戦争

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本共産党の綱領に
「アメリカ軍を撤退させ、9条の完全実施(自衛隊の解消)に向けて前進をはかる」
とあります。
共産党としては「自衛隊・米軍」を自衛の手段と見ているのか、無くすべきものと見ているのかよくわかりません。  https://twitter.com/kouzai2007/status/1497713375148601345  pic.twitter.com/DCG2X7QCnB
@kouzai2007 実際ロシアは侵略をしています。
外交が大切なのは当たり前ですが、
先進国は日本共産党とは外交をしないでしょう。
なぜだか分かりますか?
それとも出来ると思っているのか?
@kouzai2007 だから「攻め込まれたら」の想定すらしてはいけない根拠を示せよ。
黙ってまずはウクライナ大使館に募金しろや。
@kouzai2007 現在の問題は他国に攻め込む、攻め込まないではなく他国が攻め込んでくる、攻め込んでこさせないでしょう。
その実現はどうすればいいのか、もう少し世界史を勉強することをオススメします
@kouzai2007 攻めこまれない状況を作るための日米同盟、集団的自衛権じゃないか。保守はそれを支持して安全保障の確立に協力してきた。あんたらは何をしてきた?
@kouzai2007 攻め込まれない為の核保有含めての抑止力だろ?今回のウクライナの件でも分かっただろ?いくら外交で戦争回避しようとしても対話を求めても無視されたら終わりなんだよ。もし分かってなかったらもう喋んな。
@kouzai2007 日本国憲法の精神、法令を
他国に守らせようとする
,,,
侵略ですか?
@kouzai2007 攻め込まれないための改正しか言ってない気がしますけど
@kouzai2007 上手くいかないなら、憲法や武装を始め、やり方を見直し、変えるのは当然です。そもそも、憲法は変えながら使う物なので。
@kouzai2007 結局相手と変わらん以上の力持たんと、攻め込まれた好例が今回の件じゃねえのか?その位理解出来んのなら黙っててくれや。
@kouzai2007 攻め込まれない様にするなら簡単だよ
周辺国と同等以上の戦力を保持すれば良い
憲法9条なんか何も役に立たないぞ
@kouzai2007 🐴🦌ですか?wwww9条に基づく外交?そんなものが習近平とプーチンの前で通用すると思ってるんですか?www攻め込まれないために改憲と核武装が必要なんですよ。わかります?www
@kouzai2007 核武装して原潜を日本海側に配備。
これが一番攻め来れなくなるよ。
それ以外たらればの絵空事。
@kouzai2007 憲法9条は「日本が他国を侵略すること」を防ぐためには役に立つけれど「日本が他国から侵略されること」を防ぐためにはまったく役に立たない、ということが明確になりましたね。
@kouzai2007 その考えは大丈夫??
どこまでもお花畑なんですね。
ま~!共産党なんかに、何も期待などしていませんけどね。
@kouzai2007 そもそも9条のある日本で活動せずに外国で9条を広める活動してはどうですか
@kouzai2007 攻め込まれない=核武装のみだから。
それ以外は何をやっても攻め込まれる。
わかるかな?
@kouzai2007 9条に基づく外交って具体的にどうするの?
前に安倍さんやトランプさんがやってた外交は9条に基づく外交とは言えなかったけど、プーチンの暴発は防いでた。
@kouzai2007 2手3手とあらゆる可能性を考えて対処すべきなのに、自分の思うとおりにしか世界が動かないと勘違いしてその準備を怠るなら、向いてないから辞めとけ。
@kouzai2007 卑怯者と呼ばれて恥じ入る国が近年どこにあるんだよ。
切腹つかまつるのは日本ぐらいだろ。
@kouzai2007 ウクライナの惨状を見て、あすは我が身と思えないのか?
具体的にどうやって交渉するのか言ってみろ!
@kouzai2007 攻め込まれないようにするための外交努力は誰もが考えていると思いますが、憲法改正派が「論じていない」とする根拠はなんですか?

現に侵略を行っているロシアや中国を見ながら「攻め込まれたら」を考えないなんて、政治家として恥を知るべきです。
@kouzai2007 だいたい共産党は日米安保や自衛隊に反対では?

あなた方が「攻め込まれたら」を論じる時、米軍や自衛隊を引き合いに出すのは卑怯ですよ。
@kouzai2007 どこの国が他国の憲法の条文を吟味して、よしわかった、となるんでしょうか。🤪
@kouzai2007 あれ?あんたらヒダリマキは「9条があるから攻め込まれないんだ」と息巻いてたやん?
情勢が変わると「日本から攻めこませない」に分かりやすく掌返して恥ずかしくないの??
@kouzai2007 家族を守る気が無い
@kouzai2007 核武装すれば、ほぼ間違いなく攻め込まれないぜ。
簡単じゃん。
@kouzai2007 武力による現状変更を禁じた国連憲章があるがウクライナな攻めこまれたね。国連憲章よりも憲法9条が優位なのか?。夢想で国民の生命財産を危険に曝すような恥ずべき事はせず、今からでもロシアやウクライナに行き憲法9条を携え停戦してきて。それが出来ないなら黙った方がよいよ。
@kouzai2007 自信がありそうな9条に基づく外交って何よ? 長年君臨してる志位委員長をすぐに現地に飛ばして具体的な行動と成果を見せてくれ。出来たら信者になるよ。
@kouzai2007 攻め込まれない情勢とは?
@kouzai2007 じゃあその9条をひっさげて今から戦地に行ってこいよ。説得力がねぇぞ。
@kouzai2007 「攻め込まれたら」の問いに対する答えはあるのかな?
完全に「攻め込まれない」方法とかあるのかな?
危機管理能力ゼロですか?
それこそ恥を知るべき。
@kouzai2007 「攻め込まれない」ような情勢をどう作るかは論じないのか。」

それ、現に攻め込まれているウクライナに言えるか
@kouzai2007 そんなズレたことばっか言ってると夏の参院選で大変な事になるぞ
@kouzai2007 その抗議した結果攻められてるの理解出来てねぇな。
攻め込まれないように力が必要だってよく理解できただろ。
何故それを議論しようともしないんだ?
「攻め込まれない」様な状況を論じる気がないのはあんたらの方だろ。
@kouzai2007 マジでいい加減にしろよ。日米安保破棄、自衛隊違憲じゃないのか?何故都合の良い時だけそれらに頼る?自己矛盾してるの気がつかないか?あなたの存在自体が国益に反するよ
@kouzai2007 屁理屈こねくり回すだけの簡単な仕事で羨ましいわ。
尊厳とか色々無くしてそうだけど
@kouzai2007 こういう発言を読むと日本共産党には現実を理解する知性も理性もなさそう。
@kouzai2007 ミサイル撃たれてますよ。

9条で守るオペレーション示してくださいよ。
@kouzai2007 相手国の侵攻抑止に9条をどう役立てるんだ?自国の都合に過ぎないルールを相手国に押し付けんの?それを相手国が、ましてやプーチンや習近平がそれを受け入れると思うか?

教えてくれ。俺にはわからん。
@kouzai2007 軍事力による現状変更を認めない国連憲章が全く役に立たなかったのに、なんでたった一つの国でしか使えない日本国憲法9条に基づく外交が使えると思っているのか、全く理解できないんですが。
@kouzai2007 私は泥棒しませんって皆んなが言ってたら泥棒はいなくなるのか?誰も殺さないから自分も殺さないでって言ったら殺人は無くなるのか?
現実社会はそうじゃない、セコムも必要だし、警察も必要だし、人を裁く法律も必要。理想を語るのは勝手だけど政治家は現実的な対策を講じないと価値ゼロですよ。
@kouzai2007 9条では集団的自衛権は否定され内閣法制局72年解釈と個別的自衛権による自衛戦争のみ認められるとの解釈しかし得えないというのなら現代の戦争に対処できるのか?

要は日本共産党他の主張の前提である自衛戦争成立そのものを9条が脆弱化するならそれには対処せざるを得ないという話ではありませんか?
@kouzai2007 次は日本だが、憲法9条でどう攻め込まれないようにしますか?
@kouzai2007 最悪な状況をシミュレーションしないのはダメじゃね?岸田とリンを見なさい。
@GonzoTambourine それでも有事の際は助けて欲しいって感じですかね。
@kouzai2007 誰が喜んでんのや…
皆がこの先の日本を憂いてるんだよ
喜んでるように
見える貴方が変です
@kouzai2007 洗脳されている人は周りがどんなに説得しても理解できない
@kouzai2007 核を放棄した国が今侵略されているのですが
@kouzai2007 もうウクライナは攻め込まれたんだよ!
対話も約束も全て通じず。
日本をダメにしようとすんな。
@GonzoTambourine 他国が軍拡してる中で単独で軍縮するのは相対的に攻められやすくなり、

最終的に解消されたら🇺🇦以下の防衛になりますね😵‍💫

↓話題のニュースはこちら↓