吉村市長

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hiroyoshimura ウクライナの市民も助けて、
大阪の市民も助けてください
大阪でも貧しい方はいてると思うんで
@hiroyoshimura おそらく戦争が終わっても帰国せず、永住となるだろう。

大阪で受け入れた人たちは、国の金を頼らず生活費などすべて生涯大阪の金で賄ってくれ。

吉村府知事が今最優先でやらなければならないこととは、避難民の受け入れではない。

カッコつけも大概にしろ。
@hiroyoshimura 保健所ボロボロやのに、目眩しのように別の話題で仕事してるアピール。
大量の移民なんて防疫とか保健所職員にまだ仕事増やすつもりか。

人道的な話題を選んで反対しにくくしてる所がまた卑劣。
@hiroyoshimura 小さな事でも出きることをすればいいですよね‼️
一日でも早く平和☮️が訪れることを願います🛐
@hiroyoshimura 僕、言いっぱなしはダメよ🙅‍♀️
@hiroyoshimura 政府はまだ8人だけ〜⁉️お粗末です。国際金融都市大阪を目指す為にも大阪府は頑張って欲しい。副都心へのステップ〜❣️
@hiroyoshimura 私も微力ながら応援したいと思います。
女性や子供が多いと聞いてます。
8万人の出産予定の方もいらしゃいますね。

私は看護師で日曜日、祝日は休みです。ボランティア可能です。
@hiroyoshimura やることやらんの?

大阪府知事て閑職ですか?
@hiroyoshimura 得意の「大阪モデル」ですか?やる言うて、困った時は国が遅いだの悪いだの言うて、カッコいい知事!のあれ。在阪のウクライナ人の方々と既に会話して、その際には通訳とかお願いする協力を取り付けてます!とか、具体的な行動や政策期待してます
@hiroyoshimura 大阪で少しでも安心して暮らせますように。
@hiroyoshimura だから病院にも行けない所は迷惑じゃない?
@hiroyoshimura もういいから
@hiroyoshimura ええかっこしーやな。
府民を守れないのにな。
@hiroyoshimura わたし個人に出来ることは限られているかもしれませんが、助けたい気持ちはあります。大阪で暖かく迎え入れてあげたいです。🇺🇦
@hiroyoshimura よろしくお願いします。ウクライナの為に。ウクライナの国民の方の為に。
@hiroyoshimura もう維新に任せられない。
なんとかして維新を引き摺り下ろしたい。

府民の税金、府民の命、府民の声を守れない維新は必要ない!
国政も同じ!
@hiroyoshimura 困っている人を受け入れる事事態は良い事だと賛成します。
しかし…先日開催された大阪マラソン
一般ランナーが参加出来ない状態で受け入れですか?
先に大阪府民を守って欲しい
そんな中、避難難民を受け入れる余裕はあるのですか?
@hiroyoshimura 「避難センター」でも作るんですか、税金で。
@hiroyoshimura 府民からの寄付も募って下さい。
ほんの少しだけで申し訳ありませんが、節約した分を避難して来られるウクライナの人達に使って頂きたいです。宜しくお願い致します。
戦争反対!
@hiroyoshimura I’m Glad to see Many leaders Do This .. 🙏🏽🙏🏽🙏🏽🇺🇦🌻💫☮️
@hiroyoshimura 自分も含めて、シリアに対してはこーゆー雰囲気なかったな。中東<欧州 の無意識の差別。反省。知事のコレはどーせポーズだけでしょう。よくて民に丸投げ。
@hiroyoshimura 知事、さすがです!
@hiroyoshimura ワクチンは毒だ。副作用いっぱいあります
@hiroyoshimura @DmKMFAHAmnnHquI 出ました
お得意の協力呼びかけ!

大事な事
やりましょう
大阪にカジノに使わない約束の2100億の税金が余ってる

知事がやろうとする事は
大阪の多くの外国人労働者達が今困っている事
大変な事はわかっててやる覚悟ですね

コロナ死亡1位の大阪
外国人労働者、ウクライナも全員を守ってくれますね?
@hiroyoshimura 頑張って下さい。本当に良いことだと思います。
@hiroyoshimura ウクライナの方々には 避難先を選ぶ権利があります。有難迷惑かも知れない。
@hiroyoshimura どこで中抜きするか決まったようですね
@hiroyoshimura ウクライナ避難者受け入れコロナ放置死させないようにね。
@hiroyoshimura 空港制圧されているし、ウクライナからどうやって日本に避難するんやろ。陸路でわざわざ日本まで逃れてくるのでしょうか?
@hiroyoshimura ウクライナの受け入れには賛成ですが、ほんまに大丈夫?受け入れたはあわわわじゃ困りますよ。
@hiroyoshimura ご苦労様です
ウクライナ避難民のかたの受け入れ支援、頑張って下さい。
ところで、ウクライナではコロナ流行はどうなんでしょうか?マスクしている人、一人も見かけませんが❗ 戦争でコロナどころじゃないんでしょうか?
@hiroyoshimura 政府の対応遅い。日本在住者関連以外の人も対象と首相が言ってから数日たって文科大臣が留学生の家族も「検討中」なの?避難した人が皆日本での生活を望むわけではないと思う。文化の差が大きいから。でも電力切れて保育器使えない赤ちゃんが命の危機に。一時的でも安全な生活を提供できると思うけれど
@hiroyoshimura 上手い事言ってる様だけど、具体的な事は一切言わず。
で、最後に「民間の皆様に協力を呼びかける」か。
相変わらずの、やってます感のアピール。

これでは外国人実習生に酷い事する業者の件の、二の舞を生みそうだな。
@hiroyoshimura ウクライナの犯罪率ってどうなんでしょ?
彼等が大挙として日本に入ってきたとして、日本国内の犯罪が増えてしまっては困るのですが、、、

申し訳ないですが、私は家族や親戚、隣人の方がウクライナの方達より大切です。

ヒューマニズムよりその辺りの検証をしっかりとしていただきたい。
@hiroyoshimura 期限などキッチリしないと
半永久的に生活保護支給とかは
絶対にヤメて下さいね
コロナも心配ですし
治安悪化も心配です
@hiroyoshimura これつまり【難民受入れ】ですやん。その前に大阪市民、大阪府民に対する支援が先とちゃいまっか?生活保護受給者への各種手当て(移送費等)を厳しくしたり、困窮者への支援をおざなりにしておいて、せっせと移民を受入れたり、どさくさ紛れに難民受入れしとる場合か!取巻きの信者共も目を覚ませ!
@hiroyoshimura ウクライナの人に
コロナ対策日本一失敗してんのバレへんようにガンバレよ

イキってんのに一番ダメって恥ずいからよ

あとウクライナの人に変な弁当出すなよ
@hiroyoshimura 吉村知事のウクライナ難民受け入れが、なぜニュースで流れない⁉️
国の対応がハッキリしなくてイライラする。
ウクライナ難民の方々が「日本はいい国」って思えるよう努めます。
@hiroyoshimura 万博EXPO 2025
まさかロシアとベラルーシも入れて開催するわけじゃないよな??
早くロシアとベラルーシを万博から追放すると発表してくれ。
@hiroyoshimura いつもお疲れ様です
ウクライナの方に安心できる場の提供にとても共感し私でもできる事をしてあげたいと思う反面
今月で今の学年が終わり来月入園、入学、進級を控える中未だマンボウ
今は我慢の時だと子供達にも説明し家で過ごす日々
要請に協力しても光熱費食費が上がるだけで感染者は変わらず多く‥
@hiroyoshimura この度は良い結果を頂きありがとうございます。
@hiroyoshimura 吉村知事
本当に本当にありがとうございます。
日本を大阪を誇りに思います。
宜しくお願い致します。
@hiroyoshimura @shinonome889 いいね。ホームレスの人も大歓迎だろう。ダンボールの使い方や水の確保を教えてあげる事はできるのだから。これは間違いなく皮肉だよ。
@hiroyoshimura 吉村洋文!また、口先だけのウケ狙いか?府民の命も守れないくせに!
@hiroyoshimura 吉村さん、橋下さんと話し合って下さい。他国に対して降伏するとか言いすぎる。こんなんしてたら維新、票減らす。維新支持です。
@hiroyoshimura ありがとうございます🙏毎日状況を見るにつけ胸が痛みます。出来る事があれば協力します。
@hiroyoshimura コロナ感染者の収容もままならんのに

また出来もしいないこと発表ですか?
恥ずかしい

大阪府に税金払うより
ウクライナに募金したいわ
@hiroyoshimura ウクライナにIT
教えてまらえば
@hiroyoshimura 言いっ放し君へ。
福島の処理水の引受はまだですか?
一々出しゃばるな!
@hiroyoshimura ウクライナの人たちにもやけど、働けど働けど報われないヒトにも支援してーや。

↓話題のニュースはこちら↓