寺島実郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



寺島実郎氏「ゼレンスキーはコメディアンですよ。それがイケないとはいいませんが、人気取りの政治に走った」
#サンデーモーニング
ウクライナと向き合って20年というが、いま、ロシアを批判もそこそこに、ウクライナ批判か。
@miyawakiatsushi 分かりやすいですね。
寺島コメンテーター
「人気者(コメディアン)を選んだポピュリズム」

独裁者をトップに戴く専制国家よりは全然健全だよ。
ロシアもベラルーシもシリアもね、そして中国も最悪な国だよ

#サンデーモーニング
#侵略反対 pic.twitter.com/fAEL9HsaYA
@miyawakiatsushi 相変わらず醜いな、サンモニは🥴
@miyawakiatsushi 朝から毒電波を見てるのですねw
@miyawakiatsushi さすが中露の犬である鳩ポッポの外交ブレーンだっただけあって、露骨なロシア上げとウクライナ下げですね。
@miyawakiatsushi ケンカは両成敗ですからねェ
@junmishina いままでがいままでなので改めて感心して聞くことはまずあり得ないに。
@miyawakiatsushi その「芸」がなうでホットです(//∇//)

まさしく芸はは身を助く
ゼレンスキーファン層広げました

GONZOさんもリスペクト😅🤣
@miyawakiatsushi 宮脇さんさすがにウォッチが深い!
@miyawakiatsushi どうしてTBSは執拗にコメディアンを強調するのでしょう?これまでがどうであれ、ゼレンスキー大統領が今やっていることは尊敬に値することだとは思いますが。
@miyawakiatsushi このコメントは 
元芸能人政治家の否定

レーガン クリントイーストウッド シュワちゃん 日本にも多数いますけど
@miyawakiatsushi 職業キャベツですね。
@miyawakiatsushi 山本太郎も芸人じゃなかったっけ?
ってことは山本太郎も人気取りの為のパフォーマンスですね。
@miyawakiatsushi 人気取り⁉️つまり国民の望む政治に走った訳だな🙄👍️
@miyawakiatsushi やはり忖度ですね。
本来は被害国であるウクライナの方を批判のネタにする不可解さ。
これじゃ日本が複数ある某国が攻めて来ても日本を加害国扱いにして日本を批判するかも。
@junmishina そうでしたね👍️エストニア大使館から名指しで怒られるとか、外交問題まで起こすTBSでした💢
@junmishina その昔、独裁者を映画で完膚なきまでこき下ろした偉大なコメディアンがいたこと知らんのかね
@miyawakiatsushi アメリカは二流役者が大統領だったわよ。#ロナルド・レーガン
@Nihon_Heimin 民主主義の否定かあ
@miyawakiatsushi 同じセリフをれいわの山本太郎には言わないんだろうな
@miyawakiatsushi 経歴詐称
@miyawakiatsushi それを言ったらレーガン大統領は元俳優ですし、サンモニが応援している蓮舫は元グラビアアイドルなんですけどね
@miyawakiatsushi ずいぶん命懸けのコメディアンですな(-。-)y-~
真に受ける人いないしょ!
@miyawakiatsushi そんなこと言ったら、関口宏は大根役者だった。
@miyawakiatsushi いじめられる方も悪いつーやつですね。
なのでウクライナは侵攻された、とでも言ったのだろうか?  https://twitter.com/Nihon_Heimin/status/1497719789896159238 
@miyawakiatsushi 人気取りだけの大統領ならすぐ国外に逃げますよね。二つも目があって両方とも節穴か!
@Nihon_Heimin レーガン大統領だって映画俳優だぞ。
@Nihon_Heimin れいわ信者涙目
僕は小池都知事は嫌いだし、政策もどうかと思う典型的なポピュリストだし、知事選では支持しないけど、IFの仮定だが、東京が独立国で、外国から侵略されたとして、小池都知事が徹底抗戦を呼びかけたら、そりゃ支持するし、共に戦おうぞ!という気持ちになるよね。

ポピュリズムは祖国防衛戦争には強い  https://twitter.com/Nihon_Heimin/status/1497719789896159238 
@miyawakiatsushi もともと法学部出身で弁護士資格も持ってるコメディアン・役者です。
TBSは昨夜の報道番組でも、脚本作家・映画監督・プロデューサー・制作会社経営のゼレンスキー氏の元コメディアン経歴だけを強調し政治経験無しと論調。イリノイ州選出の上院議員1期途中で立候補しワシントン政治経験無し状態の、”Yes we can”の市民運動を足場にしていたオバマ氏は絶賛していたのにね…  https://twitter.com/Nihon_Heimin/status/1497719789896159238 
日本の有力シンクタンクの会長の発言としては、誠に嘆かわしい。  https://twitter.com/Nihon_Heimin/status/1497719789896159238 
@tabbata 自分は命を預けるリーダーは選びたい小物なので、小池にはついていかないと思います😓
虚仮でも嘘でも心酔出来る人の為なら逝ける… かな。
@miyawakiatsushi ここまで来てもロシア擁護ですか。
呆れますね。
対露制裁が発表されてから「G7マイナス日本」と言われちゃってるけど大丈夫なのかしら?

安倍さん、森さん、宗男さんあたりは、対露慎重姿勢を訴えてるんかね

 https://www.whitehouse.gov/briefing-room/statements-releases/2022/02/26/joint-statement-on-further-restrictive-economic-measures/ 
@miyawakiatsushi 改めてとんでもない番組と理解しました
@junmishina どんな民主主義だろうが、敵軍が迫りつつある首都に留まって各国に支援求めてる首相なら素晴らしいでしょう。
そんな首相だから、軍は士気が高いし志願兵に孫のために志願したなんて80の爺ちゃんが来るんでしょう(T ^ T)。
@miyawakiatsushi 司会が役者の番組で言われてもねぇ〜
@miyawakiatsushi @erer002255 相手にするだけ無駄。
@Nihon_Heimin @matsuikei 論点はロシアの侵略戦争だろう。
@miyawakiatsushi 残念な方だ
@junmishina ヨーロッパで戦争が起きているだよ
 サンモニはっきり言えよ
 憲法九条はどうした九条ーーーーー
@tabbata いや、真っ先に尻尾巻いて安全地帯に逃げ込むタイプだよね。
そういうイメージだけで見られているから。
@miyawakiatsushi しかも、職業差別です。
寺島実郎さん教養教養という割りには。旧共産圏、スラブでは、西側的なお笑い番組はないし、歴史的に喜劇と役者の地位は高い。コメディアンといっても脚本を書き演出もする。知らないのかな。そして死を覚悟して戦う今の姿立派じゃないですか。  https://twitter.com/junmishina/status/1497720743861243905 
@ishiitakaaki まあ教養だの品格だの口にする人間ほどアレなわけで。。
@junmishina 山本太郎の事言ってんのかw
まあ、山本太郎にそんな覚悟無いやろうけどねwww
ゼ氏をコメディアン出身と揶揄するなら、メディアに出て政治家、識者、学者などはその役を演じているだけのコメディアンとしか思えない。  https://twitter.com/junmishina/status/1497720743861243905 

↓話題のニュースはこちら↓