目加田説子

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



あっち系の方がよく使う『相対化』の典型例
「ロシアをないがしろにした結果、こう言う状況になって来ているのではないかな」
ロシアが悪いんだけど、西側諸国も悪かったからねと、相対化することでロシアの悪行を結果的に弱めようとしていませんか? https://t.co/kwzvLlIp2D
@miyawakiatsushi 左界隈のコメンテーター陣···
独裁国家に対しての忖度は異常。
経緯を忖度出来るなら闇雲に旧日本軍を悪者にはしないと思いますが··
こう言う視点でもダブスタ。
そもそも露は大戦時日本を蔑ろにして一方的に条約破棄して侵攻した結果が北方領土でしょうに。
@miyawakiatsushi 何ら正当性のない「侵略戦争」なのに、「ロシアをないがしろにした結果」とか耳を疑いましたね。

プーチンが元々ウクライナをロシアの一部として考えていたのは有名でしたよ。
@miyawakiatsushi @taji_na 北朝鮮のコメントと一緒でした…😭
@miyawakiatsushi 目賀田も青木もロシア応援的コメントしているなぁ。
@miyawakiatsushi ほんとにズレています。核保有国が事を起こしたら思い通りになると証明しただけ。昔から「気違いに刃物」ってお忘れですか。
@miyawakiatsushi 「プーチンさん」
「プーチンさん」
「プーチンさん❤️」
@miyawakiatsushi プーチンさん♥プーチンさん♥ そして習近平はプーさん♥
@miyawakiatsushi また、チャイナ朝鮮側の加害者を擁護、チャイナ朝鮮側の加害者を被害者扱い、チャイナ朝鮮側の加害者を非難する側を加害者扱いの詭弁や欺瞞。酷いサンモニ出演者らの悪質さ。全く未だに反省なしの糞サンモニの悪質さ。いい加減、スポンサー全部降りろよ!
@miyawakiatsushi じゃ、日本を蔑ろにした韓国を攻撃しても当然いいんですよね?
サンモニ目加田説子氏
西欧諸国も経済的な協力とか核軍縮の合意とかロシアの民主化に向けた様々な協調に失敗した。そこに十分力を注いでこなかった。ロシアをないがしろにした結果、こういう状況になった

当事者よりも周辺を批判するという本末転倒の安易なお説教に今日も余念がないサンモニです
平原依文氏
皆さんに認識していただきたいのが、ロシアの方々に対して偏見が生まれてしまって、どんどん若い世代が生きづらくなってしまう事象が起きている

罪もないウクライナの人達が物理的な被害を受けて生命の危機に瀕していることには一切触れずに、加害側の生きづらさを心配するサンモニです
@kazue_fgeewara 当事者>周辺国>さらに周辺の世界各国>それを報道するテレビ番組>それをテレビで見る人。
情報の流れ方と批判の矛先。
テレビを見る人から当事者までは当然遠いです。
@kazue_fgeewara サンモニをないがしろにしてますけど、あなた方はさすがに暴力に訴えたりしないですよね、あぁ、気がつかないお花畑の面々でしたか。
@kazue_fgeewara 奇人変人大集合番組に違わない人ですね
@kazue_fgeewara 次週に日本批判に行くための助走でしょう。
@kazue_fgeewara この人って大学教授なんだね、
経験が少なく何でも吸収してしまう大学生時代に大学という閉鎖空間の中でこんな教授の話を受け入れてしまうと、洗脳を解くのに時間がかかると思う。
@kazue_fgeewara サンモニって、いつまで続くのかな?
@kazue_fgeewara 呆れて言葉も出ませんね…。
@kazue_fgeewara このひとらのいってること、ほんとにどうしようもない。ほんとにインテリ?
プーチンが最悪に決まっとるやん。
@kazue_fgeewara なんかロシアのプロパガンダ放送みたい。
 http://myreadingnotebook.seesaa.net/article/483206295.html 
@miyawakiatsushi ロシアは国連の常任理事国でどんな無茶苦茶でも自国だけの都合で否決できるような国がないがしろになっているとは言えないと思いますが。
その上でプーチンは国際法違反を犯してるんですよ。
@kazue_fgeewara 色々な背景があったとしても決断したプーチンが悪い。

サンモニはいつも旧日本軍の背景なんか気にせずに批判してるじゃないか。
@kazue_fgeewara クリミアを侵略したロシアに西側諸国が喜んで経済協力なんて出来るワケないだろう、

としか言えない件
@kazue_fgeewara 私はサンモニ、サンジャポ、アッコとTBS系午前中見ない。
@kazue_fgeewara この人はこちらが欲する新たな情報はいつも皆無です だいたい番組の情報を繰り返すコメントばっか
@kazue_fgeewara 酷い番組。日本人として恥ずかしい。
@kazue_fgeewara @ponta1999 いつまで公共の電波を、こんな奴らに使わせるつもりなんだろ。私は一切観ないけど。
@kazue_fgeewara その姿勢は一貫してますね。
犯罪者よりも犯罪が生まれるような社会が悪いと批判してますからね。
@akasayiigaremus  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%88%E4%BD%B5%E5%90%88 

中国による侵略も薄めたいのでしょう、チベット侵略など、ほとんど話題にもしませんでした。自称リベラルの本質は共産主義、全体主義(ファシスト)です

中国が日本に侵略してきたとき、侵略された日本も悪いと言いそうです
@akasayiigaremus この理屈が通るなら
太平洋戦争は英米蘭が日本をないがしろにした結果 になるぞ
@akasayiigaremus この相対化論法、

日本に対しては適用外なんですよね

「第二次世界大戦は日本も欧米も悪い」

を聞いたコトが無い件
いつも悪いのは日本だけ
@akasayiigaremus これは台湾、尖閣侵略にも同じ論調を垂れ流すと推測します。
@akasayiigaremus あっち系の方は、日本だったら常に悪魔で加害者で人殺し。
あの時代、あの状況では、という斟酌は一切なし。
しかも時代をさかのぼって末代まで罪を背負わせる。
そうやって人のせいにすべし、という基本方針ができてるよね。

あっち系の人らは。
@akasayiigaremus 今のプーチン帝政ロシア側につくか、欧米側につくかの選択肢があったら、当然欧米側につくのが当たり前だろ、って前提。 相対化はありえない。
@akasayiigaremus それでもこの方達は、過去の日本の事になると【すべて日本が悪い】というロジックになる。
誰一人【日本を蔑ろにした結果】だとは言わない。

とても不思議な思考回路を持った方達なんです。
@akasayiigaremus 今は、戦闘を終わらせる事が先決でしょう
@miyawakiatsushi 裏で糸引いてる悪党が一番悪いの。
ロシアをないがしろにしたって言うのは一理有るの。
@kazue_fgeewara 主語は?

誰が十分力を注いでこなかったのか?
誰がロシアをないがしろにしたのか?

寧ろ、あなた方マスメディアに責任があるのでは?
@akasayiigaremus ないがしろ?

むしろメルケル含め、散々大目に見て来た結果だろう?

ホントにダメなテレビ局ですね!
@miyawakiatsushi 日本も島は盗られるわ
領海にちょっかい出されるわ
裏庭にミサイル飛ばされるわ
随分ないがしろにされてると思うんだが
日本も結果「仕掛けて」も同じ事言ってくれるんだろうかね(笑)
@miyawakiatsushi 日本は中国に媚びろ!だろうか。
番組あげてマジで金貰ったりハニトラに引っかかってるのだろうか。
@miyawakiatsushi 「9条教」:ロシアの侵略はいい侵略orz
@miyawakiatsushi 視聴率を上げるためにロシアを持ち上げているんだよね
@miyawakiatsushi 全然目の付け所がズレまくってますね。
@kazue_fgeewara 知らんかったけど若手のレフトを採用したんだね😅SDGSならこゆこと見過ごさないんじゃない?
@akasayiigaremus 中央大学教授…
意味不明な発言…
大学生はこの教授の講義を理解出来るのかなぁ…🤔

自分達(ソ連)のせいなのに他人(アメリカ)に責任転嫁をして罪をなすりつける左派の典型例ですね…

自分達は努力をせず被害妄想の塊『資本論』思想の方なのかなぁ🤔
@akasayiigaremus 論点ずらし。。お得意の手法ですね。
@akasayiigaremus 酷い
放送番組だ
@kazue_fgeewara 👍👍👍
@kazue_fgeewara 安定してて、ある意味でホッとしますね🤣

↓話題のニュースはこちら↓