2394203579_06d454f596_b

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@itm_business 一台欲しい!
@itm_business でも。
うちにはテレビが無くPC用のモニター32インチがあるだけなのに
PCと繋いでるからテレビは見れるだろうと言うことで請求がきてるよ!ヤクザより悪質だよ!!
@itm_business @_007 2kの42インチが3万2千円か

4kならいくらなんだろう?
@itm_business 自分がTV持って無い時、携帯のワンセグでもダメと言って徴収要求してた。当時iphoneで受信料免れたが、今時折未払請求書送ってくるNHK。
@itm_business NHKが地上波網を破壊することになりそうだね🎵
@SideRT01 @itm_business 契約してればアウトじゃないっけ?
@itm_business いずれNHKプラスへの加入が必須になったりして😅
@itm_business 本当

NHKがスクランブルを導入すれば
民放の視聴者離れは
ここまで急速では無かったのでは?

民放は
ネットに文句を言うのでは無く
NHKに文句を言うのが道理だと思いますね
@itm_business 国営でもないNHKが契約を強制するって
独占禁止法違反じゃないのか?
民法は不当な競争を強いられているのになぜ文句を言わない?
@itm_business 大体見ていないのに支払いが強制であるなんて、理解できない。
国営放送だから、NHKというより国が信用できない。
本当に民主主義なんですか?
だから政府与党は信用できない。
@itm_business PCディスプレイとfiretvでいい
@itm_business そのテレビって本当に受信料払わなくていいの?
確か無理だよね?
@itm_business プロジェクターも場所取らないし大画面で観られるし没入感もあるからおすすめ。デメリットは部屋を暗くする必要があるから、ながら見は難しい。
@horumarine_ex @itm_business 国営にするとやっぱ国の批判できなくなるからいまの立ち位置がベストなんじゃないの?
@itm_business この結果をNHKも総務省も真摯に受け止めなければいけないね。
@itm_business 売れるの当然ですわ🤔❗受信料クリアとともにNO‼️地上波を突き付けられる。
@itm_business NHK受信料を払いたくないという世論の声を総務省と岸田内閣、自民党議員たちは重く受け止めたらどうかと。
@itm_business あれ?
これ最高裁で判決出なかったっけ?
当面意味無いはずだけど。
@itm_business 集金人「ネットお使いですよね?ネットでNHKみれるのでお支払いお願いします」
@itm_business それはテレビと言うか、android搭載のモニターか搭載されてなければただのモニターなのでは?
@itm_business 多分最近のスマホやカーナビにワンセグが無いのも同じ理由なんだろうな
@itm_business トレンドで何が「売り切れ店続出」なの(??と思ったら、
ドンキの“NHK受信料を支払わなくていいテレビ”て
@itm_business これ考える間でもなく、NHKがスクランブル制やれば良いだけの話!一番可哀相なのは、WOWOWスカパーの従業員たちだからな…片や金払った世帯だけが視れて、片やテレビあるだけで金を取る不公平不公平
@itm_business 次はこれを買う‼️
@itm_business これ、実質モニターなんだけどテレビで売ってるってことは家電リサイクル料金払わないといかんのか。割高すぎん?
@itm_business こんなにいいものあるんだ!
@itm_business ただでさえ収入は減っていくのに税金年金見てない受信料も引かれたらマジで若者死ぬぞ日本は衰退するだけだからもうどうでもいいけど
@itm_business ただのモニターでしょ⁉️
違うの?
@itm_business 民意です。
見たい人だけ見る制度にせよ。
@itm_business ドンキ🤩

いい動きするね
@itm_business おおお!
えでも中国製テレビ?
@itm_business そもそも偏向報道ばかりするNHKをなぜお金を出してまで見ないといけないの? 
嫌がらせにも程がある。
@itm_business だから、スクランブル放送にすればいいのに。
@itm_business 売れ行きがいいほど NHKは 嫌われているってこと

これが民意
@itm_business 買いたい。毎年2万弱の節約になるし5年使えばなんとただ同然
@itm_business 地震なんかの災害の時や臨時ニュースはNHKをみたいから、受信料払うぞ!逆に映画とかドラマなんか観るひまないからスカパーとかNetflixはいらない。
@itm_business 日本人の全体的貧困化と、貧富の格差拡大の結果だな。
NHK受信料支払いが困難な世帯が増えているのだろう。
@itm_business この記事をみて、いかにNHKをいらない人がいるかを改めて実感しました。なぜ、スクランブルにしないのか。
@itm_business 最高じゃんドンキ!
@itm_business 欲しいです🥺
@itm_business NHKがいつまでもスクランブル放送に切り替えないから、民放各社まで巻き込まれる感じになってて草。
他が追従したら、TV離れは加速するだろうなぁ
@itm_business スマホとモニター買ったほうが安いよ。
@itm_business ドンキとNHKが繋がってるんやな
@itm_business 殿様商売のNHK、「ざまあ」。諦めてスクランブルを受け入れろ。
@itm_business 売り切れ店舗続出
肥えるメガドン
@itm_business これ一番可哀想なのは民放じゃないか?記事本文にはNHKやネ動画配信各社の名前は出てくるけど、日テレ、フジテレビなど民放各局の名前は出てこない。

一応TVerとかは観れるんだろうけど…
@BB08688633 モニターでもリサイクル料金はかかります。先払いですが。
@weekendsunday7 @itm_business 良く読んだら、単に受信装置の無い「モニター」というだけなので、パソコン使わない人向けみたいです、、
@itm_business Over the Tomorrow

1. 山形大学は、新しい生活様式、新しい日常と連呼しておきながら既得権益にしがみつく政府や企業、上級国民を厳しく批判し、また非難します

山形大学はみなさまが、コロナ禍の絶望が約束された明日から抜け出せるよう、あらゆる努力をします

#建国記念の日 #nhk #受信料
@itm_business ワンセグとかで契約になるのでテレビ以外の受信機要注意…

↓話題のニュースはこちら↓