林芳正

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mainichi 70人の義勇兵たち、ご武運を!
@mainichi 各所で一生懸命本格的な戦争回避しようとしてるのに戦争煽るようなことしようとするとかどうかしてる…
@mainichi どうなんですかね?
@mainichi 日本は既にロシアに北方領土を取られたまま。

ロシアの戦争犯罪を野放ししていたら、
中国も台湾を侵略し、日本も侵略してくる。
戦いたいのではなく、守りたいだけ。

一方的に攻められ殺されている。
呑気に反対していたら殺されるだけだ。
@mainichi 素晴らしいです。
@mainichi 勇気は素晴らしいしウクライナを応援したい気持ちは同じだ!ただ残念ながら真空爆弾や核を撃ち込まれて全滅のリスクすらある。今のプーチンはそれくらい制御不可能になっている。
#義勇兵 #プーチン #UkraineRussiaWar
@mainichi 涙が出た。
@mainichi 日本の左派は「そっ閉じ」、、、。
@mainichi 簡単に「いいね」とは言えない
@mainichi ウクライナ軍にはネオナチ、ロシア軍にはベラルーシ軍や、泣く子も黙るチェチェン部隊も合流して魑魅魍魎とした戦場。気持は分からなくもないですが、捕虜として捉えられ、日本政府がゆすられることも有り得るので、自粛して欲しいと思います。
@mainichi 実戦経験の無い元自衛官が行っても向こうの兵士の方々に迷惑をかけるだけやから行かない方がいいと思う!実戦と訓練とは訳が違う!それに自衛官とは違って残りの奴等は何なんだ?実銃
も撃った事ない素人が行った所で訓練された軍人を殺せるとでも思ってるのか?ゲーム感覚なら行かない方がいいね!
@mainichi ん?
この流れ日本も戦争に
巻き込まれるんじゃ??

赤紙が各家庭に届くとか?

家も家族も失いたくない!!
@mainichi #義勇兵の日本人 たち・・・。

原作 #矢作俊彦 氏・漫画 #大友克洋 氏の作品『#気分はもう戦争』が浮かんでしまった・・・。
@mainichi 義勇兵だけでなく外国人傭兵部隊を募集したらいいと思うし、その傭兵を雇うためのお金をウクライナ政府が呼びかけてくれたら喜んで募金したい💰。

「お金だけでしか支援できない人」と、
「支援はする気がないが報酬次第で即戦力になる兵隊」
がマッチングできるから丁度いいと思うんだけどな…
@mainichi ご武運を🤝
@mainichi 報酬がよければ私も行きたいです。
@mainichi 完全に間違えている
ロシアの人達の命は奪ってもいいと?
そして自分の命も大事なんですよ
為政者に利用されないで下さい
当事者の為政者達だけが戦えばいい
それすら武器は持たず柔道とかレスリングとか、、で戦うべきだ
それ以外の人達は絶対に死んではならない
@mainichi 批判的に捉えてる人が多くてびっくり

戦争反対!って言えばウクライナで殺されてる人たちが助かると思ってるの?

日本人に飛び火したら自分が困るからポジショントークしてるだけなんだろうけど...明日は我が身だし、冷酷すぎ😓
@mainichi 一部の日本人が戦争することによって戦争反対してる日本人に迷惑かかりそう。感情だけで行動してない? 
本当に大事なことを決めるときに感情はいらない。
@mainichi その命、日本のために使って欲しい。
父が元自衛官なんですが、もし父が、と考えたら全力で止める。
あんたは日本を守ってきたんじゃないのか。自衛官はまもるために働いていたんじゃないのか。命を奪う行為に自ら参加して欲しくはない。
@mainichi ウクライナに【日本人が大事な命を】志願兵として同じ位に気持ちはわかるが【いざとなると••••••】感無量涙が•••【PCI 】目をさませ皆大事な家族がいる事を忘れないでほしい
@mainichi 募金なり義勇軍なり色々物議を醸しているけど

結局は攻撃は最大の防御なんやで
@mainichi マジで9条教徒とか左翼連中はこういうのを止めろよ
国家が自国や自国民を守ることに反対するし、何なら戦後の復興のために行くPKOにすら反対するくせに、個人が他国民を○しに他国へ行くのには何にも言わないのか?

行くのならせめて戦後の復興のために力を尽くすべきだろうに
元自なら尚更
@mainichi 簡単に、行くなとも行けとも言えない
「抑止力」って大切よな(核じゃねえぞ)
@mainichi 映画みたい!
@mainichi 自分の出来ることをと、実際に行おうと、しかも命懸けの彼らを凄いと思うけども、嬉々として賛美し美談のように語る連中がいるのがウンザリ。
本来こんな事が無い方が良いと憂うべきだろう。
@mainichi 世界有数の露助キラー国から増援とか…
時間が経てばたつほど不利やんw
ロシアごめんなさいしちゃえよw
@mainichi 意志の強さ、素晴らしいと思います!
でも、支援に行って戦争の犠牲者にはなって欲しくないからやめてほしい気持ちでいっぱい😰
@mainichi 就職氷河期世代をまとめて送り込もうぜ。
@mainichi 敬礼

これまでとは状況が違う
中立国もスウェーデンもウクライナを支援をしようとしている
ロシアが絶対的な悪であって弁明の余地はない
恥じるところはない
@mainichi 『1人殺せば殺人犯 10人殺せば殺人鬼 100人殺せばテロリスト でも戦争で人を殺せば英雄 1人残らず殺せば神 ただし自分が殺されたら、ただの悪党に成り下がる』
@mainichi この方々がウクライナで戦闘をして人を殺して日本に帰ってきた場合は殺人罪になるって聞いた

それだけは免除してあげて欲しい
@mainichi 全員男性だと悪いのか?しかも“などと”って書き方
@mainichi この70人は、ただ人を殺したいだけ…。
かつて、聖地奪還を大義名分に、殺人略奪、暴行を行った十字軍と同じ輩。
賞賛すべき事は、何も無い。
それより、何故ロシアが軍事行動を起こしたか、クロアチアとの間に何があったのかを考えるべき。
@mainichi 国家公認のブラック団体にいるより、戦いの方がマシとか日本ヤバいなw
@mainichi こういうのが美談みたいに拡散されるのは絶対によくないと思う。
「命令するだけで戦争に行かない権力者より実際に戦地に行く者は称賛されるべき」となるのはダメだ。
@mainichi 素晴らしい。同じ日本人として誇りに思います。どうぞご無事で
@mainichi 侍はまだいた。
ご武運を。
@mainichi 何でこうなってしまったんだ、、

平和な世界🕊はどこへいってしまうの😢
@mainichi とても勇気あるご判断だと思います。できることなら誰も殺すことなく、自分たちも無事に帰還されることを願います。早く戦争のない世界になって欲しいです。
@mainichi 根本さんみたいに釣り竿だけ持って金門島へ出かけた偉人もおられました。
@mainichi サバゲーで済ませていれば良いのに、、、、、

停戦後も生き残って現地でのご活躍をお祈りします
前の大戦後に現地の独立活動を支援した日本兵は帰国せずに現地に骨を埋めたからね

銃を撃ち終わったら満足して帰国する、なんて事はないんでしょう
@mainichi 美化しない
@mainichi 某サヨクジャーナリストみたいに捕虜にされて国に泣きつくのが関の山でしょう。戦争ごっこじゃないんだ。
@mainichi 寄付だけでなく、ついにそんな人まで、、

ウクライナのことなど殆ど知らないでしょうに

毎日さんは知っていますよね?2014年に何があったか、とか現在に至るまでのこといろいろ!

相変わらず公平な報道はしないのですね
@mainichi これこそ9条信者が止めなきゃいけない案件では?いや俺も行ってほしくないし日本がどういう国でどういう状況に置かれてるかもっと自国のことも考えてほしいわ…
@mainichi 相手が法や秩序を守ってくれる人なら殺し合いなんてしなくても良いけど、もはや大義を失って引けなくなった相手には武力で対抗するか、火垂るの墓を見せるしかない。
@mainichi さ、、、すが。。。
自衛官の使命感、責任感は凄いんですね。
私は訴える事くらいしかできませんが😥
NO‼️WAR‼️
@mainichi ロシアの若い兵士が亡くなるのはいいのか
@mainichi 素晴らしい。ただ、これからの時期、ハイラックスとランクル70等やパリダカのカミオン、レースに出れるスノーモービル、オフロードレースのメカニックと、チャドの古兵士で素晴らしい事が出来るかもしれないので、その組合せで募集されても良いかと思う。
@mainichi 年齢層を知りたい。

↓話題のニュースはこちら↓