ワタミ

twitternew_thumb
大好きな中国で事業拡大するわけね。

人民日報2022年1月号  https://twitter.com/sankei_news/status/1493056384166170630  pic.twitter.com/V4YXq02t8V
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@S10408978 ワタミ系列で飲食したことがなくてよかったわ…
@S10408978 中国で商売するリスクを考えないものかね。いくら中国で商売が上手くいこうと共産党の一存でどうにでもされてしまうというのに。
ジャックマーを見て気が付かないものかね?
@S10408978 真っ黒な企業ですのであちら側に相応しいのではないかと思ってます。
@S10408978 中国の庶民はほとんど貧乏やろと思う😨
ワタミな何しに行くんやろう。。。
@S10408978 @visions1121 あれ? 去年中国のワタミ全店舗撤退してテイクアウトの唐揚げ屋にシフトしたんじゃなかったっけ?
@S10408978 こいつ本当に役立たず💢
@S10408978 信用できない‼️
@S10408978 @t0BIucND96U3NlF 企業家と成金は別次元の人間。
前者は社会に貢献し、後者は只の守銭奴。
@S10408978 不思議なのは、🇨🇳で儲けた利益は日本へ持ち出せないはずなのに、どうしてこうも日本企業は利益を上げるために、こぞって🇨🇳へ行くのだろう?🤔今や欧米は、ジェノサイドや技術流出が酷い🇨🇳とは距離を置き出しているというのに。海外情勢を読めない日本企業。誰かが🇨🇳へ行け!と囁いているのかしら?
@S10408978 中国の方がブラック企業やりたい放題できるのかな?
共産党にみかじめ料払いさえすれば・・・
@S10408978 やらかしてますよね。
目先の金。

さすが
ブラック企業の経営者。

中国の方が
人件費安いもんなぁ
@S10408978 いずれは、悪魔に騙されたことに気づくでしょう。その時は後悔しても、もう遅すぎると思います。
@S10408978 もう帰ってくるな😈
@S10408978 (*-ω-*)そのまま帰国しなくて良いから、移住しなされ。😡
@S10408978 🤓まっ、自分で築き上げた会社だからどうなろうが知ったこっちゃないけど😲

元々ブラック企業だから今更、レッド企業になろうがどうでも良いわぁ〜🤷🏻‍♂️
@S10408978 @chimi123123 20年くらい前にワタミでバイトしてました。

当時はフランクでした笑

店長はよく変わりましたが楽しかった☺️
@S10408978 中国は不動産バブル崩壊で、今年度GDPは2021年度比▲30%〜▲40%が予想されます。地方政府は実質破綻で公務員でさえ給料遅配が発生しているというのに、これから中国で事業拡大?

人民日報のガセ記事かな?!🤔
@S10408978 居酒屋選ぶとき、一つ減ったので決めやすくなった程度。
@sharenewsjapan1 いまさら?
@sharenewsjapan1 日本に適応できない人間は、何故か赤い国に行く法則。ほら?そこの自動車メーカー等も、そろそろ引き際だぞ?もし、ウクライナ侵略始まったら、雪崩的に戦火広がる可能性高いからな🤔 経済と政治は密接な関係があるって、なんで経営者はわかんねーんだ?日本みたいな所極々少数なんだって
@sharenewsjapan1 ★ВУёヽ(''∀`○)ノВУё☆ワタミ
@sharenewsjapan1 あかんやつですね…
@sharenewsjapan1 悪循環 悪循環っと(´Д`).........
@sharenewsjapan1 この人まだ自民党議員なんだっけ?

もう辞めた?戻ってくんなよ
@sharenewsjapan1 Chinaでも店舗が次々閉店しているという話をYouTubeで見たのだけど…🤔

現地のChinese雇ってやっていくならいいんじゃない
日本からは貴重な国民連れて行かないでくださいね‼︎😌
@sharenewsjapan1 身ぐるみ剥がれたらいい、、、
@S10408978 @gjapwd12 もう、ずっとアチラでやってください。
@sharenewsjapan1 ツイッタラーはサイゼリヤに行くようになり、ワタミには行かなくなる。
@S10408978 あの企業もブラックだから
どうぞ中国でけちょんけちょんにブラックして下さい。真っ黒黒に
サヨナラ
@sharenewsjapan1 終わったな。
@sharenewsjapan1 さいなら
@sharenewsjapan1 ここにもらkitty guyが🤔
なぜ、そっち向きになるかなあ
@sharenewsjapan1 さっと稼いでさっと帰って来ればいいさ
@S10408978 共産党とつるんで一儲けしようとしているんだろうけど、中国でのもうけは持ち出せない仕掛けがあるらしいけど。
@sharenewsjapan1 ワタミとか1度もお邪魔したことないし亡くなってもかまわんとょ。
@sharenewsjapan1 素晴らしい😊
中国共産党とワタミ…どちらの支配がより過酷か中国人民に審判を仰ごう😊
@sharenewsjapan1 なんで❓️中国なの❓️❓️意味わかんね❓️❓️❓️
@sharenewsjapan1 ワタミって最初は和民だったよな。
中国でがんばるなら
漢民でカンミと
@sharenewsjapan1 ワタミ終了のお知らせ・・・
@sharenewsjapan1 さよならワタミ…
@sharenewsjapan1 さよなら
@sharenewsjapan1 あっ(察し)
@S10408978 是非とも「熊本産のアサリ」を出せばいい
@sharenewsjapan1 この人ほどサイコパスってのが似合う人も居ない
@sharenewsjapan1 何のトラップにかかっとんや?
@sharenewsjapan1 人権問題があるのに
今中国に投資するのは
そっち側って理解されますよ
世界中からね
@sharenewsjapan1 中国的にワタミの雇用スタイルはアウトかセーフかって所はちょっと興味あるかも。

↓話題のニュースはこちら↓