岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@mi2_yes 国民的議論では、核保有は賛成多いですよ

1番わかってないのは、岸田政権の方
@mi2_yes 「時代・国際状況を踏まえた国民的議論、安全保障を確保に資する議論は行われるべきだ」

だから今の国際状況(ウクライナ侵攻)を見て議論をしなければならないと言ってるんだが
駄目だこりゃ
@mi2_yes 言ってる意味がほんまにわからないです。一般論として話し合っていいが政府はしないって結局せんてことでしょ。どっちも攻められないように煙にまいてるつもりですかね?
@mi2_yes 時代・国際状況を踏まえて核保有の議論をすべきだと思いますが。
岸田首相はこの激動する世界の情勢、日本の置かれている立場を何も理解されていないのですね。
一刻も早く首相の座を明け渡すべきですね。
@mi2_yes 一般論として安全保障を確保する意味で核共有の議論が必要なんだけど。もう総理やめろw
@mi2_yes まあ夏に参議院選挙があるからこの優等生的な答弁を物足りなく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、そこはある程度理解はしてあげないといけないと思います。
@mi2_yes 広島選出衆議院議員の域を出ない総理大臣は如何なものかと😔
@mi2_yes 思考停止。
国のトップが考えることをやめるってどうなの?
つまりこれから進展はないって事。
言い回しもはっきりせず
やるのかやらないのかも分らない。
これが総理大臣の仕事か?
仕事をしないのなら早く辞めた方がいい。
@mi2_yes 核共有すると中国様に怒られるので議論したくないと言っているように受け止められるのにわかってない
@mi2_yes またまた岸田三原則
・エセ平和主義
・増税原理主義
・権力執着
堅持ですね。
東京生まれ東京育ちのくせに親父の地元利権をまもるため、広島を選挙区にしてるだけの世襲政治屋。
安易な非核論に与し、国民の生命財産にはこれっぽっちの興味も示さない。
中共と財務省の犬。
酷すぎる。。。
@mi2_yes いつになったら自民党は岸田をおろすのか。
国民は今この時の立ち振る舞いを見ています。参院選近くから動き出してもそれは選挙対策と考え、そんなやつらに投票なんてするわけがない。
必要としてる議員は自己保身を真っ先に考えるのではなく、日本と日本国民のことを一番に考えてくれる人です。
@mi2_yes 東京出身なのに広島が票田。
口が割けても核容認は出来ない。
日本国民よりも自分の議席が一番大事な欠陥総理。
@mi2_yes この頑なさの裏(真意)が知りたいものだ。「核共有、政府として議論は考えてない。一般論として時代・国際状況を踏まえた国民的議論、安全保障を確保に資する議論は行われるべきだ」の文脈前後の関係性が矛盾していると思うがな。
@mi2_yes 岸田「議論は一切許さない」

そういえば「北方領土は戦争でないと取り返せない」と言ったら党を追い出された国会議員がいたっけ。本当に民主主義国家か?
@mi2_yes 岸田首相は広島での選挙しか考えてないね。中国がロシアと同じ様に核で世界を脅しながら台湾、沖縄に攻めたらどうするかな?
@mi2_yes 松川るい議員の質疑は至極真っ当。
岸田の取り憑かれた思考停止は、国民を危険に晒すもの。
安全保障の根幹を理解すれば、最低でも核シェアリングがなければ東アジアの平和は保てない。
@mi2_yes 「核共有、政府として議論は考えてない。」
では、どのような方法で核を持って恫喝してくる相手に対抗するのか、具体的方法を述べよ。
@mi2_yes この期に及んで議論すら出来ない?議論をさせない?総理大臣は一体何処を見ているのか?
少なくとも日本国民のためではないように思います。
@mi2_yes 核抑止力の議論を完全封殺するこの頑なまでの拒否。
岸田は🇨🇳プロパガンダ機関の広島日中友好議連の🇨🇳様から命令されてんでしょ。日中友好文化交流促進協会の会長代理でもあるしね。
@mi2_yes 政府がやらななんの意味があるんでしょうか。総理は最初から耳を塞いでる。この期に及んでそんなヤツは総理大臣であるべきではない。平和な時代はもう無い。
@yu2yu2yu2 @whisfox @mi2_yes 貴重な話、目から鱗が、剥がれました‼️広島出身の、広島人だと、信じてました😓
@mi2_yes 話は違うが。自民党って、人材の宝庫だよな。性差を超えてきちんと倫理立てて説明提案ができる。

それに引き換え、立民共産党には低能レベルしかいない。金科玉条の自衛隊反対、9条信仰、命がー人権がー。

言う事は当り前の事だが、その方策を考えるのが政治だろ!
終に強姦されたーとそれだけ。
@OW4oqoBD5f1Qk9d @orchid0730 @mi2_yes 日本は本当のことを言うと左翼とマスコミによってつぶされます。今までずっとそうです。
つぶし方は色々ですけど。
@mi2_yes 戦後から撃たれていないという事実はあるので、核抑止「だけ」というわけではないが、同盟国である米国(の核)によるところが大きく、自分で持たないにしても必須の要素であるのは間違いない。
米国が「日本に協力したらお前らも撃つぞ」と言われて尻込みする、という可能性は考える必要があると思う。
@mi2_yes 法律でもない閣議決定でもない単なる党内標語の非核三原則。そんなもん守って国が亡ぶ。誰か、、岸田叩き落として。お願い。日本が中国にやられる前に。
@mi2_yes @whisfox 聞く耳持たず、検討もしない😳...🐴🦌
@mi2_yes えっ?国民で勝手に議論しとけ?安保の分科会で勝手に議論しとけ?
政府はそれを吸い上げない、と…
広島選出の国会議員の方が勝つなら、日本国の総理大臣は、お辞めになった方がよろしいのでは?
ていうか、辞めろ!
@mi2_yes リベラル・自民党!

コレだから左翼からの支持が高いのか?

のらりくらり、

岸田政権。
@mi2_yes もし台湾有事の際に、中国政府から日本が軍事介入するなら核攻撃もあり得ると言われたら、核抑止を持たない日本政府はどのような対応で接するのか一人の国民として聞きたい!
@mi2_yes 核から国民をどう守るのか?その術は?具体的に言ってもらいたい。どう担保するのか?無策なら議論するべき。
@mi2_yes 一体誰に遠慮して、こんなに日本を守るための議論に消極的なのでしょうか?核抑止力がいかに重要かを知った国民の意識とは大きく隔たりがあると思います。松川るいさんを始め真剣に日本を守ることを考え行動する人に即その席を譲るべきだと思います!
@mi2_yes @A3509002020 激動の時代に、事なかれ主義の権威のような人物が首相という悲惨な現実。

相手は何年も前から着々と準備をし、ついには「戦争準備」を軍に指示したというのに。
@mi2_yes 同じ党なら国会ではなくて、楽屋でやれって。
固まったら国会でやれ。
@mi2_yes @Lupin3rd7 核兵器を使用することに広島県人として罪悪感があるのなら
あなたは総理大臣としてその罪悪感をあなた一人が背負ってでも国民を護るべきではないですか…
@mi2_yes 『時代・国際状況を踏まえた国民的議論、安全保障を確保に資する議論は行われるべきだ』
だから、それ、今こそでしょ
核のことも含めて、いつやるの?
@mi2_yes だめだこりゃ。
@mi2_yes @akasayiigaremus 台湾と尖閣沖縄はセットで考えてないのか?
有事の危機感がない。
国民と国民の財産領土を守る事を第一に考えてない。
岸田の任期中に有事があってもこの男に日本が守れる訳ない。米国に信用が無い。
沢山の人々が今何をすべきか分かっているのに。
のらりくらりしてんじゃねーよ。
習近平だって必死だ
@mi2_yes 仮にロシアが核を保有していなければ、今回のウクライナへの侵略は既に西側諸国の積極的な介入で止められた筈
@mi2_yes 目眩がする😨
@mi2_yes キッシーくん、核を被曝した国だからこそ防衛で使える権利があるんだよ
広島出身であるならば、尚の事核を持った侵略国家から守る事を真剣に考えるべき時なんじゃないんですかね
@mi2_yes 国民に丸投げ?
これで、自衛隊に国民を守れと言えるのだろうか?
岸田総理と共産党志位の違いが分からない。
🇺🇦が持ちこたえているのは、ゼ大統領の大義ある戦争だからだ!
🇺🇦防衛に6万人もの義勇兵が🇺🇦に。
日本有事では、日本人は、橋下の言うことを聞くだろう!
自由から逃げ、自由を捨てる日本人!
@mi2_yes つまり
「安全保障の議論は国民の間でやって。政府はやらないから」
もっと言えば
「自分を守ることは各自に任す。政府は国民を守るつもりはありません」
それで、最近の政府の動向を見れば、本音は
「政府は国民から税金を収奪することだけ考えます」
ということらしい。
@mi2_yes 個人的要約
「そこらの一般国民風情がワァワァ言うのはいいんじゃない?え、うちら国会議員で議論?いやそんなことするつもりないよ。」

ってことでしょうか?
全く危機感が感じられない。
首相がこれでは国民の生命や財産が守れるはずが無い。
@mi2_yes 腹立つわ〜岸田さん
@mi2_yes 広島選挙区、さらに何もしたくない総理に言うだけ無駄。参院選で与党をボロ負けにさせるしかない
@mi2_yes 核じゃなくても、今の日本には抑止力に成りうる兵器が開発されているじゃないか(研究開発費来年度増額だけど)。フライングで開発してても良いよ?
@mi2_yes 選挙区が広島だから?
有権者の顔色を伺うだけの政治家は入りません
国の国防意識がない安全保障の何たるかもわからない政治家は入りません
@mi2_yes 非核三原則に縛られて、議論さえできない国会議員。国会は「言論の府」、議員の活動の基本は「言論」。核共有をタブー視して、言論を行わないなら、議員の資格はないでしょ。
@mi2_yes この状況であっても時代・国際状況を踏まえた国民的議論、安全保障を確保に資する議論は行われるべきではない、と言う事か?

じゃあいつやんの?
@mi2_yes これはしません、あれはしません、では抑止力にはなりません
たとえその気や実力がなくとも、状況によっては、あらゆる選択肢があることにしておかないと
特に、バイデン大統領、NATOの戦闘参加とみなされる行為はしません、みたいな発言は好ましくない、と思います
@mi2_yes 要するに党内議論は止めないが、岸田政権では話も聞かないと言うことですね。そんな無責任な政府は必要ありません、即刻内閣総辞職してください。

↓話題のニュースはこちら↓