医者

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



東京などと比べて大阪で多い理由の一つは、まん延防止等重点措置のタイミングが遅かったことがあるかもしれません。

➡︎いや、どう考えても無いよ。

忽那賢志教授が語る6波の悪循環と、「必ず来る」7波に必要な備え  https://www.asahi.com/articles/ASQ2H5SDRQ2GULBJ015.html 
〈政治的な判断ですから「こうすべきだった」と言うつもりはありませんが、もう少し早く大阪に措置が適用されていれば、新規感染者数は抑えられた可能性はあります〉

誰も責任を背負う気なし

 https://www.asahi.com/articles/ASQ2H5SDRQ2GULBJ015.html  #新型コロナウイルス
@vGFWDJ2MFKc5V2g この人、コロナ会議で専門家の意見を述べてるメンバーの1人なんですが、
何でこんなに部外者のコメントみたいに言ってるんですかね?
@asahicom 給付金出して、人流停止しなきゃ‼️😢🌊無理だ‼️🤣
@asahicom @asahi オミクロンって重症化しないってウソだったんですかぁ??
@asahicom @asahi 感染者が増えてきていた頃から出歩いている人は減っていました。
飲食店だけを規制するまん延防止が早く発令さていても感染者が減っていたとは思えないです。
それよりも、まん延防止が本当に効果があったのかを検証する方が7波への備えになるのでは?
忽那賢志教授が語る6波の悪循環と、「必ず来る」7波に必要な備え:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASQ2H5SDRQ2GULBJ015.html  #新型コロナウイルス

もう少し早く大阪に措置が適用されていれば、新規感染者数は抑えられた可能性はあります

感染症医代表の意見
『――亡くなる人は全国的に増え、大阪府では特に顕著です。理由は何でしょうか。

まず、新規感染者がかつてなく多い。オミクロン株の感染拡大のスピードがそれだけ、速かったのです。
東京などと比べて大阪で多い理由の一つは、まん延防止等重点措置のタイミングが遅かったことがあるかもしれません』
>政治的な判断ですから「こうすべきだった」と言うつもりはありませんが、もう少し早く大阪に措置が適用されていれば、新規感染者数は抑えられた可能性はあります。
>まさに今、悪循環が起きています。

忽那賢志教授が語る6波の悪循環と、「必ず来る」7波に必要な備え  https://www.asahi.com/articles/ASQ2H5SDRQ2GULBJ015.html 
これはつまり、忽那教授の意見は大阪府では通らなかったという事なのだろうか。
@nonaka_shin 胡散臭いですよね。
奈良県がエビデンスですね。関係ないです。お医者さんって大丈夫ですかね。  https://twitter.com/nonaka_shin/status/1493939848305987589 
@nonaka_shin あーもうホントやだ…一言いえばいくら貰えるのか知らんけど…無意味に煽るのやめてほしいです。
@nonaka_shin 病気は医者が🩺作るんか⁇🤔
@nonaka_shin この先コロナウィルスは絶対ゼロになるわけなくて、感染者が仮に1桁になったとしても『油断してはいけない』『第n波に備えろ』と言い、そうこうしてるうちに感染症が流行りだす時期になって感染者が増え、『規制!』『自粛!』これを永遠に繰り返す気がして怖いです
@asahicom @asahi 7波、8波、9波永久に続くのは素人でもわかるよ。
死者が多いのは高齢者の免疫力が低いからでしょ。ワクチンのせいで。
@vGFWDJ2MFKc5V2g @yuk9302 この方も責任がありますよ。
大規模医療センターのプロデューサー的役割をしていたのですから。
今ある危機もタイミングが悪いみたいな能書きを言ってる時点で維新忖度丸出し。
明らかな維新政治の失政でしょ
30人宴会・大阪いらっしゃいキャンペーン拡大版、USJダンスパーティー等の密を全て認めてね
@nonaka_shin 灯台下暗し。お隣の県はまん防、出ていませんけど…
@asahicom @asahi 第7波ですか。どこまで我慢しなければいけないのでしょうか?。自由?がほしいですよね。少なくとも以前のような?。いろいろな考えがあると思いますが・・・。
@nonaka_shin ないよ、、、ないない
@nonaka_shin 第7派は『来る』のではなく、『作り上げる』のでしょう?
GW明けくらいですかね?
@asahicom 高齢者の死因は本当にオミクロン?たまたまオミクロンが付着していただけでも強引にコロナ死にしてるのでは?
@nonaka_shin 第5波でも大阪ワーストだったでしょ。
吉村松井がテレビ出るのに忙しくて仕事しないからじゃん。
まん延防止措置、もう少し早ければ。
まん延防止なんて必要ありませ~ん😗
この人大丈夫か?😂  https://twitter.com/nonaka_shin/status/1493939848305987589 
無料PCR で作られた第6波ですけどね?  https://twitter.com/nonaka_shin/status/1493939848305987589 
このニヤケ顔よ
こうゆう奴がいる限り実行する
理由なんか適当やったもん勝ち  https://twitter.com/nonaka_shin/status/1493939848305987589 
@nonaka_shin 必ず来るのではなく必ず実行するの間違いでしょ
こうゆう奴が表に出なければ収まる
インフルエンザは過去何波きたんだよ。その度にマンボウとか宣言出してきたのか?と問いたい。
#コロナ脳 #コロナを5類以下に  https://twitter.com/nonaka_shin/status/1493939848305987589 
@nonaka_shin ないなあ。飲み屋でうつったなんて話、そもそも聞いたことがない。
@nonaka_shin この顔アレルギーです笑
こっち見ないで…
@nonaka_shin こいつらってこんなんで金貰えるんだからいいよなぁ。

そしてコロナの専門家とか医者という肩書きだけで内容も調べずに
自分達の安全を守ってくれる人と信じて疑わない人が多いことを今回の騒動で知った。

そしてそれは老若男女問わず。
@nonaka_shin あの髭の人の言い分も大分前から苦しいですね
@nonaka_shin まだ終わらせたくない悪魔…日本を壊す気なんですね…良心などまったくないんだ
本気で言ってるなら無能。岸田並み。  https://twitter.com/nonaka_shin/status/1493939848305987589 
まあ次もくるよ。季節性の風邪だからな。季節の変わり目は体調に気をつけて、で完結。弱ってる人は肺炎なったり心疾患なって…。  https://twitter.com/nonaka_shin/status/1493939848305987589 
@nonaka_shin 山狸は山に帰りなさい
@nonaka_shin 7派作って、次は6ヶ月の赤ちゃんから打つように仕向けるのかな😰
@nonaka_shin この顔嫌い
@nonaka_shin @MiyuMotohashi 忽那さんは、打ちまくりたいですから、コロナが流行らないと困ります
@nonaka_shin 生首みたい。。。
@nonaka_shin よく解らないのですが、知事に裁量権を任されてるのが要因のひとつではないでしょうか?
忽那氏なんかにも頼るし…🥺
知事によりどこがどう違うのか知りたいです pic.twitter.com/aaulBXCbJE
@nonaka_shin この方は、ずっと違う世界に生きているみたい。
@nonaka_shin 医者なのに肥満、これだけでこの方が医師として信頼できる人なのかどうか答えは出ています。...コロナで肥満は基礎疾患の一つと言われているのに、それでも減量の気配は見られず。
@nonaka_shin 内容もさることながら見た目もむさ苦しい。
@nonaka_shin ないない。この髭面見るとイライラしてくる😂
@nonaka_shin 金に身が眩んだか、初めの頃は!まともかと思っていたが、、、
残念なヒゲだるま
@nonaka_shin 作るのでは?第6波も法律で作られたようなものです。
未だに恐怖を煽る専門家たちはコロナ騒動で注目された快感が忘れらず何がなんでも注目を維持したいんだろうなーと思うのですよ
そういう専門家たちには、うんうんそうだよねそうだよねやっと注目を浴びてうれしかったんだよね、と傾聴と同調を駆使すれば承認欲求が満たされて黙るのでは?  https://twitter.com/nonaka_shin/status/1493939848305987589 
@nonaka_shin 集団催眠状態から、早く目覚めろ!
最大限見積もって警鐘を鳴らす人の話は、聞き飽きた。
普通に最大、中庸、最小と幅を持って対処や判断をする。
ことさらメディアがあおるから、自分の頭で考え無い人が余計な行動を起こして、精神病構造に拍車をかける。
@asahicom @asahi コロナそのものを「単なる風邪」だとマスクからワクチンを全否定しているグループがあるようですが、先生はこのような意見をどう思われますか?お聞かせください。

↓話題のニュースはこちら↓