スキージャンプ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



もう中国でオリンピックはないな

高梨沙羅失格で大波紋のジャンプ混合団体 腕を頭の上に置いてスーツ測定… 新証言が続々(東スポWeb)
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7814efbbb4764ac0dd31fca3e96e370e5f4b2de3 
@ABC87791035 ショートトラックでも中国有利な判定が続いてるようです。
@ABC87791035 ランダムに選出にした、5名の選手が失格😓選手の尊い努力に対するこの仕打ち、胸が痛いです。
@ABC87791035 国威発揚、金まみれのオリンピックに公平を求めるのが無理。と考えるのは私だけ?
スタッフが「責任は選手ではなく私たちにある」と言うんだったら、これで終わらせるのではなくドイツ、オーストリアなどと一緒にFISに抗議すべき。  https://news.yahoo.co.jp/articles/7814efbbb4764ac0dd31fca3e96e370e5f4b2de3 
こういうの、覆らなくても抗議しないと。日本は問題があれば抗議してくると認識されるの大事では?
高梨沙羅失格で大波紋のジャンプ混合団体 腕を頭の上に置いてスーツ測定… 新証言が続々  https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/3984677/ 
@ABC87791035 集金ペイの指示だったとしたら中華は終わり。
@ABC87791035 中国はジャンプの勝敗とあんまり関係なさそうだけど、中国人の指示なのかヨーロッパ人なのか?そのへんに裏があるような気がする。
@ABC87791035 測定担当者をルール違反で失格にするべきですね
日本代表のコーチ陣は反省の弁を述べるより、こうした事実を世論に問うべき
高梨さんのせいなんて誰も思ってないしウィグル人ジェノサイドを行ってる癖に平気でオリンピックなんて開催する国に"公平"なんてものが存在するはずないです

今からでも日本はボイコットした方がいいと思います
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7814efbbb4764ac0dd31fca3e96e370e5f4b2de3 
@ABC87791035 オリンピックに特別感持たない方が。
4年に一度で真の実力発揮できるかと?
運やインチキ、国家間の思惑等うんざり、
世界選手権等で良いと思う、マスコミもいい加減にしてほしい。
@ABC87791035 オリンピックなんてもの自体をやめたらよい。
@ABC87791035 中国とバッハの関係が近すぎない?
@ABC87791035 スケートでの疑惑判定等理解できないですね
@ABC87791035 ドイツの監督
激怒そりゃそーやろー
高梨沙羅ちゃんを慰めてたのもドイツ女子代表のKatharina Althaus選手
彼女も失格なのにスポーツマンシップ凄いし
でもInstagramで怒ってたし

サイズ測るとき
脱がされ下着姿見られ
しかも、そこに居てはいけないはずの男がいたって情報もあるみたいです。
もし記事の内容が真実であるなら、高梨沙羅選手やスキージャンプ混合団体の関係者の関与できない状況で起きた事柄だけに、今後同様の事態を招かないためにも、全日本スキー連盟が国際スキー連盟に事情を照会するといった対応が重要となることでしょう。
#Yahooニュース
 https://news.yahoo.co.jp/articles/7814efbbb4764ac0dd31fca3e96e370e5f4b2de3 
俺らの東スポの報道が、こんなに信用され拡散されるなんて、時代が変わったと思わずにはいられない。  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1491261759378030592 
@ABC87791035 @yoshito2906 人権も問題ですが、純粋に競技運営能力がなさすぎる。二度と中国でのオリンピックはありません😡
@trie_san 口だけなのよ!
@KrehaSp 五輪前から高梨や羽生の人気選手が狙われてると報道されてたのが本当になった…
@trie_san 全くです。
日本て選手守らないよね
つまり失格になった5人の選手は違反なスーツを着用したうえで、更に違反な測定が行われたと虚偽の発言をしているわけだ。
なるほど、メダル候補のオリンピア達が一度の試合で5人も一度に、反則と嘘をついてオリンピックを汚したというわけか…
あるか?そんな事!  https://twitter.com/tsuisoku777/status/1491261759378030592 
@ABC87791035 中国が子どもなんだよなぁ、覇権国になりたければ文句のひとつも言われないような完璧な大会にしないと。
これじゃ日韓ワールドカップじゃん…
@KrehaSp 赤の国威掲揚の引き立て役に利用されただけ。
@ABC87791035 せやからボイコットせい言うたやん
@ABC87791035 今からでも、中止にすべきレベルでは?
通常の測定では、選手は腕を体から30センチほど横に向け伸ばして待つが、問題の日は腕を頭の上に置いたままだった。「そうすると、スーツのフィット感が変わってくる。全然違うんだ。」

通常と異なる測定方法ならば、普段問題なかったスーツも違反になる。真相究明が不可欠。  https://news.livedoor.com/lite/article_detail/21646916/ 
中国で開催している時点で、判定に疑問。

スポーツマンシップのない中国の判定なんて、当てにならない。  https://twitter.com/nipponkairagi/status/1491405225554739200 
彼女のメンタルケアをやっていただきたい。  https://twitter.com/nipponkairagi/status/1491405225554739200 
@nipponkairagi 少なくとも、日本で選手になる位の方は、オリンピックに出る以外考えない位思いつめないと普通はなれない。
日本の宝とも言える選手らを、平気で命の危険に晒して使い潰そうとする五輪関係者こそ、潰さなきゃと思うのは私だけでしょうか?
@nipponkairagi 真相究明が絶対必要ですね。
@nipponkairagi 規定かもしれないけど、計測にも規定があるだろう〜
C華規定???
IOCもマネハニにハマったのか?
@nipponkairagi ジャンプラランキング2位〜5位の国を狙い撃ちしたとしか言いようがない。
@nipponkairagi ノルウェーの監督の話が正しければ確かに数値は変わり得ますね。真相究明が必要です。
@nipponkairagi 失格になった選手が、仮にそうでなかった場合、成績はどうなるのだろう?
そこも興味がありますね!
どのみち、主催国はドンケツのままでしょうけど。
@nipponkairagi IOCとメディアがだんまりなのが気持ち悪いです。
今まさに声を上げて戦う立場なのに。
@nipponkairagi 一人の違反なら

しかし今回は大量失格

しかも有力選手が

なんか有ると思うのが
普通の感覚だと思うけどね。

不正なら、沙羅ちゃんに謝るくらいじゃ済まされんよ。
@nipponkairagi そこまでして勝ちたいのかな…
恥ずかしくないのかしら。
@nipponkairagi ホント汚い。吐き気がする。Sinnerとは言ったものだ。
@nipponkairagi @7XH9jRKUBFXQT9X 女性アスリートの下着姿での測定場所に、男性もいたとか💢
本当に中国は狂ってる💢
 https://twitter.com/YUKI2341234/status/1490767628197007360?s=20&t=4pwb0UW01aDNiHmWSwZTaw 
@nipponkairagi 今日も1人が失格になったそうです…そんな中こんな指摘をする記事を目にしました。これを読んでみてもキチンとした検証が必須と思いましたよ。

 https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7456ef6e128a5b8c4401dafaae88f257b44ceb 
@nipponkairagi やっぱり計画的犯行ですね。
JOCは何しとんねん。選手守れよ。
@nipponkairagi 日本人だからやられたんだって
いい加減なルールだと思うよこんなもの
@nipponkairagi もう、ルールがあって無いような雰囲気になって来てますからね。
@nipponkairagi 中国にまともな常識は通じない…こんな国でオリンピックなんて初めから無理だった…バッハは銅像まで建ててもらって喜んでいるが、後世まで語られる史上最悪ジェノサイドオリンピック。
@nipponkairagi こういうところでアッサリ引いたりしてはダメ。
@nipponkairagi チャイナ開催ですからね。全てを疑ってかかった方が正しいと思われます。それにしても本当に酷い有様ですね💦

↓話題のニュースはこちら↓