志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 集団的自衛権をフルスペックで発動できる。
武力行使を目的にした海外派兵ができる。
武力行使を任務にした国連軍に参加できる。
安保法制のもとでも9条の力で抑えている制約がすべてなくなり、海外での武力行使が全面自由化される。
日本を守るためには必要な事です。素晴らしいと思います。
@shiikazuo 良いことばかりやないか、
@shiikazuo 他国は軍隊を持っていて世界中の国々は問題だらけなのでしょうか? 日本の憲法が最も素晴らしい憲法なら他国に働きかけをされてきたのでしょうか?
@shiikazuo 共産党は軍隊を持つ事について他国はいいけど日本には反対しているのですか?
国連軍には反対ですか?
万が一、日本が武力攻撃され国連軍等の助けが必要になっても、国連軍等の派遣を断ります?
それって武力を使わない事が目的になって、国民を守れるかどうかは二の次って事ですか?
@shiikazuo 憲法のために私達が居るのではなく、私達のために憲法があるのですよ😃
@shiikazuo 望んでまーっす♪
@shiikazuo 『自衛権』ですよね。

【自衛権】は国連憲章でも正当化されますよ。例えは「クェートのような小国は勝手に侵略されれば良いんです。日本さえ良ければそれで良いのだから。」と言う事ですね。

世界で許されないのは、侵略などの『不当な武力攻撃』ですよね?…
@shiikazuo 確かに改憲より
パンデミックに強い社会の構築を議論することが
重要と考える人が多いだろう。
与野党かかわらず
取り組んで欲しい。
@shiikazuo 自分の都合が良い様に決めつけるのは科学的ではないのでは?
正しくは・・・
いま国民は改憲など望んでいない。
⇒いま国民の中には改憲など望んでいない人もいる。
なのではなかろうか?
@shiikazuo 世界中見渡すと、憲法で軍隊を規定している憲法の方が殆どだと思うけど、「武力行使の全面自由化だ」といってあちこちに戦争を仕掛けてる国とかある?
軍産複合体が国内に無い日本がそうなると思う理由くらい述べたら?
@shiikazuo 全く‼️ 同感‼️ですねぇ😍✨
@shiikazuo いいえ、国民の多くは憲法改正を望んでおり、改憲は優先事項だと考えております。
各新聞社の世論調査をご覧ください。
#嘘はいけません
@shiikazuo 零細マイノリティ政党が勝手に国民の意見を決めつけするの、やめてもらえます?
改憲望んでますけど、君にとって私は国民じゃないのかな?笑
#日本共産党にうんざり
@shiikazuo 海外での邦人救出が行きやすくなる。
@shiikazuo @yumidesu_4649 たった2割の改憲推しがウヨウヨ釣れてますねw
そんな所謂"少数意見"に屈せず頑張ってください。
政党としての支持はしていませんが、応援しています。
@shiikazuo 何でもかんでもすぐ、武力行使に繋げるのなんでなん?
抑止力とか言えばいいのに、すぐに武力武力言うのはあなた達が常にそうしてきたからでは?
@shiikazuo 最優先議題です。

赤旗の押し売りは止めましょう!
@shiikazuo 改憲望んでますよ。
あなたの言う国民って誰かしら?
@shiikazuo 憲法9条に自衛隊を書き込むとどうなるか?
「集団的自衛権をフルスペックで発動できる。」
Q1:なんで?理由がわからん。説明してちょ。
「武力行使を目的にした海外派兵ができる。」
Q2:目的じゃなく、手段では?
「武力行使を任務にした国連軍に参加できる。」
Q3:地域の治安回復では?
@shiikazuo つまりはいつまでもアメリカにおんぶに抱っこして貰ってアメリカが何か行動を起こしても、いつも助けて貰っている立場でありながら特になにもしない国が良いという事ですよね?
そりゃ、日米地位協定も改善せんわ
@shiikazuo 外国勢力を利する事が、共産党の党是なのか?
領土領海領空を自衛のために護るのは、国家である以上当然の権利。
現実を見ずに絵空事で人心を掌握したなら政治ではなく宗教活動でもされては如何ですか?
@shiikazuo 改憲をして、他の国と同様に軍隊を整備することは最重要改題
@shiikazuo 現行憲法の問題点

外国人生存権不認可+生活支援欠如
同性婚否定+同性愛不定義
婚姻時姓統一強制
私学・慈善・宗教への公金支出禁止
議員罷免条項不足
私人・私企業の憲法遵守義務欠如

これらを放置したいということですね。共産党って、国政を少しも考えてないね。
@shiikazuo 70年以上アップデートも修正パッチもウイルス対策ソフトも入っていないOS(憲法)ではもうやってられないんだよ
@shiikazuo 僕は貴党そして貴方とは真逆の考えです。
なので貴方ごときに国民の総意のような発言はお控え頂きたく存じます。
@shiikazuo 日本国民は望んでいますよ。
あなたはどこを向いていますか?
@shiikazuo 多数決で決めればいい。
@shiikazuo 貴方達が定義する「国民」は果たして「日本国国民」全体を指しているのか甚だ疑問だ。
憲法審議中での憲法の議論一般の結果として改正案が出る可能性もあるに過ぎない。
話をすり替えてはならない。
@shiikazuo 心底、改憲を望んでます。
いや、廃止、新憲法制定を願ってます。
@shiikazuo まるで自衛隊が暴走しかねないみたいな言い草。文民統制の意味とは?

責任取りたくない政治が支配するこんな国はどうしようもないな。🙄
@shiikazuo どこの国民が改憲など望んでいないのか?
勝手に決めるな。
@shiikazuo 今、憲法審査会に参加などしたら間違いなく自民公明維新国民民主(泉)立憲民主の「憲法改悪勢力」の土俵に乗せられて、改憲(憲法改悪)発議まで持っていかれてしまう。憲法審査会は開くべきではないし、開く必要性緊急性も極めて乏しいです。
@shiikazuo 望んでます
@shiikazuo 野党は一回、自衛隊・日米安保等関連意見・政策等(=非現実〔破滅〕的=政権を取れない〔国民に支持等されない〕原因と思う)を封印して(=自衛隊等は現在の状態〔自民党体制等〕を維持継続して)、連携して、経済対策・困窮国民救済(=良い感じ〔支持できる〕)だけ(政権交代)をやってほしい。😲
@shiikazuo どこと戦争しそうなんですか?
@shiikazuo 望んでます。
@shiikazuo 日本国民の大半は、憲法改正に賛成している。
早く発議して、国民投票に持って行くべき。
発議すらしないので国民の意見など聞きたく無いという事?
それが共産党? 改正は国民に決めさせろ!
@shiikazuo ええがなw
@shiikazuo 望んでます。日本国民です。
@shiikazuo 開くべきだと国民の1人として強く申し上げる。
改憲を望む!
共産党はいらない!

#日本共産党は日本に不用
@shiikazuo @yumidesu_4649 まず憲法順守が先です。
@shiikazuo 仰る通りです。
国民のほとんどは、憲法改悪なんて
望んでいません。

政治家の良いように、作った憲法は
全く必要無いです。

一度、皆さんも
自民党改憲草案を読んで下さい。
@shiikazuo 望んでますよ!
最優先課題です。
@shiikazuo じゃあその分の歳費返還してね税金ドロボーさん
@shiikazuo 望んでます。「国民は」とかで括って勝手に嘘の代弁するのやめてもらっていいですか。
@shiikazuo @levinassien 言葉だけの問題ではないということですよね。戦争は大反対なんですが、言葉を加えるくらいは議論しても、と思ってしまいました。不勉強なんですが自衛隊を書き込むと集団的自衛権が使えるようになるというのはなんでなんでしょう。参考になる本とか記事とかで勉強したい。
@shiikazuo 9条改正で、自衛隊が海外で戦闘に参加する可能性があるから、自分がそこに参加できる人だけ憲法改正に賛成すればいいと思う。
自分は行きたくないのに、人に行けと言うのは卑怯。
@shiikazuo すごいねぇ。ここまで言い張れる神経。話さないと何も始まらない。日本が憲法を改憲しないで喜ぶのは適している近隣国。貴方はその国を応援するのか?これは踏み絵だよ。
@shiikazuo 改憲望んでますけど〰
@shiikazuo 選挙敗北者の都合の良い解釈と妄言。60年70年安保で思考が停止してる。団塊世代の老人にウケても若い世代に支持されないのは当たり前だな。
@shiikazuo さすがガラパゴス政党
絶滅希少種🦎

↓話題のニュースはこちら↓