ドナルド・トランプ2

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



トランプ氏、プーチン氏を「天才」 ウクライナ東部の独立承認めぐり  https://www.asahi.com/articles/ASQ2R36Q2Q2RUHBI00J.html 

「天才だ」「抜け目のない男だ」

ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部地域の独立を承認したことについて、アメリカのトランプ前大統領が保守系のラジオ番組で、こんな発言を連発しました。
元記事の主旨は「プーチンは有能だから隙を見せるとこうなってしまう。私が大統領を続けてさえいれば未然に防げた事態だ」というもので、トランプはプーチンが正しいとは言ってないようです。朝日の見出しが悪質ですね。  https://twitter.com/asahi_kokusai/status/1496302814578233344 
@MARVELO21233993 プーチンは世界一プライドの高い男ですから、トランプ氏は上手い言い方を選んだんだと思います。世界中から非難を浴びて、意固地になっているのをトランプ氏の発言でホロリと解けるものもあると思います。全面対決なら外交はいらない。子供の使いのような外交しかないのか?
@MARVELO21233993 @timepocan 確かプチンはバイデン氏およびアメリカの弱さを見極めた。
@MARVELO21233993 @A_Shindy 数量経済系の元参与が、英語が話せない特派員もいると嘆いていましたが、そのせいかな?英語の件は真偽不明です。
@MARVELO21233993 これが朝日のやり方。メディアの正義は好き嫌いではなく先ずは事実を正確に伝える事。意見はそこに添えればいい。
@nippon_ukuraina 天才とか言ってたのに、今さら何を言ってるのか。

プーチンと共に「2匹の醜いひどい豚」って報道官に言われてたが、本当に酷い豚だ。
@nippon_ukuraina 一昨日はブーチンは素晴らしいとか言ってたのにな…
@nippon_ukuraina その和訳本当に合ってます?
@komanoru @nippon_ukuraina 皮肉でそう言ってましたね。
素晴らしいの部分だけ切り取られてました。
@nippon_ukuraina 朝日新聞に教えてあげてください
@nippon_ukuraina 「元」ね。レイシストの仲間かい?
@nippon_ukuraina 先日の「天才」発言は皮肉なのか?本心なのか?どのような意図があったかわかりませんでした。が
醜い「犯罪」と断じた事について賛同いたします!
この迫力は流石でトランプさんですね👍️
@nippon_ukuraina トランプはラジオでプーチンを天才だと発信してたよね。
(あれは皮肉かな?)

クリミアの件も見捨ててたと聞いたけど。

トランプさんはどっちなんだろ?
@nippon_ukuraina 大統領って、アナタw
@nippon_ukuraina まあその通りだな。プーチンは天才ですが天才は善し悪しではないからね。トランプが言いたいのは「俺はこの事態になるのを抑えてきた」だと思いますよ真偽はともかく。ウクライナが他国の思惑に左右されることなく自らの力で平和を保てる国になって欲しい。これは明日の日本。
#ウクライナに平和を
@nippon_ukuraina 以前トラさんが「私はプーチンをもっと良く知る男だ。」と言った真意は?
あとこの映像は切り取りです。
@nippon_ukuraina トランプや安倍みたいな連中を信用しない方が良いよ
カネカネカネカネだもん
保守でも何でもないでしょ?
@nippon_ukuraina トランプ大統領こそが正真正銘の米国大統領です‼️
@nippon_ukuraina 自分の発言に責任を持たない人は、口だけなら何とでも言う。
この発言だけでトランプを素晴らしいと判断してしまうほど短絡的な人はさすがにいないでしょ…
@nippon_ukuraina トランプだったら…もう今さらですね💧
@nippon_ukuraina @takashinagao 神様のご加護ではなくマンパワーで💪
プーチンの戦争を阻止しなければ💪✨

『プーチンが起こした戦争反対』と世界の一人一人が声を上げる事が平和へと繋がるのだと思います🌍🌎🌏✨✨✨
@TAKA_YOKOKI @nippon_ukuraina 皮肉です。プーチンも『強いロシアを』って皮肉返してますし。私も確かにプーチンは卑怯な戦略の天才だと思いますが、許せませんし、ウクライナの方々の無事と平和をお祈りします。
@nippon_ukuraina 同時に、流石にプーチンと讃えてましたね。
そういう意味では、バイデンに責任があると言っても良いかもしれない。
@nippon_ukuraina 右へ行ったり、左へ行ったりと、トランプは絶好調。
@nippon_ukuraina トランプさんお得意の手のひら返しですね。
さすがです。
しかし、今回おっしゃっていることに関しては同意です!
@nippon_ukuraina ロシア正教動いてください。
@nippon_ukuraina 元あるいは前大統領。
@nippon_ukuraina お金あんまりないし、西に集中したいところだが。。。

ふむふむ
東はバイデン。岸田か。。。

いつやるの!今でしょ!
そういう事な気がします。
@gennyosn @nippon_ukuraina 思い立ったら吉日
その日以外は凶日

すきなマンガのセリフです。
@nippon_ukuraina トランプってほんの昨日まで、「プーチンは天才」と言ってたし、そもそもロシアの謀略で米国大統領になれた人ですよね。
こんな人がウクライナとロシアについて何を言っても、私は信じません。
@YahooNewsTopics ほっといたら
@YahooNewsTopics 慈愛と慈悲のバイデンか。
破壊と創造のトランプか。
@YahooNewsTopics 「天才」
は、バイデン大統領との兼ね合い
そして、皮肉をこめての発言では?
@YahooNewsTopics ま~トラさんが大統領なら
プッチンも核撃ってくるかも?と思って
戦争に踏み切らなかったかもね?

何するかわかんない人だし・・どっちもw
@YahooNewsTopics 今でもメラニアとイヴァンカが好きだよ
@YahooNewsTopics 肩透かし、所詮そんな程度か。
@YahooNewsTopics 軌道修正でも何でもないよね。ただの気分屋。言ってることが無茶苦茶。こんな奴を支持する奴らの気が知れない。
@YahooNewsTopics 今はどうでもいい、ほっとけ
@YahooNewsTopics 最初から「天才」は皮肉だったと思うが?
@YahooNewsTopics いつもやばいギリギリのところで修正かけてくるなw もう遅いかもだがまあ修正しないよりはよい。
@YahooNewsTopics とんでもない誤訳で、英語力がなさすぎるのはもはや廃業すべきレベル。
@YahooNewsTopics 風見鶏やな( ͡° ͜ʖ ͡°)
@YahooNewsTopics バイデン氏ではなくトランプ氏が大統領であったなら、こんな事態にはなっていないだろう。
@YahooNewsTopics 天才的な一手
一手が抜けてる
@YahooNewsTopics この見出し書いた人は本読んでも内容理解できない人だろうなと想像する
@YahooNewsTopics 過去の人の存在感固持
@YahooNewsTopics まだトランプのこと嫌味たらしくまとめるのな
トランプだったら戦争起きてなかった可能性もない?
バイデンになってから早かったよね
@YahooNewsTopics トランプ「姉さんは大きな間違いをしているよ〜」
@YahooNewsTopics バイデンみたいな爺さんではプーチンに対抗できない言いたかったんだろ

↓話題のニュースはこちら↓