志位和夫

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo へ?
@shiikazuo もっと、具体策を
@shiikazuo さすがに声を上げるだけは無力だと思います。
@shiikazuo 言うのは簡単、具体的にどうしたら良いのか?それをツイートしろ。
@shiikazuo ロシアは国連常任理事国ですよ!
そんな国が侵略をやってるんです。
何を呑気な事を言ってるんですか。
@shiikazuo ウクライナに軍事力があって良かったですね。もしなかったら国を守れなかったんだから。
@shiikazuo 声を上げて止まるなら、軍事侵攻にはなってない
@shiikazuo ロシア侵攻前からそうですけど?
@shiikazuo 既に全世界から多くの人々が声上げててますが、効果ありましたか?
@shiikazuo 日本国内で叫んだ処で、何か意味でもあるのですか?
それでロシアは素直に受け止めると本気で思ってますか?
糠に釘を打って何か得られましたか?
馬の耳に念仏を唱えて、誰かの魂が成仏しましたか?
過去の大罪を認め、反省と謝罪をしろと言われても、日本共産党は行いましたか?
@shiikazuo 「声をあげ」って、プーチンが『声』など聞くわけがない。日本の防衛を妨げ、日本人の命を危険に晒す悪魔め。
@shiikazuo 多くの国々と力を合わせる事を集団的自衛権と言います😊
日米同盟に留まらずNATOを拡大するのが覇権国に対する力になるでしょう😊
@shiikazuo >侵略をやめろ、国連憲章を守れと、この一点で声をあげ、力をあわせることです

シラフで言ってるのかね?
それで「はいそうですか、わかりました」とプーチンが聞くようなら、そもそもウクライナに宣戦布告なんかしないわ。
@shiikazuo それで解決するならこんなことならねぇよ。
@shiikazuo ウイグルでは虐殺を責め、DNR LNRで行われるウクライナ軍が行うであろう虐殺はスルー❓

理由を教えてほしい‼️なぜ違うの❓
@shiikazuo 国連憲章があっても防げ無かったということは、ロシアに憲法9条があっても戦争は防げなかったということだぞ?
@shiikazuo @yumidesu_4649 この間に中国も台湾、沖縄と侵略を進めるかも知れません。
@shiikazuo ちょっと驚いたのは、共産党なのに、NATOの東方への軍事拡大がロシアを追いつめた。米国を中心にしたNATOという軍事同盟の存在が危険だと言わなかったことだ。
@shiikazuo 守るつもりがない人に守れっていってどうなるの
@shiikazuo プーチンは覚悟決めてるようだし、止まらなそう
@shiikazuo 国内与党に向かっての言い方と違ってエライ丸い言い方ですね。
あなた方の反戦の意思なんてそんなものなんですか?
@shiikazuo おい!9条があれば無敵じゃないのかよ。核戦力が有効である事も証明したな
@shiikazuo 核さえ手放さなければ、こんな事態にはならなかったろうし、数十人も亡くなりませんでした。今回、何が正しい選択かを突きつけられたではありませんか。
@shiikazuo はよ対話してきていただけますか?
@shiikazuo 憲法九条持って最前線でツイートしていたら少しは説得力あると思うけど。
@shiikazuo はやく露助ば説得してこい!
おめだつのルーツだべ?
@shiikazuo 日本は北に北方領土、ロシア。南に尖閣、中国。今の日本は相手に攻撃されてから反撃。
ようはいきなり本土決戦。憲法九条唱えて極楽浄土ってか。 #ウクライナ
@shiikazuo そしてソ連に攻め込めれましたよね
@shiikazuo 説得して辞めるなら武力行使など最初からしない。

「辞めなきゃ全世界から核を撃つ」とでも言えば辞めるのでは?

その声とやらに脅威がないならロシアは辞めないでしょうよ。
@shiikazuo そうだとしたら、ロシアは攻撃してない
直接プーチンに交渉してみたら?
@shiikazuo 九条があるから大丈夫!呪文か?
@shiikazuo それで何が変わるのでしょう
@shiikazuo 日本人が戦争しなければ、戦争は起きない。
だから平和憲法が有る限り戦争は起きない。
でしたね。
核兵器を破棄し、抑止力を失った国が、国連憲章では守ってもらえず国民の生命財産が奪われています。
@shiikazuo やられる前に、敵の空港や防空レーダーをたたく。これが「敵基地攻撃能力」ですね。安部さんは、中国や北朝鮮に、こういうことをしたいということなのでしょうか。
@shiikazuo 力を合わせるというのは「多国間で連携しての経済制裁」や「集団的自衛権の行使による軍事介入」ということでOK?
@shiikazuo 現実を見たらどうですか。
@shiikazuo もう無理じゃない?
@shiikazuo 大和魂で何とかしようとした80年前となんも変わってないよな
@shiikazuo お疲れ様です
とにかく
憲法審査会に出る事です
ロシア🇷🇺と中国🇨🇳
はあなた達を友達と
思ってません
早く目を覚ましなさい❗️
@shiikazuo お涙頂戴しても誰も見向きもしません まだわからないの?

全くお話しになりません
@shiikazuo 言うだけですか。
@shiikazuo 黙っとれ能無し
@shiikazuo 無策…..
@shiikazuo ロシアウクライナ国境で9条音読して、どうぞ
@shiikazuo いちいち人を怒らす輩。
こんな輩に使う国費が死に金。
立憲共産党は日本国に不要。
@shiikazuo 是非現場からお願いします!!!

私はそれを望んでるんです!!!

安全な日本からではなく現場で論じてください!!!
@shiikazuo 無意味な事がわかったでしょう?

防衛力として唯一有効なのは軍事力です。
@shiikazuo いいぞもっとやれ
そのままプーチソを(規制
@shiikazuo 国を守るために、核保有は必須な時代になったんですよ。

↓話題のニュースはこちら↓