遭難者

twitternew_thumb
ここまで迷惑な遭難者を聞いたことがない… pic.twitter.com/wjguEKP2PR
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mashiko_united まあ命があっただけよし…
@mashiko_united 二次災害だってあるんや!!2度と山に登ったらあかん
@mashiko_united いや、迅速に連絡ぐらいしろし笑
@mashiko_united 高額の捜索費を請求されるんじゃないかな。
@mashiko_united 県警ヘリって事は請求されないのかよー。何かしらのお咎め必要だよね。
@mashiko_united これは金取るべき事案
@mashiko_united 連絡しといて自分のことじゃないって思えるのすごいな
てか遭難の連絡出来るなら下山の連絡もしろと言いたい
@mashiko_united たまにあるかなり迷惑なやつ
@mashiko_united おいおい😒
@mashiko_united せめてなんか連絡しろよ
@mashiko_united 警察や消防などの公共機関の捜索費は無料で民間救助が入ると有料。と思ってる人も多いけど、埼玉県は5年前に県の防災ヘリを出すと1時間で5万円請求って条例が成立してるので、自治体によっては公共機関だけでも請求が来るケースもあるのですぞ( ^ω^ )
@mashiko_united 携帯で迷ったと連絡したのならば折り返し電話とかなかったのか❓
@mashiko_united ちなみに捜索の時って本来休みだった寮の警察も出動させられるらしい
まじで可哀想
@mashiko_united 以前消防団に在籍してた時、団体旅行のバスに戻らない人がいるとのことで捜索に集まったところ、本人は集合時間に遅れたからと、電車で帰った人がいた事を思い出しました (^_^;)
@mashiko_united あ~個人情報がどうとかあるから呼びかける時に名前を叫べないんだな

緊急連絡時に仮名を伝えておくとか必要か? (-_-;)
@mashiko_united どういう思考回路してんだろうね。自力で下山し
た事を伝えることがすっぽり頭から抜け落ちたのか、はたまた怒られるor捜索費用を請求されるとびびったのか🤔
@mashiko_united @iqbiQ9Y8191EPE9 かかった経費はきっちり請求してほしい。
@mashiko_united デジャブや
@mashiko_united ネトウヨお得意の異端者いじめですね爆笑
@mashiko_united 下山したら連絡入れよう
@mashiko_united 質問。まさか男塾出身の!?
@mashiko_united ありえない
@mashiko_united ん?2016年の話?
@mashiko_united なぜスキー場に無事だった事を伝えにいかねーのか理解できんわ。
@mashiko_united 山に埋めとけ笑笑
@mashiko_united これ9年くらい前の話じゃない?
@mashiko_united 遠縁の伯母が若い時に同じことをやったそうです。40年くらい前ですが。見つかったら高額なヘリコプター代を払わされると思っていたからだそうです。
@mashiko_united 認知症かな?
@mashiko_united その場にいろとは言わないが(遭難したなら動いたら危険)
無事ならちゃんと報告しよう汗
@mashiko_united 気安く呼べない様に高額請求来るとかしちゃうと通報しにくくなるから逆効果だね。
にしても「私を探してないっしょ?」とかどんだけ他人事やねん。
@mashiko_united 帰ってて草
@mashiko_united ま、まぁ助かった……助かってた?命は無事だったようで何より、ですかね?うん
@mashiko_united こんなに多くの人を動かして心配させて…なき😭
心で動こうよ‼️
@mashiko_united 連絡しておいて放置っていい歳して非常識
もしかしたら捜索費用を払え言われたら嫌だから放置してたと思われてしまうよ
捜索隊で被害者出てなくてよかったね
@mashiko_united マジで死んでほしいわ
@mashiko_united ヘリも出てるんだし請求しちゃれ😅

確か海で遭難はボランティアと海上保安で費用はほぼ掛からないんだよね。
@mashiko_united @DqDHHvvZzmgOa7h あり得ないですね😡
@mashiko_united 捜索費用+迷惑料上乗せで。
@mashiko_united うわーどんなひとかなんとなく想像つく(笑)
@mashiko_united これは金請求されても文句言えないな
@mashiko_united 迷惑な奴やな。

そのまま遭難し続けて死ねば良かったのに。
@mashiko_united 本当に遭難した時助からなけりゃいいのに
@mashiko_united お金の事に関してなんだけど、普通の遭難なら払わないのもわかるけど、イタズラ電話と同じレベルだから払うべき、と思いつついつも気になるのが捜索の請求額が一般人には高すぎて金額設定がぼったくりな気がしないでもないこと。捜索にかかるコストに妥当な金額なのかなぁ。
@mashiko_united 警察、消防の遭難だけなら税金なので費用請求はありませんね😅
遭難者も胸をなで下ろしているでしょう
@mashiko_united これはひどい…きっちり連絡くらいしないと…
@mashiko_united くそわらwwwwww
@mashiko_united 納めている税金が使われてるよ。
@mashiko_united 生きてるならそれでええやん、な?

↓話題のニュースはこちら↓