憲法改正

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



議会制民主主義を知らない議員は国会に必要ないですね。国民的な議論をする場は国会ですよ。とことん解釈がおかしいし歪んでる。「国民に伝える議論」なんて意味不明の逃げ言葉はいらない。この人のやっている事は行政の妨害行為だ。国民は国民投票で賛否を決定する権利がある。  https://twitter.com/YoshidaHarumi/status/1491418784460017671 
@YoshidaHarumi どうして立憲民主党は、開会に応じたのでしょう?
@YoshidaHarumi 立憲民主党は、選択的夫婦別姓なと、自分たちがやりたい政策は、国民的議論がなくても進めたがっていると思いますが。
@YoshidaHarumi 辻元さんについてどう思いますか?
明らかに民意をフルシカトしてると思うんですけども
@YoshidaHarumi 都合悪くなったら、
『必殺!審議拒否!』
を切り出すんでしょ?
@YoshidaHarumi 貴女は、何もわかっていらっしゃらない。

国会議員って、何の代表?
@YoshidaHarumi ひょっとして、TVや新聞がワーワー騒いでなければ「国民的な議論」が無いとでも思い込んでいらっしゃるのでしょうか?
日頃、国民の声なき声を拾い上げる、とか仰っていませんでしたっけ?
@YoshidaHarumi 国民の議論は、これからです。
憲法の勉強しろよ!

国会がこれを発議して、国民に提案してその承認。
@YoshidaHarumi 改憲の発議は国民に選挙で選ばれた国会議員にしか出来ないのに何言ってんだ?国民が直接かいけんの発議出来るならしてるわ。だから国会議員が国民にかわり発議し国民が判断する為の国民投票で決めるんやろ。
@YoshidaHarumi 立憲民主党はいつもそう。
国民の側に立ち、と言いながら、
自分たちと違う考え方の国民の声は一切聞こうとしない。憲法を変えたいという国民の権利は無視。
@YoshidaHarumi 議論することすら拒んできた政党はどこだっただろうか
@YoshidaHarumi あなたの政党が過半数に全く届かない勢力なのが「国民」からの改憲への答えです。 邪魔しないでください。
@YoshidaHarumi 国民的議論もさせない立憲議員。

次から国会には居なくなるので、構いませんが、一生憲法改正反対と言っといて下さい。
@YoshidaHarumi 国民的な議論って何ですか?何時何処で誰が何をどの様に議論するのが「国民的な議論」なのかご教示ください。よろしくお願いします。
@YoshidaHarumi 普段から逃げ回ってる立憲民主党が言える立場か?
@YoshidaHarumi 先の衆院選で、憲法改正を公約とした自民が単独過半数をとりました。民主主義においてそれが何を意味するか、おわかりですか?代議士たる自覚があるのなら、改憲の議論にすら参加しないことの愚かさを恥じなさい。
@YoshidaHarumi 議論を消極的やったのは立憲じゃなかった?
@YoshidaHarumi 議員として仕事しないことをごたくを並べて正当化しようとしているあなたに違和感が拭えない。モリカケ桜で十分休んだやろ。しっかり働け。嫌なら給料返せ。
@YoshidaHarumi カッコつけてんじゃねーよ
いつもテメーら審議もしねえくせに
暴走とかふざけたこと抜かすな
税金かえせ
@YoshidaHarumi 憲法の問題点などいくらでもあるのに議論すらしないのは議員の怠慢です。国民の役に立つ気が無いなら辞職してもらいたいぐらいです。
例えば憲法53条なんておよその期限すらない欠陥。
改めて憲法96条が存在する意味を考えて欲しいものです。
@YoshidaHarumi 国民主権力を縛る論調。国民主権を縛るのですか!こりごり。
@YoshidaHarumi 衆議院議員がなぜ代議士と呼ばれるのか考えてみた方がいいのでは?
@YoshidaHarumi なにを言われてるのか意味不明です。

政治家として常に我々のルールは問題ないのかチェックする姿勢が無いなら政治家やめてください。

ましてや、1度も国民投票(国民の審判受けて無い)さえしてない憲法の国民投票を否定するのは、政治家としておかしいです。
@YoshidaHarumi 不祥事続きの政府に憲法改正させないで下さい。
権力者は、憲法第99条憲法擁護義務を果たせ。
@YoshidaHarumi 安倍元首相が「首相は憲法を超える存在」だと思っている(た?)ことに嫌悪を抱きます。まずは、国会議員の中に「憲法は国民が権力の暴走をしばるもの」と認識していない人がいることを問題視しています。
@YoshidaHarumi 私は国民ですが、憲法審査会で改憲の議論をして頂きたい。
@YoshidaHarumi はぁ?何言うてるん?
@YoshidaHarumi 日本国憲法をお読みになったことがないのですか?
国会議員は国民の代表ですよ。
@YoshidaHarumi 国民が選んだ議員が議論しようと言っているのに、議論を放棄しようとしている立憲民主党が支持されるわけ無いでしょう?
ご存知ですか?日本の憲法は世界一改正のされていない憲法だと言うことを。硬性憲法・軟性憲法という分別が有りますが日本は硬性通り越して化石なんですよ。時代にそぐわない。
@YoshidaHarumi 野党の貴女も国家権力のひとりですよ!
こんな人に石原さんが、負けるなんて
情けない。
@YoshidaHarumi それならさっさと国民投票させろよ。
@YoshidaHarumi 仰る通り国民が決めるんで、早く国民投票に持ち込んでもらえますか?
@YoshidaHarumi 国民的な議論の定義とは。
そもそも順序としては発議→国民投票なので国民的な議論とやらはこれから深めればよいのでは…
@YoshidaHarumi @preciousyuumin 明治憲法の出来る前、国民の中からの熱い議論があったと聞きます。
今は草の根議論は しにくいのかな。
@YoshidaHarumi 私は是非改憲して欲しいですけど。聞こえてますか?
@YoshidaHarumi 出席するのは当たり前。
@YoshidaHarumi であれば改憲の是非を問う国民投票の実現に汗をかいて下さい。
@YoshidaHarumi えっ?だから国民の代表として審査会で議論するんじゃないの?
代表するつもりないなら選挙でるなよ。
@YoshidaHarumi 何でも反対する「立憲共産党」だな🤗🤗🤗
@YoshidaHarumi 国民が自分たちの国家の憲法を改正するかどうかを決めるチャンスを与えることを拒否するのは傲慢としか思わない。
@YoshidaHarumi いやなら出るな。
税金泥棒議員に国家国民の安全を議論なんかしてもらいたくないわ。
@YoshidaHarumi あんた、試しにこのTwitter上なり、党のホームページ上なりで憲法改正が必要かどうか国民に問うてみろよ。
まぁ、改正賛成の声が予想以上に多くなるのが分かってるから出来ないだろうけど
@YoshidaHarumi @nahokohishiyama 代議員制度だから、議員がいるのですよ。自分達の存在否定するのですか?
@YoshidaHarumi 嫌なら委任状を提出して欠席してください。
審判は国民投票で行います。
@YoshidaHarumi 国会議員は与野党問わず国民の代弁者です。政治家が憲法改正の議論を勝手に進めようとしているのではなく、進めようとしている国民の代弁者だということです。野党議員だけが国民の代弁者ではないですし、与党議員はより多数の国民の代弁者であることをお忘れないようにしていただければと思います。
@YoshidaHarumi 自国を守れない憲法の中で生きていく方がよっぽど違和感だわ!

そんなにやる気がないなら、バッジ外せばいい。
@YoshidaHarumi 国民的議論って何?
国民から選挙で選ばれた政治家なのだから、自信を持って国民の代表の政治家として大いに憲法議論をし、その過程を一般国民に知らせて下さい。多くの国民が憲法に興味を持ち、成り立ちや内容を知ることが重要。
@YoshidaHarumi 決めるの国民。
国会は発議するだけ。
そんな当たり前のことをしない議員ならば辞めてしまえ。
それとも何か不都合なことでもあるのですか?
あまりにも横暴ですよ、国会議員が国民の権利を奪うなんて😡
@YoshidaHarumi 国民の代表であるあなた方が議論もしないのはちょっとおかしい。
@YoshidaHarumi 立憲は、国民?
プロ市民の間違い。
@shop_kakiko どうやら私なんかは国民と思われてないらしい。半端無い税金納めてんだけどな。

↓話題のニュースはこちら↓