ポテサラ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



バズったら宣伝していいって昔どっかの偉い人が言ってた!!!←

けど特に何もないので、明日は推しの誕生日です🎂センイルチュッカへ💜💜💜

今年は暇なくて何も作ってないから去年作ったケーキ載せとくね?
垢分けめんどくさくなって消した話は聞かなかったことにして?← pic.twitter.com/5GUlhqZXcz
@KiraMilky 通りすがりで失礼します😊我が家はポテサラ二日目をこの状態にしてフライにして食べていました!フライにしても美味しいですよ!
@KiraMilky 良く小さい頃お弁当とかに入ってました🍱
@KiraMilky @kiiroi474747 この形でフライにして食べるととても美味しいですよ‼️(突然申し訳ございません)
@KiraMilky めっちゃ美味そうです
@KiraMilky @murrhauser 自分爪楊枝で縫ってポテサラ以外も良くハムに挟んでおつまみにしてます♪(ハム切るの面倒だからなんて言えない…)
@KiraMilky @murrhauser 次の日に塩コショウで焼くとお弁当にもOKです。懐かしいです
@KiraMilky ウチの母もよく作ってて、私も作ってます!!来客時なんか取り分けが簡単だし、お弁当に入れてもいいし大好きです🥰
ハムをビアソーにしても美味しいですよ😋
@KiraMilky @akiman7 これお婆ちゃんが
良く作ってくれました!
懐かしい😂
ハムとスライスチーズに
キュウリとたまごサラダを包んだのが
1番好きでした!
@KiraMilky ff外から失礼します。
子供の頃 母がポテトサラダ余るとこうやって作ってくれました。
学生の頃もお弁当に入る時はこのスタイルで大好きでした。
結構な量を挟むのであっという間になくなります。
結婚当初は私もたまに作っていたのですけど懐かしい…今度ポテサラの時 作りたいです😊
@KiraMilky 独身男ですが、参考にさせて戴きます!
@KiraMilky @asozan_daifunka 花見弁当のポテサラはハム包み
うちのはハム1/2枚で包む三角形っぽいやつ
@KiraMilky 素敵ですね!
そのままサンドイッチにもできますね!🥪
@KiraMilky このままロールパン切れ目入れたらキレイに挟めますね💜😊
@KiraMilky スーパーでこんな形式で売っているところがあるような気がします〜
美味しいし小さいお子さんは手に持てるので良いですよね〜
@k_t_a_0 @KiraMilky 横から失礼します。
私もフライにしますよ〜🥰と、言うか、ハムカツのアレンジでポテサラ、玉子サラダを挟んだのですが、仕上がりは同じですね🤭💕
@KiraMilky 初めて見ましたΣ( ˙꒳​˙ )!?
食べやすそうでいいですね!
みなさんのアレンジも美味しそうで、早速試してみます(*´﹃`*)🌼
@KiraMilky 初めて見たけどめちゃくちゃいいですね✨真似します〜😚
@KiraMilky 僕の家の近所の、古い中華料理屋さんのハムカツが、ハムでポテサラ巻いてます! pic.twitter.com/s0UMpiXFy6
@KiraMilky 熊本県内で展開しているおべんとうのヒライというお弁当屋さんでは、ちくわにポテトサラダを詰めて、カリカリに揚げたちくわサラダなるものがあります。
熊本県民のソウルフードです🥰
ハムではないですがこれ美味しいです! pic.twitter.com/aXBnnHiCOt
@KiraMilky わあー懐かしい♪

あ、通りすがりに失礼します。もう40年ほど前になりますがお肉屋さん等のお惣菜でこのポテサラをハムで包んだフライ?コロッケ?を良く見掛けました。この形でパン粉を付けて揚げてあって凄く美味しかった♫当時はいろんなお店で売ってましたがそういえば最近は見なくなりましたね🤔
@KiraMilky これが普通やと思ってた...
他の食べ方もあるんかな?気になる
@KiraMilky あれ?これ普通にスーパーのお惣菜で売ってるよね
@KiraMilky お皿に海苔を置いて玉子入れて、黄みの所に穴開けて、ハムのせてシソ載せて、海苔でふたしてチンすればお弁当に入れやすいですよ、知ってるよね🙇
@KiraMilky Isso deve ser bem gostoso .
@KiraMilky これよくやります笑
スーパーのお惣菜でこれがあって、それで真似するようになりました☺️
@KiraMilky 家はハムを半分に切って
花束型に包んでました!
コンパクトになるし見栄えもすごく良いのでお弁当などにもすごくおすすめです!
@KiraMilky これ、スーパーのお惣菜コーナーでよく買うやつなんだけど…特殊な存在だったんですかね…大好物です😋
@KiraMilky 私の家もピクニックとか運動会のお弁当とかそのスタイルでした!!
食べやすいですよね!!
@KiraMilky この画像見てたら、母親が作ってくれてた生ハムおにぎりを思い出しました。

あー、食べたくなってきた🤣
生ハム買ってきます🏃‍♂️
@KiraMilky 先日、スペイン料理屋さんで洋風のポテサラ食べました。オリーブの実が刻んで入っていて、少しニンニクも効いてて、凄く美味しかったです。コレをハム(又は生ハム)で挟んだら、、絶対ワイン🍷と合うやん。もちろんチーズも。合うか分からないけど、バジルとか、粒マスタードとか、アイデアがとまらん。
@KiraMilky え…ポテサラってハム入れんの?
初知りでした…
@KiraMilky はじめまして、通りすがりに失礼します
運動会のお弁当限定でしたが、我が家もハムにポテサラ包んでました
我が家はロースハムに手巻き寿司みたいな包み方でしたが、食べやすく可愛かったので大好きでした
@KiraMilky M'mmm good, sexy too!
@KiraMilky すごい!!
ハム好きじゃないので、どう食べたらいいか
とりあえず冷凍庫へ放棄していましたが
一気に使えて良いですね👏
@KiraMilky 北海道在住なのですが、これ普通のスーパーのお惣菜コーナーに当たり前のように売ってます!家では作りませんが、皆さん知ってるものだと思ってました!
@KiraMilky 私は10数年前にクックパッドで見つけて「新しい!しかも食べやすくておいしい!」と思って時々作っていました。お弁当に入れたりもしました。
たまごサラダとかでもおいしそうです。
作らないうちに忘れてしまっていたので、久しぶりに作ろうと思います。
@KiraMilky ポテサラってマヨネーズ使う分少しお皿洗う手間かかりますけどこれならめちゃくちゃ楽そうですね……目からウロコです……
@KiraMilky おばあちゃんがこんな感じで作ってました😊
後たまにポテサラの中にいちご入ってましたw
@KiraMilky ff外から失礼します!
この状態のものを縦に切ったロールパンの中に入れてよくお弁当で持たせています!
ハムがいい感じでポテサラを堰き止めるのでお昼までパンもふかふかです!
たまごサラダもおすすめ…
@KiraMilky 失礼します。僕の嫁さんの実家は昔から御節に何故かポテサラハム巻き必ずあるみたいです。 pic.twitter.com/6sWvDDL5sV
@KiraMilky ひょっとして
箸、フォークなしで
サンドイッチみたい
に手で食べてOK。?
洗い物を減らせる。。
@mi5i2t0 @KiraMilky はじめまして!竹輪にポテサラ入れて揚げる美味しそうです。百貨店の物産展で扱ってほしい☺️。
ポテサラをハムに巻く(外国の家庭料理では当たり前なのですか??)のも初めて見ました!すごく美味しそうです。
@KiraMilky 実家が薄切りハムを使って小籠包みたいにポテトサラダを包みますね
子どもが小さい頃は一口サイズでこぼさず食べれるので作っていましたが、今は作りません😅
@KiraMilky 私が子供の頃、母親がクリスマス、誕生日などの時によく作ってくれました。当時はプレスハムだったのでハムの周りが赤かったです🤣
@KiraMilky めちゃくちゃ美味しそう🤤今度作ってみます🥰衣付けて揚げても美味しいんだろうな🥰🥰
@KiraMilky 北海道に引っ越してきて、お惣菜コーナーでこれで売っててびっくりしました(*´꒳`*)
北海道スタイルなのかなとおもってました✧*。
@KiraMilky FF外から失礼します!これにパン粉つけてフライにしても美味しいですよ!惣菜屋に勤めていた頃にポテサラが余ると作ってました。
@KiraMilky これ揚げたやつ、ファミマにありますね pic.twitter.com/ECbKfdBDPu
@KiraMilky デパ地下の惣菜コーナーでなら見たことあります!
@KiraMilky こちら、ポテトサラダの生ハム巻きオリーブオイルとブラックペッパーを添えて pic.twitter.com/is4B8ZTEbV

↓話題のニュースはこちら↓