立憲ジェンダー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@CDP2017 あれ?子育てと選挙の両立が出来ないって候補辞退した人がいましたよね?
@CDP2017 本当にここの執行部って愚かですね
そんなことは党内の匙加減でやれば余計な波風は立たないのにね

一部のフェミのご機嫌を取るためのアピールで敵を多く作る
@CDP2017 要するに
「女性を優遇します」でしょ?
答えになってないですね。
@CDP2017 そもそも議員数を性別で比較する事が性差別。議員たるには知識、見識と資質を備ているかが重要なfactorであって、性別議員数はその結果がどうであったかだけの事。
@CDP2017 もはや、支離滅裂!
ま!
こんな党でしょっ!😄
@CDP2017 男性/女性
ではなく
出来るか/出来ないか

で候補者を選ばない時点で

政治を任せられないです。
@CDP2017 言い訳でしかない
@CDP2017 政治家としての思想や主張ではなく、女性議員の数をメインにしてるからこういう滅茶苦茶な理屈になる。
女性議員のサポート内容くらい女性議員にアンケート取って公表して男性議員と党員とすりあわせで世間にアンケート取ってとやらないから批判されてる。
@CDP2017 目的はわかるが手段が違う。
@CDP2017 なるほど…
要するに「性別が女性である」という努力では変えられない事実のみで、下駄を履かせるわけですね。能力は二の次に判断すると。立憲民主党は、個々人の能力を重視しない"逆差別政党"だということが、改めて分かりました。
@CDP2017 何で男性が有利になるの?
それは受け取った立憲の問題でしょう。
そんなこと言ってる段階で、自分たちは男女平等ではありませんって言ってるようなもんです。
@CDP2017 屁理屈乙
@CDP2017 実際に日本は男の議員だらけだしなー 元々不平等だからこそ率先して女性を募集~
@CDP2017 はいはい、立憲立憲🤣
@CDP2017 差別を利用した差別
@CDP2017 ではLやGの特別公募も別の基準を設けて実施すべきではないのでしょうか?
@CDP2017 民意とボトムアップが民主主義の基盤と主張して来たんだから
@CDP2017 男性候補に上乗せサポートしたら
それはそれでジェンダーギャップになるのでは?
@CDP2017 細かいこと言ってないで、能力、見識、行動力、志の高さで選んだらいいでしょう。
男女が半々になるか、女性が多くなるか、男性が多くなるかは、その結果に過ぎないでしょう?
@CDP2017 質問です。
仮にジェンダーギャップが常態化してきた日本だとして、その環境下で女性が当選するという事は相当な能力があるという事になります。

ではなぜ石垣さんレベルで議員バッジをつけられたのですか?
@CDP2017 いやそれって、女性は男性よりも劣ると言ってる状態で女性蔑視なのだが?
@CDP2017 男性候補に上乗せ。男性候補に対して差別ですね!
@CDP2017 男嫌いな党だから仕方ない
@CDP2017 女性優遇が男女平等ってフェミニストが言ってることですね。選挙結果立憲民主党の議員男性が多かったら勿論辞退するのですよね?数だけしか見てない立憲民主党はちゃんと半々になるようにしてくださいね
@CDP2017 男性の自殺数は女性の自殺数より多いです。

男性の人権を優先しないんですか?
@CDP2017 「女性については別の基準と方法で募集と選考」
これこそジェンダーギャップでは。
@CDP2017 9の能力を持つ男性と6の能力を持つ女性でも、女性を取るのだろうか。
だから衆議院選で落ちた辻元さんを参議院選に使うの?
@CDP2017  https://jsite.mhlw.go.jp/hokkaido-hellowork/list/sapporo/menuflame/1635_qanda/03.html 

よく読んで。
それらしい言い訳してるようですが。
逆差別という言葉をございます。

#立憲ボイス #立憲民主党 #男女差別 #差別
@CDP2017 仮に応募者が男女同数で同じような能力なら、男女同じ基準を用いて選ぶ場合は自然と同比率になるのでは?
@CDP2017 そもそも日本で選挙権持ってる人の多くは「ちゃんとしてくれれば老若男女誰でもいい」って思ってる。単純に女性で立候補したい人の母数が少ないだけ。
@CDP2017 立憲らしい考え方( ・∇・)ほめてはいない
@CDP2017 普通にやりゃいいのに
@CDP2017 それって、男女平等とは言わぬ
@CDP2017 要するに男女で別の基準を設けている、と。

うん、男女差別だよね、それ。
@CDP2017 尚の事、現執行部全員を女性にしてみてはどうだろうか?
実効性の低い目標より、現実性の高い現職による党運営で成果を測ってみてはどうか?
@CDP2017 男性女性半々で募集すればいいだけやん
てか、あなた方が能力だけて選別すればいいだけでは?
@CDP2017 性別じゃなく平等に出馬テストみたいなのやって選ぶなら評価できるかも?

もし男性古参議員の選挙区で女性が出たいって言ったらどちら優先?
さらにこれで議席が減ったら共産党切ったみたいに次は女性も切り捨てるんですか?
@CDP2017 その結果辻元や蓮舫みたいなのが集まって更なるイメージダウンだな
@CDP2017 女性をバカにしてる。
そして、女性候補が多くなっても当選できないような候補ばかり集めて惨敗したら『だから女はっ!』ってゆーんだよね?
もう、先が見えてる。

民意で落選した辻元予定者を比例上位に指定したら唾棄に値するしわやはり女性蔑視
@CDP2017 おお、寄せられるコメントに答えるんですね。ではCLPとブルージャパン問題について殺到してるコメントは無視するの?
@CDP2017 候補者男女同数にするのは勝手だけど、それで負けたからと言って「”男女平等”が否定された!」なんて言わないように、否定されたのは立憲民主党です。
@CDP2017 ふーん。

で、CLPとブルージャパンの件は?
@CDP2017 生物学的には男性で、性自認が女性、恋愛志向がレズビアンの場合は、女性候補として扱っていただけるのでしょうか?
@CDP2017 意味不明
@CDP2017 「常態化してるジェンダーギャップ」っていうのをもっと一般化して説明した方が良いですよ
@CDP2017 選挙は女性も投票していて、有権者の数は女性の方が多いけど、女性候補もたくさん落選してますね。
@CDP2017 もうどっからツッコんでいいのかわかんねえよw
ただ1つ言えるのは、「な?これが立民だよ」だなw

テメエらの党内で常態化してるジェンダーギャップを、『日本では』と一括りにして擦り付けんな。  https://twitter.com/cdp2017/status/1494511996473344003  pic.twitter.com/68CycXWK4A
@CDP2017 ✕男女同じ条件で公募を行った場合、ジェンダーギャップが常態化している日本では男性に有利になります。
 
○男女同じ条件で公募を行った場合、ジェンダーギャップが常態化している我が党では男性に有利になります。
 
集まった応募の中から選定するのはアンタの党の人間だろw
@CDP2017 立憲民主党頑張っている。頑張れ‼️
@CDP2017 だから悪目立ちしかしない女性議員ばかりなのですね。😂😂😂

↓話題のニュースはこちら↓