岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@daitojimari ふーん。
@daitojimari ははぁ~ん。
(* ̄∇ ̄)ノ
@daitojimari @alpha369omega 国内ガス会社の多くが2010年頃に長期契約を高額で更新しなければならず、サハリン2で価格が下がっていると記憶しているので、広島ガスだけを取り上げるのは如何なものかと。
いつも通り判断しない事が問題であって、国際情勢に鑑み、安全に輸送をできない事から休止する方向で指示をすべき。
全国平均8.3% 広島ガスだけが依存度が異常に高い。  https://twitter.com/oIgXcia9UuRTeKb/status/1503026298192826368 
岸田さんのおひざ元広島、半分もロシアに依存していれば、サハリン12止められたら困るねぇ、■ https://www.jiji.com/jc/article?k=2022030201276&g=eco  東京ガスの場合、輸入量の1割弱に相当。購入量の約半分をサハリン産が占める広島ガスは「経済制裁などで影響が出ることを懸念している」
広島のガスがとまっちゃうからねぇ。。。半分ロシア産に依存 あまりに依存度高すぎです。RT @yasukuni_inoru: @daitojimari ああ、そうだったのね。
こりゃ無理だな。
だって50%ですよ。半分しか使えないということ RT @mizuha_t: @daitojimari 普通なら証拠がないと言いたいところですが、核議論を高速でなんども否定するあたり、地元広島との関係はかなり強そうなので、広島ガスへの配慮ってありそうですね。
サハリン2などの経産省等の説明 「撤退すれば中国に利権を奪われる」 判を押した答え  https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO1655280002032022000000-2.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=680&h=593&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&s=70d4e8d048e678fa038175ed954c76ae  これを見ればわかるが、外資が撤退した時点で西側に支配権はない。また、ロシアは撤退資産を国有化するとしているので、いつでも中国にそれを売れる。
総理のおひざ元広島ガス ガスの50%がロシア産ガスとのこと、依存度高すぎです。 日本全体では8.3%ですので、影響は軽微で済みますが、現在のスポット価格でガスの半分を調達するとなると、広島のガス代とんでもないことになりますね。
ある意味ドイツ以下です。ドイツでも4割程度、広島のガスは半分がロシア産 、RT @photon2039v2: @daitojimari 安全保障上のリスクなんて想定外なのでしょうね。。。日本国憲法前文どおりに日本の周辺国を無条件に信頼するお花畑。。
特定企業というよりも、スポットで補うと広島だけガス代が倍ぐらいになるのではRT @mizuha_t: @daitojimari ご回答ありがとうございました。今までの増税話に加えて核議論封殺、おまけに特定企業への配慮とちょっともう岸田さん参院選で確実に降りてほしいです。
また、いくらこちらが継続の意思を示しても、ロシアが売らないのであればどうしようもない。逆に利用されるだけです。欧米と歩調を合わせ金融制裁等で他国が手を出せない状態にするのが妥当です。 手を出せば金融制裁の対象になる形を作ればよい  https://twitter.com/daitojimari/status/1503150527739092994 
サハリン12 欧米の撤退で、西側の支配権はない。 https://article-image-ix.nikkei.com/https%3A%2F%2Fimgix-proxy.n8s.jp%2FDSXZQO1655280002032022000000-2.jpg?ixlib=js-2.3.2&w=680&h=593&auto=format%2Ccompress&ch=Width%2CDPR&q=100&fit=crop&bg=FFFFFF&s=70d4e8d048e678fa038175ed954c76ae  ロシアは撤退資産を国有化するとしており、その資産をどこにでも売れる。 中国に奪われるという総理や経産省の言い訳は通用しない。 金融制裁掛ければ買い手はつかない。それをすれば中国も海外での資源調達ができなくなる。
破綻してから買い叩くのが正解 今買ったら、巻き添え金融制裁を受けるリスクがある。RT @reiwanoharu: @daitojimari ロシアが中国に売却するとして、中国は足下を見て底値で買い取りそうだ?
てか、どっちもどっちだけど。
EUやドイツのガス問題があるので、エネルギーは制裁の除外としている。但し、個別の事業に制限を掛けることはできる。別々の事業体 サハリン2はすぐにかけられる。サハリン1はインドが絡むので難しい RT @antinomie_j: @daitojimari 欧米はなぜ金融制裁の枷を付けずに、撤退を選んだのですか?
ロシア産ガス 日本全体で見れば8,3% 影響緩和はできる。問題は総理のおひざ元の広島ガス 半分以上がロシア産 他のガス会社とは違う立場にあるわけです。 原発を完全再開して、他のガス会社から融通してもらうしかありません。 そうしないと、広島では風呂も入れなくなる。
非常に高い価格でのスポット調達か他のガス会社からの融通をお願いする。そうしないと湯もわかせず風呂にも入れなくなる。RT @oYKoN1KYYwRXz02: @daitojimari @antinomie_j サハリン2の事業制限を受けたら、広島はフウガスで生活するようになるのでしょうか?
週一回 RT @nekonosuke123: @daitojimari 今の岸田総理なら『省エネのためお風呂は2日に1回にしてください』と言い出しそう。。。🥶
風呂に入らない。シャワーは二分まで、煮物や長時間の湯沸かし厳禁 RT @NKBB2jXoKitaoor: @daitojimari 天秤に掛けて、サハリンそのまま、原発稼働無しで、選挙を乗り切りたい、欲深い総理😠
@daitojimari スケールの釣り合わない話ですね。
支持率が落ちても総理を辞めるだけで済みますが、地元に嫌われたら、議員でいられない。政治家を辞めなくちゃいけない。  https://twitter.com/watasemasanori/status/1503163237839556610 
@daitojimari 自分身の安全ばっかりですね、考えてること😯

岸田さんの少ないCPU、そんなことを考えるだけで一杯一杯なんでしょうね😞
@daitojimari 核保有論も、原発再稼働も、今回の制裁も、結局は自分の支持基盤の話か…

ちっさい男…

国の為じゃなく、全て自分の政治生命にしがみ付いてるだけなんや…
@daitojimari 雑種犬と言うことですね😃
中国の犬、財務省の犬、ガス屋の犬🐶
@daitojimari やっぱり。。。
国益より自分益。自分が宏池会を支配するため、林芳正外相に判断ミスを連発させて無能を晒させる。
岸田-宮澤増税一家は国を滅ぼして、中共シンパの独裁政権を樹立するつもりなのかも。
@63E1Yx3F0D4EgHA @daitojimari あら?違和感がほとんど無い🤭
@daitojimari @hiro95513845 なぁんだー自分の為か☺️で許すかよ‼️紳士な顔をしたワルじゃない😎お主もなかやかやるのう
@daitojimari 何処までも脱力感を突きつける人だね。
@daitojimari 超重要情報をありがとうございます😭
岸田は日本人と自由世界の敵。
@daitojimari これは…
どこかの偉い人が
岸田さんに見切りつけてきた
って事でしょうか…
@daitojimari なるほど・・・
ウクライナ国民の命より自分の選挙区の支持企業が優先なんですね・・w
@daitojimari 理念も倫理も国益も何も関係なく、ただの自分の選挙が判断要因ですか。
@daitojimari 国よりも、広島の企業第一。
総理ではなく知事になったら?
@daitojimari 結局既得権益か…┐(´д`)┌ヤレヤレ
@daitojimari 腑に落ちました😂😂😂
@daitojimari 核シェアもLNGも、
広島県民の事だけを
考えている感じ。

総理辞めて、
知事やれ、知事を...
@daitojimari この人は、つくづく自分中心。
利権のみで動いている。
最近、国益国益とやたら連呼するが全く考えてないわ。人の話しも聞かないし本当に詐欺師。
#岸田総理の辞任を求めます
#岸田政権の退陣を求めます
#岸田無能
#岸田BOX
@daitojimari 知ってました。だからロシアとのエネルギー取り引きは禁止しなかったのだろうと思っていました。
@daitojimari 選挙の票が大事か
@daitojimari @drhiromi まさか支援者の利益の為だったとは…
@daitojimari 広島ファーストの解
@daitojimari やることなすこと自己利益丸出し

こんな🐴🦌首相も珍しい
@daitojimari あら最悪ですね、岸田総理。
すぐにでも辞任して欲しいです。
@daitojimari @drhiromi あーあ、選挙区の企業を守るために国益を捨てるとか、優先順位がまるで見えてないんですねぇ。
@daitojimari @yoshidakoichiro ほんと、自分の選挙区、地元のことしか考えず…。これでは、国家観のないのも当然。国益を鑑みて判断する、と事あるごとに口にしているが、その言葉に虚しさを通り越して、怒りさえ覚えている。総理の器どころか、資格なし。この方が総理の座に居ること自体が国益を損ねている。早く代われ、代えろよ!
@daitojimari @ginroh567 わー利権絡みやーwww
@daitojimari @ZQvCd6CtPkpAPGS 臭いと思ったら広島ガスか!
@YuuSubarashii @daitojimari 日本の事より自分が大事らしいな。
@daitojimari 岸田総理は東京生まれの東京育ち、票だけが目的かよ😞
@daitojimari こりゃダメだ〜!
個別的利益誘導に当たると言われかねない。道義的にアウト〜!

政治資金でももらっていて且つサハリン2からの輸入禁止を躊躇おうものなら、議員辞職に追い込まれてもおかしくない。
@daitojimari 林は中国で岸田はロシアか💣
早く辞めてくれ‼️

↓話題のニュースはこちら↓