半導体

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SatoMasahisa なぜ罰則をつけない?
これじゃ法律じゃないね
@SatoMasahisa @mottoChannel 当然です❗️
まともならそんなことはしない。まともでない者がそういうことをするのです。
@SatoMasahisa 日本は技術者、科学者をないがしろにし研究費を減らしたりしているがそんな時中国から倍以上の給料や研究費をもらえるなら誰でも行くと思う
罰則ではなく待遇の改善が急務
@SatoMasahisa 日本の財界が主張するように、これで経済活動が萎縮するんですか(棒)⁉️
@SatoMasahisa 日本はいつやります?スパイ防止法すら進まないのは国会議員の職務怠慢だと思います。自民党は憲法改正の為に出来たのでは?このまま何もしないなら解党すれば良い。
@SatoMasahisa 日本企業は有能な技術者を給与面で正当に評価しないから、中国企業へ逃げられるんだよ。政治屋と違って愛国心でメシは食えませんよ(笑)
@SatoMasahisa 日本も厳しくお願いします🙏
@SatoMasahisa 遠心分離機・半導体技術・液晶パネル技術・型枠技術・防衛機密情報等、日本の数多い新技術が民間企業や個人から、私利私欲や安易な業務提携で流出している。
結果、日本は現在もアメリカを含む多くの西側諸国から、ホワイト国に指定されていない。
@SatoMasahisa 岸田総理がスパイ防止法とかやると思いますか?経済安保もぐだぐだなのに。必要な事をやらない内閣。
@SatoMasahisa 我が国もこうあるべき
@SatoMasahisa たった30万円の罰金すら無くして、目先の🇨🇳利益を優先する、公明党、経済界には、呆れます。
🇺🇸では対中🇨🇳法案(ウイグル等)も可決されており、🇨🇳に甘い日本企業が、🇺🇸の取引から締出される可能性もあります。🇨🇳の経済成長を助け、モンスターにまで育てた日本。同じ過ちは繰り返さないでほしい。
@SatoMasahisa 皆分かって無いのです。国在っての生活であり、経済であり、人生なのだと。勿論、国も国民が在っての国です。
@SatoMasahisa 企業を引退した技術者が、中韓に雇われて散々技術が漏れたのに、まだ罰則なくすとかほざく政党のあることが理解できない。引退した技術者は必ず企業から守秘義務を求められ署名しているがそれでは抑止力ゼロ。国の法律でキツイ罰則がないと誰も守らない。氏名公表、懲役刑、多額の損害賠償負担が必要
@SatoMasahisa 我が国の技術中国にダダ漏れ😩
@SatoMasahisa しかし

ある
民間
テクノロジーは
10年前に開発した
蓄積の
出し惜しみで?
労働者を省く
事で
価格の格安

売上の向上をはかり
日本の企業を無力化させたのでは?
@SatoMasahisa 何か最近日本もそんなの議論してたような気がするけど?罰金30万だったかな?それも無くなったんだっけ?
@SatoMasahisa 今こそ、政治力で経産省を導き,日本が目指すべき道へ具体的に示していかなければいけません。岸田政権は何をやりたいのか。本当に的外れ。経済安保こそが今一番大事です。
@SatoMasahisa 台湾の方が日本よりずっとまともな国に思えますが?
@SatoMasahisa 経済安保の抑止力には
公明党との決別と
林外相、茂木幹事長の更迭では?
@SatoMasahisa 日本もこれくらいはやってほしいものですね。
@SatoMasahisa @nihonjintamasii 日本は遅々として進まない💢
@SatoMasahisa 日本も是非法改正して貰いたいです。
スパイ防止法案を始め
留学生が何を学びに来ているか
国で確かめたり。
是非色々法改正して頂きたく思います。
@SatoMasahisa お疲れ様です🍵いいですね🙂仰せの通り、いとも簡単に人民元操作で買付恩義売りますから要注意です。宜しくお願い致します。最敬礼
@SatoMasahisa 岸田では無理ですね。公明党が…と色々ありますが、いくら公明党が骨抜きにしようが、自民党がしっかりすればいいだけだと。結局自民党では何も変わらない。
@SatoMasahisa 親◯派は少なくとも逮捕デ
@SatoMasahisa @onoda_kimi 台湾🇹🇼の真似は正当な選択です👍
経済安保に罰則を🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
@SatoMasahisa だいぶ遅きに失した感もあるが、今からでも新しいかたちのCOCOM(対共産圏輸出統制)を形作るべき
@SatoMasahisa 極刑でもいいかと
@SatoMasahisa どうせ日本では出来ないのでしょうね。
@SatoMasahisa スパイ防止法必要です。
@SatoMasahisa いいね台湾。
@SatoMasahisa マジで経団連て何なんですか?💢
@SatoMasahisa 他国のマネより、自前が必要です。終身刑でも足りないでしょう。
@SatoMasahisa 日本がやるならぶっちゃけ死刑でもいいです😡

合わせ鏡みたいなことをしなければ中国に一泡吹かせられません。
@SatoMasahisa その中国につい最近まで経済援助してたのあなたがた自民党だよ
@SatoMasahisa 何でいつも他人事なんですか?
お仕事はコメンテーターではないですよね?
@SatoMasahisa 日本社会も経済も何故停滞してきたか、台湾も事例を見れば気が付きます。
多くの政治家や役人に比べて学歴もなくい収入の低い私でも。
そして何故かと問うと問題が見えなかったと返答が来る。
しかし私には、あちこちにいい顔をしているから抜本的な改善が出来ず先送りしているだけのように見える
@SatoMasahisa 間違い無いですよ!

12年だと軽い気もしますけど!

一二億貰って9年くらい懲役で天秤かけると有期の最高の30年でいいですね日本なら!
@SatoMasahisa @onoda_kimi 12年ですか。
まだまだ足りないな。
終身刑かせめて20年は必要でしょう。
@SatoMasahisa @masarusunoman 当たり前な思考ですよね。日本にも当て嵌まる、これが本当の国防対策の一環ではないですか⁉️
半導体は国の急所ですよね。
日本も速く台湾に続いて下さい。🙇‍♀
@SatoMasahisa 台湾へ金付きで渡すのは安保に繋がる?
ホワイトコクじゃ無いしか
安全保障条約締結していないし
台湾企業でも経営者は中国人
TSMCは中国に工場ありますが、誰かたいほされましたか?嘘つきは泥棒の始まり
@SatoMasahisa 媚中の政財界になっている日本では
悲しいかな出来ないコトですわ
@SatoMasahisa 終身禁固でも構わない
@SatoMasahisa 技術盗むのはスパイと変わらんから重罪(無期懲役)か死刑でいいだろ他国と同じように
@SatoMasahisa 頑張れ台湾
@SatoMasahisa 「第二の台湾にならないように」とか言ってっけど、台湾は日本みたいにならないようにしているって言うね。
@SatoMasahisa 日本も本当にやる気あるなら公明党と早く手を切って下さい。
@SatoMasahisa 日本の経済界との認識の差が…
@SatoMasahisa 我が国、日本でも隊長の力で法整備を是非ともお願いいたします!
あと、スパイ防止法や国家機密漏洩の罰則の強化も重ねてお願いします!!
@SatoMasahisa 日本も是非そういう法整備を。
@SatoMasahisa 公明党に邪魔されません様に……

↓話題のニュースはこちら↓