岸信夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



領海の中に軍艦も通過していい海域と日本政府は公言しているのだから、困ったものだ→
ロシア海軍10隻、津軽海峡通過 ウクライナ侵攻と呼応か―防衛省:時事ドットコム  https://www.jiji.com/jc/article?k=2022031100643&g=pol  @jijicomより
@jijicom 公海の予習復習

海上保安庁より pic.twitter.com/F0LpXfO65Y
@YoichiTakahashi @jijicom 津軽海峡を通って領海侵入は無い、という意味が分かりません。私の国語力不足?
@YoichiTakahashi @jijicom この政権は外国人のために作られた政権か?
日本国の総理大臣は外国人のために働いているんだな。
国家反逆罪
に当てはまらないのか?
@YoichiTakahashi @jijicom 「特定海域」ですからねぇ。
領海法制定当時、まさか中露軍艦が通過することは想定していなかったのでしょう。
@YoichiTakahashi @jijicom 領海法も改正しないと自国すら守れませんね…
@YoichiTakahashi @jijicom 本来は日米合同演習でロシアに圧を掛けるべきところなのに、逆にロシアに圧を掛けられる日本は大丈夫なのでしょうか
@YoichiTakahashi @jijicom 話にならない人達ですね😅官邸は早く主流派に変えましょう
@YoichiTakahashi @jijicom 石川さゆりも怒るでしかしぃ!
@YoichiTakahashi @jijicom 完全に舐められてますね…
現場がかわいそう
@YoichiTakahashi @jijicom 津軽海峡の真ん中は領海ですらないらしいですね。
@YoichiTakahashi @jijicom 元海上自衛隊の伊藤敏幸さんが、
これはわざとこうしてると、おっしゃってました。

領海にしてても、米露など大国は守らないで、堂々と通るそうです。

この公海は狭くくねくねしてるので、ゆっくり通過。なので戦艦、潜水艦の個体情報楽々をゲットできると。
ごっつぁんです。
だって。
@YoichiTakahashi @jijicom 日本が友好国に認定した国と条件を付ければいいのに。
某国は非友好国らしいので…。
@YoichiTakahashi @jijicom 領海でも無害通航権はある

核搭載した露艦船も通過できる

そしたら「持ち込ませず」原則ヤバくね?

そうだ!領海にしなければいいじゃん

宗谷、津軽、対馬、大隅は領海カットされることに

という噂を聞いたことがあるけどマ?
だとしたら(だとしなくても)非核三原則ってジョークやね。
@YoichiTakahashi @jijicom あのオンボロ極東艦隊の一部ですか?
@YoichiTakahashi @jijicom この際津軽海峡の閉鎖をしてもいいと思う。理由は「今回のウクライナ侵攻に伴い我が国にもロシア艦隊による脅威を感じさせる度重なる行為がある為」でいいのではないか。
@YoichiTakahashi @jijicom 1977年(昭和52年)に制定された「領海法」により、国際航行に使用されるいわゆる国際海峡である「宗谷海峡、津軽海峡、対馬海峡西・東水道、大隅海峡」の5海峡は「特定海域」として、同海域に係る領海は基線からその外側3海里の線及びこれと接続して引かれる線までの海域とされているため(続く)
@YoichiTakahashi @jijicom キシダー!
びびってんじゃ無いよ
今度きたら撃沈しろ
@YoichiTakahashi @jijicom 公海と領海の扱いは、どこでも同じですよ…

腰抜けみたいな言い方は棘がありますねぇ。
@YoichiTakahashi @jijicom 困ったものですが仕方ないですよねえ
@YoichiTakahashi @jijicom 北海道に米軍基地を造りべきでしょうね
@YoichiTakahashi @jijicom ヘイトスピーチは絶対に反対なんだけど、
ロシア人の皆さん、我慢にも限界はあるんだぜ💦💦💦
@YoichiTakahashi @jijicom 関係ないリプですみません

水際対策緩和 入国も困窮の外国人留学生に10万円支給決定 政府 #nhk_news

今度高橋洋一チャンネルでやってください(°▽°)
@YoichiTakahashi @jijicom 無法に戦争を繰り広げる国の軍隊が、自国の懐に入ってくるのですから不安感しかありません。
@jijicom 昔から潜水艦は通っている噂はあったが、軍艦10隻。しかも2月の話なの?どうなっているの岸防衛大臣‼️実家の真裏が津軽海峡だから、目視で確認できたかもな。怖い怖い😱
@jijicom @tabbata 何をされても、遺憾砲で打ち返すのが私達のやり方!
@YoichiTakahashi @jijicom 津軽海峡の中央部分は公海です。
@YoichiTakahashi @jijicom そのまま函館側から攻めてきたらどすんだろ
@YoichiTakahashi @jijicom なんで岸田さんだったんですかね。
他の人ならもうちょっとまともな対応したと思うのだが。(Tさんは除く)
@YoichiTakahashi @jijicom どうやら津軽海峡の真ん中が公海であることをご存知ないらしい
津軽海峡が全部領海だと核を積んだアメリカ艦船が通れないという弊害があるからわざと真ん中を公海にしてるんだよ?
@YoichiTakahashi @jijicom 機雷除去訓練してました!って言って撒いとけばいいのにね。
事前に通告したはずだけど?って惚けたらいい。
@YoichiTakahashi @jijicom 領海にすると国連海洋法条約の国際海峡になり、海峡全部に通過通行権が認められるらしい。
@YoichiTakahashi @jijicom 岸田総理「あ。そうなん。ふーん。関係各所対応よろしく👍」
@YoichiTakahashi @jijicom 完全に舐められている、沈めちゃえば良いのに…
@YoichiTakahashi @jijicom ウクライナ侵略してもNATOは参加しない
今回みたいな挑発的なことしても日本は遺憾だと言うだけ
相手の出方を読んで行動してますね
ただロシアは日本とは話したいと思ってる気がします
良くも悪くも
@YoichiTakahashi @jijicom 何言ってんの?
@jijicom 毅然とした対抗措置を取れ。国際社会に見える形で。日本はロシアの応援団なのか?
#お荷物になるな日本
#自分の意見は実名で言え
@jijicom 大湊保安庁がパトロールしなきゃ
@YoichiTakahashi @jijicom 核を持たなければ年がら年中困りっぱなしだ。
@YoichiTakahashi @jijicom 経済制裁でロシアが弱れば助けてくれと言ってくるかどうかですね
@jijicom しれっと通過!
@jijicom 攻撃案件だな。
いまウクライナで守りが薄いから
「今でしょ」
@jijicom すんなり通れちゃうんだ!
(驚)
@jijicom ロシアはね日本と仲良くしたいんだよ
それが経済制裁とか敵対国認定とか欧米の
パシリみたいな態度取るから・・・
@jijicom 両側から砲撃したい気分に駆られる。
@jijicom 日本なんてその気になれば簡単に攻め込めますよアピールか。
国際ルール守らない国は日本にだって攻め込めるもんな。
@jijicom 沈めちゃダメなの?
人んちの庭に勝手に入ってきてるんでしょ?
@jijicom 何にもしなけりゃ、行きますよ?ってことですか?
@jijicom なにもしない日本
@YoichiTakahashi @jijicom なんとかしろよ!政府!

↓話題のニュースはこちら↓