ひろゆき

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



国際関係やのにロシア国民と何の関係あるん?

ロシアの色んな都市で戦争反対デモあるし、そもそも国民はプーチン以外に投票しても投票結果を改ざんされるから実際は国民のほとんどはプーチンを選んでない。
もうちょい調べてからツイートした方がええよ。  https://twitter.com/hirox246/status/1496832845276405763 
@_charisma_doll それみんな知ってる。公正な選挙にする活動をサボってる国民に責任があるちゅことや。
@_charisma_doll アメリカも選挙結果改竄されたし、
庶民の声は権力者に蔑ろにされて
否応なく巻き込まれるねん。
@_charisma_doll 選挙の改ざん暴露して大丈夫なん💦
@_charisma_doll ベラルーシと同じなんですね😔😔😔
@_charisma_doll ロシア国民がー、と思うというよりは、ロシアが❗️と思ってしまう。ロシア国民を責める気はないけど、でも、ロシアは狂ってる。だって、ロシアの国のトップはプーチンだぜ?この21世紀に戦争始めたプーチン。そして、そのプーチンの元で生活してるのが、ロシア国民。頼むからプーチンどうにかして。
@_charisma_doll こいつに何言ってもウダウダ屁理屈こねてドヤ顔するだけで腹立つから絡まない方がいい。
@_charisma_doll ロシア人がいるだけでロシア人保護名目で侵略してくる独裁者がいるんだよ
核を持ったヒトラーたるプーチンのことだけど
@_charisma_doll そうですね!
やつはアメリカ人でも責任があると思っていないの?
誰が米国大統領になるでも、数十年以来、アメリカはいつも他国を侵攻してるから(笑)
@_charisma_doll そいつが言ってることは気にしない方が良いですよ。知ったかぶりで適当な事ほざいて、意識が高いだけの情弱キッズを騙してるだけです。
@_charisma_doll 「改ざんされてるっていうデータあるんですか?」とか言いそうw
@_charisma_doll どんな政権でもうまく立ち回って家族を生かす中国と同じ。
@_charisma_doll ほぼ独裁国家デスものね
@_charisma_doll 一般のロシア人が、自分たちは違うといいたい気持ちはわかるが、権力者になったロシア人は常に外征と国内統制をはかる。

どんな善良なロシア人でも、だ。

日本人にはその辺の現実がわからない人も多いが、ロシア人自身もそう言った現実は直視すべき。
@_charisma_doll ツイッターってほんとうに愚かな世界w
@_charisma_doll そう、国民は働いて、税金納めるのが精いっぱい。
権力者のみ、国の命運を決める。
ほんと、庶民は、平和に生きたいだけです。
@hirox246 ロシアの内情しらなくても想像できないの?自己責任自己責任。子どもに悪影響です。
@hirox246 プーチン支持は高齢者メインなので、
日本と一緒に選挙権に余命で重み付けしましょう
@hirox246 プーチンに投票しないと殺されるとなると、普通の人なら投票しちゃうよな。

そもそも不正選挙だし。
@hirox246 仮にそれが本質であったとしても、現実としてたくさんの方が亡くなられている事実は変わりません。配慮のない表現をするような人は口を閉ざして無関心・無責任でいてくれるほうが世の中から争い事はなくなります。
@_charisma_doll 改ざんされてようが支持して無かろうが関係無い。どうするにもできなかったと本当に言えますか?もし日本が他国に核を落としたけど私は知らないから関係ないと胸を張って言えますか?いつまで無関係のふりをするつもりですか?あなたの発言はロシア国民に対しての侮辱だ。
@hirox246 日本が戦争に突き進み、愚かな自民党様に政権を委ねる日本人なんて救い様がない、と言う事ですね。
@hirox246 @konamiruku_yuk もしかしたら選択の余地が無いのでは?と思いますが………
@hirox246 道徳教育て大事ですね。情操教育を受けてない成り上がりがトップに立つとこうなる。
@hirox246 その投票すら怪しくてなんともw
@hirox246 ロシア国民の責任が0とは言えないとは思いますが、投票当時にここまでの事態を予見できたと思いますか?
このツイートは少しズレているように思います。
@hirox246 平和な国の平和な意見。
@hirox246 国民だって誰だってプーチンがこんなことするなんて思ってなかったんやろ単純に だから今ロシアの皆さんが必死にデモしとるんやないんか 投票した国民がプーチンの事理解できてるわけがない 人間なんてそんな簡単なもんじゃないやろ なのに「責任」という言葉を今、使うのはおかしいと思うわ
@hirox246 まずは公正な選挙が行われているのかを疑ってみてほしい派です
@_charisma_doll 改ざんされたって、確かな証拠はあるのでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。
@_charisma_doll 選んでないってのは興味深いですねぇ。
@hirox246 逆張りがカッコいいと思うのは、そろそろやめた方がいい
@_charisma_doll でもクリミア編入は賛成してたんでしょう
@_charisma_doll 改竄の証拠あるんですか?
もしあるならそれを今こそ提示して戦争反対への材料にも出来ると思いますが。
まさか体感的なことで言ってないですよね?
@_charisma_doll 論破するのやめてもらっていいすか
@hirox246 プーチンをキンペーやムンムンに変えて読み直すと...ま、そうかなw
@_charisma_doll 日本に来られたロシア人なら改ざんしたと思われるでしょう。
ただ、強いロシアを押す人達の事も知っていますか?私は詳しい事は知りません。なので、それについてロシア人として教えて下さい!
それともそれは実際は存在しないのでしょうか?
@_charisma_doll 殆どがプーチンに投票しないで長年独裁ができる?
投票改竄に抗議したデモを聞いたことがない。
戦争反対のデモで1700人拘束のニュースを視たが、
これで殆ど?
ロシア国民は何人?
調べればわかる事…
@_charisma_doll 何をもって投票結果を改ざんされているのか、確かな証拠あるのか知りたいです。
@_charisma_doll 日本人があまり知らないだけで世界的にみると選挙制権威主義国家群が選挙制民主主義国家と拮抗する程、勢力を増している。そういった国々は形式的に議会民主制を取ってはいても一党独裁だったり、首長に権力が集中し、選挙の結果すらコントロールして権力を維持している
@hirox246 投票じたいもプーチンが操っている可能性もありますからねー。
そーなるとロシア国民に本当に責任があるのかという問題にもなるかと。
@hirox246 スポーツはドーピング

ロシア人も罪が多い
戦争が起きてから無罪主張しても無理がありますよね!

ロシアを消すしか脅威を排除する方法はない!
「悪いのはロシア人じゃない。政治。ロシア人は平和を望んでいる」というツイートをよく拝見します。
仰ることはよくわかりますし、命懸けで抗議活動をしてくださる方に敬意を表します。

今起きていることから目を逸らさず、選挙で自国のリーダーを選ぶ際の「参考」にしてください。
@ua_withTelya @suttokodokkoy 明日は我が身。コロナとか失われた30年とか、問題は山のようにある…
@ua_withTelya あの国に民主主義があると思うか?
@ua_withTelya @TomoMachi オバマでクリミアを。バイデンでウクライナ全土を。
対立国の元首をよく見ている。
日本も他人事では無い。
🇺🇦🇯🇵
@ua_withTelya プーチンの責任はロシア人が取るんだよ。
@ua_withTelya プーチンは、憲法みたいなので〜歳までは
大統領を変わらなくても良い。みたいなの
作ったって聞いたことあります。

そうなったら、選挙うんぬんじゃない
@ua_withTelya まともな選挙制度あればな
@ua_withTelya 日本とは主義主張が違うからどちらが正しいとかはないと思う。
ロシア人からすればウクライナ侵略は正しいだろうし、米国の属国である日本人からしたら正しくない。
根本の考えが異なるのだから難しいよね。

↓話題のニュースはこちら↓