
@ExciteJapan 高梨選手の責任ではありません
運営の問題
競技の前に全員の検査をするべき
@ExciteJapan でもスーツを用意したのは高梨さんではなかったのだから責任を感じることはないのでは…
今回のオリンピックは全体的におかしなことが多いので。
中国の国内ではおかしな判定が伝えられてないようなのでSNSで発信するのは良いと思います。
@ExciteJapan 沙羅ちゃんのせいじゃない❗️
さすが、中国だよ💢
笑顔で帰ってきてね〜
@ExciteJapan 真っ黒な画像を掲載し私の失格のせいで皆の人生を…と言う選手に素直に励ましの言葉をかけたい人生だった
@ExciteJapan 自分を責める必要はない
@ExciteJapan 辛すぎます😭
@ExciteJapan 黒は死を意味するから非常にキケンな状態。
ペテンオリンピックは過去100年で最も忌み嫌うべき
悪魔の祭典となってしまった。
@ExciteJapan 他の失格選手含めてたくさんの声で間違えである検査を選手がより良く競技しやすい公平な規定に変わるきっかけになるはず。
沙羅選手は謝る必要はなく、素晴らしいジャンプを決めてくれた。チームの絆を見せてくれた。メダルなんて関係ない。もっと凄い感動をくれた。
元気に日本へ帰ってきてほしい。
@ExciteJapan 試合お疲れ様でした。自分を責めないで下さい。笑顔で胸を張って日本に帰って来てください!!日本の誇りです。
@ExciteJapan 勝った負けた関係なく、高梨さんの姿に感動しました。
だって、あれだけ動揺する出来事があったのに、その後のジャンプは最高のものだった。
お疲れ様でした。
@ExciteJapan 全て安倍晋三政権による陰謀である!安倍晋三政権は即刻退陣せよ!

誰のせい?
@ExciteJapan 監督はスタッフの責任と言っていたが、ドイツ監督のようにもっと猛然と抗議して欲しい。謙虚になるところではない。
これでは選手があまりにも辛すぎる、、、
@ExciteJapan 責任者の責任です
@ExciteJapan 違うよ、ライバルを蹴落とすためなら意味不明な汚い言い掛かりをつけるのも厭わない北京側が悪い。
@ExciteJapan 一般人の俺が味わうものとは比べものにならないくらいのプレッシャーとかあるだろうし自分を責めるのは程々に。
次勝てばええんや。
@ExciteJapan 沙羅ちゃん……大好きだよ、、、
大丈夫だよ。こんなことで貴方の磨き抜かれた実力も気高い人間性もなにひとつ減ったりなんかしてないんだからね!!!!!!
@ExciteJapan 人生懸けて競技に臨んでる人たちの集まりだからそう思うのは自然なこと。だけど、高梨選手がどうにもできないことだから仕方ない。皆んなの人生を変えたのは謎ルールを作った人たち。これまで沢山の勇気をくれた高梨選手。今は辛いだろうけど、早く笑顔を取り戻してほしいなと思います。
@ExciteJapan サッカーのPK外しても誰も責めない。ひとつのチームだから。自分は大丈夫じゃないかもだけど周りは大丈夫。
@ExciteJapan かわいそうだよね😭
@ExciteJapan プーチン閣下の取り巻きが感染し、プーチン閣下が激怒して帰国したのが原因なので、あなたのせいではありません。
プーチン閣下が激怒したので、失敗五輪確定ですね!
@ExciteJapan 日本人はいつまで「お国」の為に頑張るのか。命をかけるのか。特攻の時代から全く物の考え、意識が変わっていないように思う。選手の心のケアをスタッフにお願いします。
@ExciteJapan 黒い画面と自分を追い詰めるようなコメントが凄く気になりました。
もう自分を責めないでほしい。もう誰かの為にとか、応援してくれてる人の為じゃなく、自分の為だけに楽しく協議してほしいです。
@ExciteJapan 高梨選手……気を落としすぎないで下さい……。
貴方のせいでは無いです。
@ExciteJapan 涙がでます。ここ呼んでも皆さんの暖かい書き込みに涙。大丈夫です。失格は辛いけどオリンピックなんてそんなもなのでもっと素晴らしい大会があります。元気に帰国して下さい。
@ExciteJapan その発言は、これからのアスリートからするとキツそう

部活の引退試合後のコメントぽい

アスリートは分析や前向きコメントもあるといいな
@ExciteJapan 中共のせいだから。
@ExciteJapan 高梨選手は全く悪くないのに…
沙羅ちゃんは自分の責任…
そう思っているけど
決してそうではないんだよ。
っていう事を
近くにいる誰かが彼女に諭してあげてほしい。

私達は見守る事しか出来ない。

お願いだから 沙羅ちゃんの心を少しでも軽くしてあげて欲しい。
@ExciteJapan マスコミとしては「中国イジりネタ」提供してくれたから大勲章物だけどな。マスコミが好意的なら、もはや誰も文句は言えないさ!
しっかし…個人で4位、失格で団体を4位に導きよっぽど4にご縁があるんだろうな(哀)
それにしても、オリ4は残酷な順位だな!入賞したから意味あるけど、メダル視点で
@ExciteJapan メンヘラ化
@ExciteJapan 経緯を見たけど、正直、審判等の運営側がおかしいとしか思えない判定が多すぎる
彼女のせいとは思えない
@ExciteJapan だとしたら後の3人にも言えるだろう
後もう少し3人も飛んでいたらと
特に伊藤選手2回目差を縮めるだけで良かったのに開いてしまったし90メートルを越えられなかったのは最大の痛手だった、、
あそこで勝敗が完全に決まってしまったであろう
だから誰が悪いのではなく全員がスタッフ含め反省する大会
@ExciteJapan 今まで沢山の人の人生を良い意味で変えていることにも
目を向ければ少しは考えも変わるのでは?

個の競技が主流の選手は、結果を常に自分との向き合いに重きを置いてることも今回慣れない団体でこのようなメンタルになっている可能性もありそう。
@ExciteJapan 真っ黒な画像wwww
@ExciteJapan 髙梨さんは悪くないです❗
@ExciteJapan そんなこと言わんでいいよ。もう謝らなくていい🥲
@ExciteJapan みんなの想い、高梨選手に届け
@ExciteJapan どんなに不公平な審判をされても、
まかり間違っても中国側は公正で正しい!というスタンスを取り続けるのかね?日本チームは。
@ExciteJapan スポーツにおいて個人戦でもチーム戦でも代表ってだけでプレッシャー半端ない
大阪代表やったけどほぼ毎回熱出してた
国代表なんてどれほどか
チーム戦の自分の影響なんて考えたくも無い
ゲロ吐くわ
@ExciteJapan 大丈夫だ!日本の五輪メンバーはそんな彼女をほっとく訳がない!no problemだぜ!
@ExciteJapan 高梨沙羅さんだけじゃないけど
羽生結弦の氷に穴が空いてるもやばすぎる
下手したら怪我するやろ
大会関係者は何しとん・・・
中国で大会はダメだな!色んな意味で

↓話題のニュースはこちら↓