小沢一郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



ジェンダー、ってみなさん何ですか?きちんと説明できる方がいらっしゃいますか?わからない様な事を政治家が言ってもしょうがない、と小沢氏。 https://t.co/gBVVHhJjuP
立民小沢氏、執行部に苦言 「胸に来る訴えない」 | 2022/3/12 - 共同通信  https://nordot.app/875355616070418432?c=39546741839462401  『党が掲げる「ジェンダー平等」に関し「どういうことだと聞かれても、ほとんどの人が分からない」と主張。』そうやと思うわ。
こういうふうにジェンダー平等や多様性の価値をおとしめないで欲しい。
「立憲の期待が盛り上がらないのは……」小沢一郎氏が持論展開:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/ASQ3D6RZRQ3DUTFK00M.html  #立憲
@MIWAsachik0 過去の政治家ですね。
政治マスコミがいつまでもありがたがるのは、いかがなものかと思います。
@MIWAsachik0 いらぬこと言わなくていいからもう引っ込んでいてほしいです。
@him_beere 小沢さんの仰っしゃる通りですね。
わけのわからない事を言ってもしょうがない👍🤭
@gerogeroR 仰る通り小沢一郎にしては超まともで草。

「ジェンダーとか分からない」
   ↓
だったら執行役員半数女性とか止めろよ・・・ pic.twitter.com/BfMmK5mNUm
「(立憲民主党などが掲げる)ジェンダー(平等)とか多様化とか、それがどういうことかほとんどの人が分からない。分からないようなことを政治家が言ってもしょうがない。」by小沢一郎→ジェンダー平等はやらなければいけない問題です。小沢は馬鹿じゃないの
@henry_clay2017 @ssangyong05 新潟のあの人とか北海道のあの人とかも追加で。
党が掲げる「ジェンダー平等」に関し「どういうことだと聞かれても、ほとんどの人が分からない」と主張。小沢氏が提唱してきた「国民の生活が第一」を例に挙げ「政治の主張はきちんとした哲学、論理に基づき、国民にとって分かりやすいものでなければならない」と語った⬇️👍
 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA123XK0S2A310C2000000 
📍党が掲げる「ジェンダー平等」に関し「どういうことだと聞かれても、ほとんどの人が分からない」と主張。小沢氏が提唱してきた「国民の生活が第一」を例に挙げ「政治の主張はきちんとした哲学、論理に基づき、国民にとって分かりやすいものでなければならない」と語った。  https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA123XK0S2A310C2000000/ 
@henry_clay2017 わかるように立憲が丁寧に、言い換えながら説明することとこの主張は矛盾しないので、間違ったこと言ってないのでは。

ジェンダーばっかり言っても結局大多数は投票するときは経済やコロナ、外交を考えて入れる。確かな軸があって最後に一押しのジェンダーが一番理想的。
@makimakiia 真の保守は小沢一郎と志位和夫。
@poponpgunyan 「子ども手当、月1万5000円、あげます!」
「高速料金、無料にします!」
などなどでしょ、例えば。
選挙公約の打ち出し方でしょ。
「平和か戦争か」
「非核守るか、核武装か」
とかも、願います。
@sharenewsjapan1 ジェンダーって嫌いですが、何か?
@sharenewsjapan1 日本語に訳そうとするからわからないのでは?
@sharenewsjapan1 まぁそうだろう。

この男もわかっていないし、この男の支持者世代にはどうでもいい事だから。

もっと自分の票になる事を発信しろと言っているだけの事です。
@sharenewsjapan1 立民支持者の年齢層考えたら仕方ないわね
@sharenewsjapan1 あれ、奥様となんで離婚したのかな?😊
奥さんになんか暴露されてたよね😊
@sharenewsjapan1 立憲全員が明後日の方向に向いているからな。
わからないのも当たり前。
勉強会しようとか、そんな発想すらないからな。
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
@sharenewsjapan1 そもそもジェンダー平等を訴えても票にならんからな
大半の人には無関係なんだよ
@sharenewsjapan1 二大政党制に失敗したオッサンの語る党是についての苦言
@sharenewsjapan1 ↑日本政治の失われた30年の元凶
@sharenewsjapan1 #小沢和子 #離縁状
未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました pic.twitter.com/ZzjHe8N18L
@sharenewsjapan1 平等にするのはいいけど、こいつらが喚き散らすからねー
@sharenewsjapan1 ジェンダー平等とはフェミニストとアンチフェミの戦争、そしてLGBT関係団体による利権獲得、以上の2点。
人権運動が結果的に利権獲得に利用されるのは、部落解放運動で散々見てきた図式。いわゆる「エセ同和」がいよいよ国に問題視され始めたので、ジェンダー平等やLGBTが新たな看板になっただけ。
ジェンダーを叫んでるのが立憲共産党支持者なのに。わかりやすく言うと男性差別女性差別が今のジェンダー。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1502819476278071303 
@sharenewsjapan1 「ジェンダー平等」という曖昧で、意識高い系や無知な左翼が好みそうな綺麗事を批判し始めた小沢氏。
@sharenewsjapan1 無理にカタカタ使うなよ、じいさん
@sharenewsjapan1 こんな人には
えこひいき
とかで
良いのでは?
@sharenewsjapan1 何を今更!?Σ(◉ω◉)

元から矛盾やら一方的な主張が多いって言われてただろ?(゜_゜;)気付くの遅…って俺は思う
@sharenewsjapan1 自分が分からないので、ほとんどの人が分からないのは当然だろう。
@sharenewsjapan1 まあ、政権を目指す左翼政党ならジェンダーや護憲じゃなく、若い世代(結婚適齢世代、子育て世代)の福祉収入の充実(少子化対策はこれで十分)と敵地破壊的な軍備の増強とインフラ系や研究系、警察、消防系公務員の増強などの増やすべき国家の人員の増強、労働市場の売り手市場常態化とかを訴えるべき。
@sharenewsjapan1 「ジェンダー平等等…」は金の臭いしかしないからね。
@sharenewsjapan1 オマエモナー
@sharenewsjapan1 まあ…新しい利権やな。
@sharenewsjapan1 そりゃ「多様性」と同じで、使う人によって解釈し放題なマウントワード化してるからな
@sharenewsjapan1 ジェンダー平等とは、女性が男性と同等になるように女性を優遇するか、男性を制限する措置だと思ってる人が多い。
@sharenewsjapan1 (日本国籍以外の)国民の生活が第一
@sharenewsjapan1 笑止千万

税金泥棒は強かだねぇ。
@sharenewsjapan1 そういう状態で誘導するのが立憲共産党の戦略でしょ。
@sharenewsjapan1 お前には誰も期待してないから大丈夫だよ。
@sharenewsjapan1 女を特別扱いしないって事やぞ
良きにせよ悪しきにせよ
@sharenewsjapan1 この手の発言をする方って、自分がよくわかってないんだから、皆んなわかってないだろう、と思ってる人?🤣
@sharenewsjapan1 自分第一の党の薄っぺら親分やんけw
痛々しいなぁ存在うっすwもぅアカンな
@sharenewsjapan1 プーチンもそうだけど左派系の政治家が年寄りになると脳内がヤバくなるのか?
@sharenewsjapan1 そもそも"平等"って部分の解釈に統一性が無い様に見受けられますが…😅💦
みんながわからないと言っていると言うのは俺がわからないということ……ですよね、小沢さん。

 https://gce.hidezumi.com/?p=20592 
(立憲民主党が掲げる)ジェンダー(平等)とか多様化とか、ほとんどの人が分からない

かつて「国民の生活が第一」(を掲げた)
やはり政治の主張、訴えは国民にとって分かりやすいものでなければならない

自分だけ分かっても、聞いている人が全然分らぬでは意味がない  https://news.yahoo.co.jp/articles/8fe2c28cd4e085b63f8da8af17df7cb9d19a7d78 
小沢一郎大先生がジェンダーについて語ってくださるだけで普通は政権交代して差し上げるよね
ったく。国民のレベルが低いと政治のレベルも低いんだよなー👆💦💦💦

↓話題のニュースはこちら↓