岸田文雄

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



岸田総裁は、自民党大会で、憲法改正今こそ成し遂げなければならないと述べたと報道。戦争できる国にするのか、緊急事態条項で憲法を停止するのか。コロナ禍の中、人の命も救えないのに憲法改正などやってる場合じゃない。

今こそNO NUKES&NO WAR!
国民の憲法を破壊し(9条 等々)、憲法が定める政策(生存権、男女同権 等々)を実現しない政党が唱える憲法改正ほど恐ろしいものはない。

 https://www.fnn.jp/articles/-/330680 
@YahooNewsTopics 口だけ野郎。
できるわけねーだろ。
核保有の議論すら避けるやつが。
@YahooNewsTopics いや、もういいですよ・・・やるやる詐欺でしょ?飽きたわ・・・
@YahooNewsTopics 独裁国家にでき、国民の全権利を剥奪するような改憲(緊急事態条項)は、断固反対。

緊急事態条項について、
国民が犠牲になる詳細は隠して改憲誘導する。

ワク💉でも後遺症が歴代1位なのに、中止もせず子供にまで打たすなんて、犯罪レベル。

改憲も信用できるわけない。
@mizuhofukushima 仰る通り‼️
@mizuhofukushima えっ?コロナ禍対策と憲法改正は違うでしょ。ウクライナとロシアを見て、急ごうとしてるのでは?
@mizuhofukushima NO‼️Kishida‼️
@mizuhofukushima コロナ渦って、諸外国では終息していますが...
@mizuhofukushima 👏👏👏👏👏🙇🙇💓全く❗️同感🍀🍀です。自公政治‼️いい加減にして欲しい‼️✊✊✊🔥🔥🔥💥
@mizuhofukushima あんたこそ要らん
@mizuhofukushima 無茶苦茶だな(笑)

だったら憲法9条にコロナ禍から守ってもらえ。
@mizuhofukushima なんかデジャヴじゃないか?こんなやり取り何年やってるんだ?
@YahooNewsTopics だけど岸田さんには期待してないし信用もしてないんだよなぁ
@mizuhofukushima NO MIZUHO!
NO SHAMIN!
@mizuhofukushima もし北海道にロシア軍が攻めて来たらどうするの?という問題の解答もいつか考えましょう
@mizuhofukushima 初めまして。こんばんは。私はヤングケアラーや老老介護の経済的精神的介護的支援もままならない中で家族間の助け合い必須項目が気になりました。
@mizuhofukushima 憲法改正をすることで、日本が戦争をおっぱじめると言うのかい??
こりゃビックリやわ∑(๑ºдº๑)!!
@mizuhofukushima @tcS1MqTiJO8q1aM コロナ禍の中、戦争すんなと駐日ロシア大使館に直接ツイートして下さい。
出来ないでしょ。
@mizuhofukushima ワクチン中止してください。感染者ますます歯止めが効かなくなりますよ。mRNAワクチンのことをもっと勉強されたほうが良いと思います。4回目なんてとんでもないです。厚労省に任せっぱなしなんですか?これ以上国民を洗脳するのを止めてほしいです。自民党は危険です。
@mizuhofukushima 支持率0%なのにTwitterなどやっている場合でない‼️
@YahooNewsTopics 今憲法改正するべきではない。
中国につけ入れる隙を与えるようなもの、そうでなくてもウクライナ情勢のみとうしがついたら台湾侵略は必至になるかも知れません。
@mizuhofukushima NO 社民党!
@mizuhofukushima 戦争できる国!?
仮に戦争が出来る国になろうが、戦争を起こす訳ではない!
貴女は日本国民を信用出来ないのか?
過去の過ちを教訓に成長をした日本人を!それともなにか!日本人はすぐに戦争を起こす野蛮な民族とでも思っているのか!
ウクライナ情勢を見て、中国に備えなければとも思わないのか!
@mizuhofukushima なんで護憲派は憲法改正=戦争のできる国、といった一方向に固執した考えしかできないのでしょうか?
平和を最優先に掲げる政党であれば、現状で解釈の揺らぎを多数内包する現行憲法を改正して、より平和に寄与する新しい憲法のあり方を提案するべきではないの?
@mizuhofukushima 国会で対案を出して改正派を納得させて下さい。
あなたは選ばれた代弁者でしょ。
国会議員らしく議論して下さい。
ここでブツブツ呟かれても誰も納得しませんよ。
@mizuhofukushima そうだ!そうだ!

壊憲大反対!!!!!

日本はもはや優秀なものは少なくなった!

平和憲法は日本の一番優秀なものの数少ない一つだ!!!

平和憲法があったから日本はここまで栄えたんだ!

我々のような人間が自由に勉強できたから!

自由にモノが言えたから!

ダメなものをダメと言えたから!
@mizuhofukushima 戦争できない国の方が大問題だろ。ウクライナ侵攻のようにロシアが一方的に攻めてきて丸腰で無条件降伏、民間人を虐殺されろと言うのか?憲法9条は全く役に立たないことが判明しました。今すぐに憲法9条は破棄です!日本人の命を守れ!!
@mizuhofukushima 憲法改正は戦争する国にすることではない。自国を、自国民を守るために必要ということです。
活動家は議員をお辞めいただきたいです。
@mizuhofukushima 社民は『他国からの武力侵略』
あった場合、
戦う?
降伏?
逃げる?

HP見てもサッパリわからない。
ウクライナ侵略したロシアの
隣国は日本なのだぞ。
北方領土を不法占領されてんだぞ!
@mizuhofukushima 憲法改正をしても侵略戦争はしないし出来ない。しかし自衛の為に必要な改正は待った無し。改憲が必要で無いのなら防衛予算をもっと増やし備えるべき。
@mizuhofukushima 中国🇨🇳やロシア🇷🇺が攻めてきたらダチョウクラブみたく
どうぞどうぞと国を明け渡すの?
@YahooNewsTopics まず高市さんに交代してからだ。お前に用はない。
@YahooNewsTopics 税金下げろ
@mizuhofukushima だから1人政党になるのです。
@mizuhofukushima 周りがならず者国家だらけでどうやって国民を守るの?
@YahooNewsTopics 国民が問題視しているのは物価上昇、ガソリン代高騰、日経平均暴落あたりやと思うけど...
あっ!国民は見ていないって事か!
@mizuhofukushima 結局は護憲か?くだらない
@mizuhofukushima うるさい支持率0%。
改憲は必須。
@YahooNewsTopics 言うだけなら誰でもできます。
#岸田政権は早期に総辞職せよ
@konishihiroyuki いつもですが、意味がわからんです。ところで寄附金いくら集まったのでしょうか?正々堂々開示くださいね♥
@mizuhofukushima 国を守るための改憲について、みんなで議論しようということです。
ウクライナの例で明らかなのは、日本は戦争の意思がなくても巻き込まれる可能性が高いという事実です。
ロシアの東の隣国は日本です。
ルールなど無視する北とchinaキョウサントウもいます。
逃げずに、堂々と議論してください。
@mizuhofukushima ウクライナに何を学んどる( -_・)?
1時間前に公明党との連立強化のニュースが流れてたが・・・
#まずは連立切らなきゃね  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1502889882481352710 
@okanehadaiji やる気もないし、公明も切れない😠
アホか😤
@okanehadaiji しとる場合ちゃうやろ
まず、内容を示せ…
話はそれからだ。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1502889882481352710 
本当に改正してほしいけど、また口先だけになりそう。

外国人留学生優遇したせいで国民の信頼を失ったもんね、ふみきゅん。  https://twitter.com/tweetsoku1/status/1502889882481352710 

↓話題のニュースはこちら↓