音喜多駿

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@otokita こう言う元留学生も居ます。
親日国に限るべき、何でも受け入れるのはお人好しの愚策でしか無い。 pic.twitter.com/BnoT7VtFYQ
@otokita 国内の蔓延防止を解除してからにしろ!
@Douzodouzo_ @otokita 矛盾も甚だしい。
留学生優遇しすぎてその後の悪影響を武蔵野市で味わっているのにも関わらずだ。
日本人じゃないんだよ。
@otokita え?
それは理想論で、私は外交安全保障においてはリアリズムに立ちます。

なんか矛盾してません?  https://twitter.com/otokita/status/1461138628793421824 
@otokita @nyukoku_news 5000少ない😭😭😭
@otokita 留学生なんかいらん
日本人にしっかり教育を施し
外国人人材に負けない様にすればいい
@otokita @nyukoku_news そうですね。せめて倍の1万人にはして欲しいですね💦
@otokita @YasLovesTech 中韓を減らして欧米を増やせば支持しますよ。
@otokita 岸田首相の鎖国政策継続を止めてください。
世界から見て恥ずかしい
@otokita 問題を理解していない議員が多い。

自費留学で民間保険に入ってもらうなら歓迎します。
殆どの留学生は国民健康保険に入る事になるが、これは許されるのか?
日本国民は、出生から死亡まで保険を払い続け、世界で稀に見る国民皆保険制度を形成している。
留学生はそれにタダ乗りしているようなもの。
@otokita 海外の留学生の重要性は理解できるが、日本の法制度の甘さにつけ込んでくる人も多い。
もう多くの国民はそれに気づいている。
お人好しの日本人が世界のATMにならないように制度設計するのが政治家の仕事だよ。
@otokita は?
@otokita @nyukoku_news 留学生の人数が多いので、もっと手続きを簡素化にする方がいいと思います。去年11月の審査済証申請を例として、経営管理などの審査済証は1〜2週間くらい取得しました方が多いです、逆に段階入国の留学生2〜3週間、取得できない方も結構いる(学校の手続きも含まれる)
@otokita @nyukoku_news もし今回他のビザ種類の方々と同じ手続きと時間を扱われると(同じ重要だと思いますが)、3月の前半毎日の留学生入国人数がゼロだと思います、毎日入国の人数が5000人なのに
学校もいろんな手続きやらなければないので、受付済証には少なくとも一週間かかるかもしれないし、査証には二週間かかりそうです
@otokita 留学生特別枠より、抜本的に #入国者数上限撤廃 するよう、入国手続きと検疫の大幅効率化を政府に実現させてください。
留学生に早い者勝ちの入国枠競争をさせる非人道的な日本から、貴重な人材がこの瞬間にも他国に流れます。
#5000人じゃ足りない #TooLittleTooLate #stopjapanban #japanentryban
@otokita 本当に勉強するつもりで、生活費と学費を自費で賄えるならその通りですね。でもそうではない人もいるし、選別すべきではないですか。現実を見ない政治家はいらないと思います。
@zwarthAB @iradi21 @otokita @YasLovesTech いっそのこと中韓ははZEROにしてほしい。
そして欧米を増やせばいいね!
@otokita 何を言ってるんですか?留学生たちは日本で就職し、日本人と結婚し、生活できるようになったら家族も日本に呼び入れると言ってますよ。私の知る留学生はみんな言ってます。そうなったらどうなるのですか?そこまで考えてますか?
@otokita この主張の意味が分かりません。留学生は中国の人が多いんでしょう。それを利することにはなりませんか?
@otokita こりゃ参院選、維新は無いな
@otokita 日本にドネツク作る気満々じゃん
@minmin_nekosan @otokita さすが中国維新の会です🤭
@otokita その政策が、日本や日本国民にとってどう有益なのか、具体的なご説明を頂きたいです。
@otokita 正気で言っているのですか?
日本に来ている留学生って、そんなに優秀で技能が高いのですか?
いずれにしろ、日本人の働き口を奪っているようにしか見えません。
軒先を貸して母屋を取られる未来しか見えませんな。
@otokita 要らない、日本人学生に使えばいい。
@otokita 大学の研究室の稼働率が上がるだけ。学位取得後、殆どの留学生は本国で就職します。この国の学術・産業・GDPのレベルアップにホントに寄与してるんですか?
@otokita あなたー日本人が一番苦しい時それ?あんたも緑の狸と同じや 日本人なら日本あのためにになる事考えろ
@otokita どのように貴重なんでしょうか。その外国人留学生が国益にどうつながるのか発信してもらえませんか。
@otokita なるほど、維新はそういう事か。橋下さん、鈴木宗男さんと音喜多さんね。忘れないようにしよう。
@otokita 日本に対して自信がないから「選んで留学してくれる」みたいな表現が出ると思います。
まずは日本人が日本を誇りに思える社会を作るべきと思います。そんな日本に憧れてくれる留学生であれば嬉しいし、貴重だと思います。
@otokita 単に大学を存続させる為の政策。必要な大学だけ残せばよろしいかと。
@otokita は?留学生は技術を学んで持ち帰るんだぞ。どこが宝なんだ。言ってみれ。
@otokita 留学生が他国に流れて、何の損失があるのでしょうか?
@otokita 自民にいれていた票を維新に変えようと考えていた矢先でしたが、危ないところでした。維新もないな…
#外国人留学生受け入れ緩和反対
@otokita それ以上に日本では、家庭の事情で大学の諸費用を捻出出来ず進学を諦めてしまう子供が大勢居ます。
その様な子供たちにチャンスを与える方が、10年20年30年先の日本の為になると誰もが安易にに予想出来ます。
@otokita いずれお国へ帰る人たちですよ?
🤦‍♀️
@otokita その発言は御党の考えとして捉えていいですか?なら二度と支持しません。
日本国民の学生の救済が先です。
そして必要のない学校は全て廃校にするべき。
天下り先を充実させるために留学生を入れているなら国民は許しません!
@otokita なんかピントこない!
@otokita ツッコミどころ多いですが、
むしろ(能力に関わらず)
流れてくれていい人材かと。

「カネ(だけ)で優遇された人は、カネでまた転ぶ」
その可能性はあります。

留学で日本を選んでも、
知識だけ覚えてよその国に行くかもですし。

もし「今の日本を選んでくれる人」なら
自国民から探してもいいです。
@otokita 補足です。

元ツイ(維新の政調会長)は
>今の日本を選んで留学してくれる人材
と言ってますが、
「今の日本を選んでくれる人材」とは言われてません。

なので、前ツイの私の意見としては、
「今の日本を選んでくれる人」
=「日本のために自身の能力を使ってくれる人」を探すべき、という考えです。
@otokita 留学生の実態を全くわかってないな。
現場で見てる限りでは能力面で日本人学生より優秀かと言えば全くそんなことは無い。むしろかなり劣ってるケースの方が圧倒的に多い。
人材として貴重かと言われれば明らかにNOです。
@otokita @UMcykIAE3Kkvham 学生のフィルタリングを
厳しくして、厳選すべき。

国籍、経済力、経歴、家族
など。

生活費など渡す必要はない。

人数も10分の1に減らす。
@otokita ろくでない。
@otokita だいぶずれた考え方をしています。
@otokita 理解出来ない…。
@otokita まだ国籍不問なのかな?
@otokita メリットあります?
@otokita そう考える理由をお教えいただきたいです。
@otokita コロナ収束させるつもりあるのか💢
@otokita 賛同の引用ツイートが無いのが笑える😜

↓話題のニュースはこちら↓