朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@itami_k そんな考えで…
@itami_k ああ、莫迦に議員にならせて税金の無駄遣いさせておきたいのか。そりゃ支持者なんて減るし、アンタ等の購読者も減るわなwww
@itami_k もう一度民主主義政治というものを勉強されては?
@itami_k 批判だけなら誰でもできる。
@itami_k 野党の仕事は何かは有権者が決めます、新聞を購読しないかは読者が決めます(╹◡╹)ほんこれ
@itami_k つまり政権運営出来ない!?
@itami_k 「政治闘争」?  し語だよ。 今、必要なのは「政治論争」だよ。 汚れて破れた暖簾はさっさと店じまいしてください。
@itami_k えーっとですね、その非を指摘する理由が提案(理想)の存在なんですけどね。 こうした方が(与党案より)良くなるという腹案があるから、批判もするし、非の指摘もできる訳で。

無いなら単なる揚げ足取りじゃないですか。
@itami_k 一応自由民主主義の原則は有権者全員が提案者であるべきでそれが現実には不可能なので選挙で代議士を選ぶようになってるのでは?
@itami_k 記事を書かない新聞社のサラリーマンだからって、国民民主に八つ当たりは良くないよ。
@itami_k 国会議員の仕事って何ですかね?
@xAegvg0JipIY0hD お気持ち優先科学的根拠軽視の風潮がはびこるから社会的に害悪
瑣末な疑惑、司法に任せるべき案件に国会という貴重な場所と時間を浪費されるのは腹立たしいけど、国の重要課題の議論の中でお粗末な提案を出されてもそれはそれで浪費だもんな。
@itami_k スゲーな朝日新聞…野党はいちゃもんつけてりゃいーんだってはっきり公言しちゃったよ。
こーゆーのがバックについてるから野党も対案?オメーラが考えろ!(ふんぞり返り)って私らみたいなシロートすら呆れる放言を恥ずかしくなくできるんだね。暫く与党は安泰だ。
@itami_k 政策を提案していただけないと、
有権者は判断しようがなくないですか?
反対して、でどうなの?
ってなりません?

現に、衆院選での立憲の凋落は
その現れかと思うのですが、どうお考えですか?

しかも、
そんな政策提案しない野党が
万が一与党になったらと思うと
寒気しますけど
@itami_k 批判したいだけなら朝日新聞も不要ですよ😉
@itami_k 提案する政党→野党
批判だけ政党→野盗
@itami_k 批判は必要です。与党の暴走を止めるために監視することは大変重要です。
ですが、その批判があまりにお粗末なのです。批判のために主張が二転三転する、過去の発言が無かったことになっている。有権者はちゃんと見ています。
@itami_k 有権者は政治闘争してほしいわけではなくて、よりよい暮らしを政治に求めてるんですよ?
@itami_k 政権を取る気のない野党なんて存在意義ないよ。国民が求めているのは政権交代可能な野党。#朝日新聞 が肩入れした民主党は大失敗も反省なしで名前替え。モリカケサクラが存在意義なんてあり得ない。
@itami_k 提案って、案を練らないといけないからめんどくさいですよね。揚げ足とって難癖つけて、それだけで議員生活送れたら最高ですよね。
@itami_k 政権交代で何もできなかった言い訳が
たしか
政策をしてこなかっただったと思いましたが
違いましたっけ?
@itami_k モリカケのような朝日新聞創作のフェイクニュースに基づいて政治闘争をしているから、そんな野党は不毛すぎて不要なのですよ。
野党にはとことん甘いあなた方のせいですよ。
@xAegvg0JipIY0hD なるほど~、たしかに提案能力が無ければ、他のやり方で注目集めるしかない。だから彼らなりにやってるのかもしれないですね。
@itami_k 政治闘争とやらがプラカード持って暴れたり議会の壇上で叫ぶことだというのなら、そんなものは国民の益になりません。
むしろ政権与党とディールしてトリガー条項凍結解除を目指す国民民主のやっていることの方が有益だと思います。
@itami_k 任せられないだけ。
@itami_k その結果が一桁の支持率なわだが
@itami_k 批判しかしない国会議員こそ【#税金泥棒】。
@itami_k 与党を批判したかったら、政治家にならず、朝日に入社すればいい。
@itami_k えーっと、国民民主党さんは『是々非々』って言ってますよね?
@itami_k 天下の朝日新聞の記者様が中学校の社会科レベルの知識を持っていないとは…。
そりゃ部数も減りますよ。
@itami_k それしかしない野党はいらない🤨🤨🤨
@itami_k では与党が野党の非を指摘しても文句はないでしょうから黙っててください。尤も、野党は立民とか山本太郎党とか「非しかない徒党」だらけですけど。
@itami_k その肩書き使えるのも、いいとこ後二、三年だから、せいぜい好きな事ほざいてたらいいよw
@itami_k 堂々と「議員だけど立法の仕事をサボります」宣言されたのを嬉々として掲載する新聞。「いかなる議員であれ、国民代表としての立法の職責を果たすよう咎める」ことを期待したいが、さすが軽減税率を貰っているエリート会社は一般企業人とは思考が違い過ぎ。表現の自由なのでどうぞ気にせず。
@itami_k 「政治闘争」ですか。
笑っちゃうね。かつては料亭で握り合ってたくせにね。
所詮は外野からアジるだけのブンヤ稼業、ラクなモンですね。
せ。
@itami_k 与党だの野党だのの前に、国会議員は国民の負託を受けています。その仕事は、収入支出をやりくりし、国民の意見を反映し、内外の憂いや災いに対応し、世界とお付き合いをしていく事です。政治闘争は仕事ではなく、手段の一つに過ぎません。与党の手落ちを埋める補完能力もないのに何を言ってるんですか
@itami_k よく言った!キッパリ言うべきことを言う!山本太郎最高!れいわ万歳!
@itami_k >野党の仕事は提案ではない

なら、二大政党制など永遠に来ませんな。
なんせ、野党には政権運営能力など無いと自白しているようなものですから。

活動家気取りなら、今すぐその職を辞する事をお勧めしますよこの税金泥棒共が。
@itami_k 朝日新聞役員にクレーマー採用したらエエやん、
@itami_k この認識のズレ。こういうことを言っちゃうから読者から見放されちゃうの分からんのかね?
@itami_k 政府の非を指摘、追及することは大事でやるなとは思っていないが、政権交代を目指している野党が
有権者に政府案と比較できる案を示せないなら
政権交代を目指すなんて言うべきではない
@itami_k なるほどね、朝日新聞が大赤字になるわけだ。
こういう昭和の価値観をなんの躊躇いもなく言えるおっさんってどこに行ってもアレだよね。
@itami_k そんな野党ならいらない。税金の無駄。
政権担当能力がある所を見せてくれないと投票する気にもならないのだ。
@itami_k 責任野党(笑)
@itami_k それならずっと批判だけしてればいいですよ
是々非々で政策の中身を良いものにする話し合いをする場所が国会なんじゃないですか?
@itami_k 与党の非を指摘したいだけならテレビのコメンテーターにでもなれば良いかと。
国会で発言するよりも余程多くの国民に聞いてもらえますよ。
@itami_k こんな政治家こそいらない。
@itami_k ですから非を指摘し、正した提案をして、それを与党が飲むよう活動をするべきなんでは?
@itami_k よっ市民軍団の朝日グループ。日本愛国民、嫌中韓増やす活動お疲れ様🎌衰退への道へ進んでいるが、最後まで日本愛国民、嫌中韓増やす活動頑張れよ🎌
@xAegvg0JipIY0hD 提案型野党がダメなら立憲詰んどるがな

↓話題のニュースはこちら↓