志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news 外患誘致
張本人?
@Sankei_news なおれいわ新選組はウクライナ侵攻自体を無かった事にしようとしている
@Sankei_news 核武装のほうがまだ守れますね。。。
それを現実に突きつけられた形。共産党の主張、理想はただの「ボクの考えた平和な世界」だったと。
@Sankei_news 志位さんが、プーチンに直談判して戦争を止めて来る事ができたなら、
100歩譲って、9条を改めて考えよう

まぁ、共産党に何ができるはずも無し、
無責任な〇〇の🐕

そう言えばもう一匹の🐕、
公明山口犬は今のところ静かだな
@Sankei_news なくなっても守れません。核武装するか、仲良くするかしかない。
@Sankei_news 「9条で日本を守れるの?」

こんな見識で給料貰えてるのか?
だから産経新聞は犬のウ〇チ拾いにしか役に立たんのよ。
@Sankei_news 戦争により苦しんでいる人々がいる時に言う事では無い。 
そもそよ9条は日本だけの話。
@Sankei_news 今更何言ってんのねん。
支持してるのは老人かパヨクだけ。
@Sankei_news @May_Roma 9条で日本は守れません。
そろそろ平和ボケは卒業しましょう。
世界情勢のフェーズは変わりました。
@Sankei_news だから9条をウクライナが持った場合の話をしてください。
@Sankei_news 安全保障を争点にされれば間違いなく護憲勢力は衆院選以上に壊滅でしょうね。そしてロシアを挟んで逆のウクライナが蹂躙されているのをSNSで簡単に閲覧できる今、より若者は危機を意識せざるおえないでしょうし
@Sankei_news 核保有と軍拡でしか守れねえよ 素人でも分かること
@Sankei_news 敵基地攻撃能力だ専守防衛だと議論が昔からされてるけど、今回みたいに首都まですぐに攻められる事を考えると先制攻撃を選択肢に入れる事を考えるべきやな。
@Sankei_news 憲法9条が有ると日本にATフィールドかバリアが有るのか
@Sankei_news 改憲したらどうにかなる、と思っているのもおめでたいと思いますよ。
@Sankei_news 「九条で国を守る」護憲の人と「九条を嗤う」ネトウヨではその意味する所が絶望的に違うんだね。平和を守るためなら殺し合いも厭わない、しかも自分は死なないのが前提で言ってるみたいな、ネトウヨって不思議人間です。護憲の人とネトウヨ、これほど不毛な話し合いってあるのだろうか?
@Sankei_news 今回ロシアがやったことが罷り通ると、中国が沖縄にいる工作員達に独立を宣言させ、それを勝手に承認して攻め入るなんてことがあり得てしまう。対岸の火事では決して無い。
9条なんて何の役にも立たないどころか敵に安心材料を与えるだけの、日本人にとっては最悪の条文。
@Sankei_news 今こそこの言葉を使います「絶対」無理‼️
@Sankei_news 憲法9条を変えないことが護憲?
日本が他国から侵攻された時に、自国で日本国民を守れるようにすることが護憲なんじゃないか。
@Sankei_news 産経は日本を火の海にしたいのな。
改憲して軍事力強化するってことは相手に攻め入る絶好の口実を与えることになるんだよ。仮に軍事力強化したところで国民のほとんど中年・老人、こんな国のために命かける若者どれだけいる(笑)?
@Sankei_news もう日本の法律も憲法もガタガタで錆び付いてるのよ
少年法とかの歪さで前々から分かってたじゃん
100年近くも経てばそりゃ法律でも歪み位出るよ
歪んだならちゃんと訂正しなきゃ
@Sankei_news とてつもないくらいブス男だな
でも金持ちなんだろ
安倍政権以前の今でも正しい9条に係る政府見解です

「我が国は、自衛権の行使に当たっては我が国を防衛するため必要最小限度の実力を行使することを旨としているのであるから、集団的自衛権の行使が憲法上許されないことによつて不利益が生じるというようなものではない」

 https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumona.nsf/html/shitsumon/b094032.htm   https://twitter.com/Sankei_news/status/1497099038549626891 
@Sankei_news 共産党信じてる人って、なに寝ぼけてるんだろ、と気の毒に思えるレベル。
@Sankei_news @xzCorL0Q0EPzOEz 日本共産党は不要政党。
@Sankei_news この!インチキ野郎め。
夏の参院選の争点は憲法改正はもとより、
中露の属国を選ぶのか、
自立した国防力を持つ米国の友邦となるかだ。  https://twitter.com/Sankei_news/status/1497099038549626891 
@Sankei_news @mbaby48443861 日本以外のどの国も日本の憲法9条のような法を制定しないのが答え。
これまでもこれからも9条では日本は守れない。
@Sankei_news 日本共産党、「チェックメイト」。
@Sankei_news こんな記事ばっかり書いてるから全国紙になれないの分からないの??
産経新聞こそネトウヨに気に入られようと躍起になってる💧
@Sankei_news 安定の三流軽薄新聞。
略してサンケイ新聞。
あ、ごめんごめん。新聞じゃなくてミニコミ誌でしたね。
@Sankei_news ロシア恐い。中国恐い。
やっぱり共産党って恐い党なのね。
#ウクライナ侵攻
#ウクライナ戦争
@Sankei_news 共産党主催の反戦反露デモですれば、少しは見直すかもしれんが、、、。
きっとやらないだろうな。
@Sankei_news あの圧倒的な攻撃を見て軍拡でどうにかなると思えるのが逆にすごい
あのレベルの装備と練度を相手に互角に戦うにはどれだけの費用がかかるか考えたことあるんだろうか
国家予算全部つぎ込んでも国中の原発を飽和攻撃されて惨敗だろう
プーチン相手に9条無くして軍拡したら民族絶滅もあると思うぜ
@Sankei_news チコちゃん👧
「客観視。

フジサンケイグループは
当人達が 高評価している
KKKが 熱烈 支援していた
ロナルド・レーガンが
🇺🇸大統領ならば
米軍を
🇺🇦に 派兵してるから
核弾頭が
神戸 福岡 仙台 東京
札幌 大阪 横浜 京都に
落下してくるのに 推理できない。

集団自殺願望?」
@Sankei_news 今現実に起きてるだろ
@Sankei_news そもそもウクライナが戦争回避する道はあったのかな。武力持っててもロシアの軍事力は強大すぎる。エネルギー問題で各国の経済制裁も当たり障りのないものになったし、コロナ禍狙ってこられたらマゴマゴしてる間に電撃作戦打、大統領消して傀儡政権立ててあとは知らぬ顔してれば制裁解除。核か?
@Sankei_news 9条なんて何の役にも立たない。
憲法などはただの紙に書いた文字に過ぎない。こんなもの他国から見たらすぐに破り捨てられる。

単なる文字だけで国を守るなど、これほど机上の空論はなく、天国の詩である。
@Sankei_news ただの紙切れに書いた文字が、何かとんでもない兵器にでもなるのかいな。
@Sankei_news 何を眠たいこと抜かしとんねん。
ウクライナに9条があったら攻められることはなかったんかい?
ウクライナが核保有国だったなら攻められなかったのは確かだが。
@Sankei_news そもそも中国が尖閣諸島や台湾に侵略しようとする行動を見せてるのにお得意の対話をしようともしないやん
@Sankei_news 御花畑が火消しに躍起🤔
@Sankei_news あぁ それで駅前でダラダラと 九条護れ 憲法護れ リニア反対 ってやってたのか
@Sankei_news 守れますよ。解釈改憲をすればいい。もう十分にしているし。
@Sankei_news 安定の3kネトウヨカルトの機関紙
偏向報道すぎだろ
@Sankei_news 仮に九条を改定し「戦力」を保持できるようにしても、どこまで財政を軍事費にさけるかだろう。少子高齢化で国の一般歳出の半分以上は社会保障関連費。これを大幅カットし軍事費に充てる必要がある。年金は保険料は倍増で給付額は半額。医療費自己負担や介護保険料も倍増。欲しがりません勝つまでは。
@Sankei_news んで、9条をなくしたら
ロシアが攻めてきても
勝てるんすかねえ
@Sankei_news 産経らしい煽り。恥を知れ
@Sankei_news 改憲したら国民総動員社会てすよ😭#総員戦闘開始
@Sankei_news 皆さんは憲法9条で日本を守れると思いますか? 
皆さんの意見を教えてください。
#ロシア侵攻 #憲法9条 #StopWar #нетвойне
#拡散希望

↓話題のニュースはこちら↓