志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 言論弾圧情報統制やってるなら、ただ叫び続けても意味ないのでは
@shiikazuo 日本共産党は孤立しているから言論統制を試みているんですね☺️
@shiikazuo 最大の力は?と言うならばそれはロシアの侵攻を止める軍事力です。
ロシアより強い軍事力が有れば直ぐに止まります。核は発射基地を叩けばいいのですよ。
無条件降伏してウクライナ人が虐殺される事も有りません。
@shiikazuo 国連の常任理事国が国際紛争をおこしている。
そんな国が国連憲章を守ると思いますか?
もう国連は機能不全なのは明らか。
@shiikazuo 垢転生した新鮮なネトウヨが一定数湧くのも言論統制による野党弱体化がねらいだと思うと他人事ではないなと思います。
@shiikazuo まさに!だから米メタが全サービスを停止するのが最善かどうか
@shiikazuo 話し合いで解決できる人たちとは、
とても思えませんが。

襲われないように軍備整える事こそ国を護る唯一の手段です。
@shiikazuo ロシアに対してウクライナを占領したら永遠に世界経済から締め出すと欧米は宣言。仮にウクライナなら撤退してもプーチンがいる限り経済制裁は終わらないとメッセージを送らないといけない。
ロシア国民がプーチン排除しない限り、ロシアは世界から孤立し続けると。
@shiikazuo 貴方は言霊信者?
国連憲章、非難決議でもロシアは軍事行動を止めませんでしたよね。
強力な軍事力を持つ国を止めるにはそれと同等の軍事力が必要です。
軍事力の後ろ盾がなければ、どのような正論、外交交渉もごまめの歯ぎしりにしかなりません。
@shiikazuo 国連憲章を守るのは米国ネオコンでありNATO側だろう何処に目を付けてるのか共産党は。
@metalcollar @shiikazuo もし核使ったら人類滅亡の危機もあり得る。
@shiikazuo 2次元と3次元の区別ついてる?
@shiikazuo すいませんが、どのくらいの声があれば止めれるのでしょうか?
@shiikazuo 静岡でお茶を濁さないで。
モスクワで訴えないと。
@shiikazuo プーチンと話をして聞いたの?
@shiikazuo 言論弾圧をやっている?

国連憲章を破り、力で現状変更をして、民間人に攻撃する戦争犯罪を犯す国がありながら、反撃能力、核を持ち込むなど議論をするなという。

それは言論の自由を脅かすことではないのか。
@shiikazuo ちょっと静かにしてもらえますか?
@shiikazuo ふぅ~ん。あれほど侵略するなと会談を重ね、警告したのにも関わらず、侵略しましたよ。
いま「侵略止めよ」「国連憲章を守れ」と言ったら、プーチンは「はいそうですか」となるんですか?
@shiikazuo 「昨日の私の発言については、党内で必要な相談をしないで行ったものであったということも述べておきたい」→
言論弾圧??

ザ·トップダウン。
思ったことも発言を許されず、党でまとめたことしか話せない。
言論の自由もない。

何が民主主義か。
中国共産党も民主主義とか。
全体主義というのだろう。
@shiikazuo 議論にタブーを設けない事が重要という事ですね。
@shiikazuo すみません。
もしもプーチン大統領が
「すべての抗議行動は国権の発動たる戦争の宣戦布告とみなす。
 ロシアへ物資援助しない国家とは戦争状態であるとみなす」
と言った場合。
憲法9条を墨守するために、日本はロシアを支援してロシアの侵略戦争を扶けなくちゃいけないのですか?
@shiikazuo そーだ!!!!
@shiikazuo ヤメロヤメロと安全圏から叫ぶ。
もちろん効果ゼロでは無いですが

それは軍事力の裏付けが有ればこそです。

例えば、立て籠り強盗犯のいる建物を
あなたみたいな人達が離れた所こら
ヤメロヤメロ言っている。

一方で実力組織の警察機動隊が突入するプレッシャーを与えると
犯人は降参するでしょう。
@shiikazuo 日本は 経済制裁かけた時点でロシア戦争に参戦しています。津軽海峡ロシア艦船10隻通過したと聞く。覚悟できていますか❓
外交で戦争しないようにしなければならないと聞きました。
@shiikazuo 違うな

彼が恐れてるのは身内の反乱よ
@shiikazuo 常任理事国のロシアが国連憲章を無視してるのに何を今更守れって!
もっと現実を見た方が良いです!
@shiikazuo そろそろ、
「話し合いって難しいね。だってアイツら全然、話を聞かないんだもん」
って告白したら、支持率がちょっとは上がると思いますよ。
@shiikazuo 言葉で言って解るのなら、戦争なんてしないんだわ。
常任理事国除外の上で、経済制裁するしかない。
@shiikazuo 独裁怖いですね。

長く選挙もない組織は

必ず腐敗する‼️
@shiikazuo 「孤立」する側も多様性の一つとして受け入れるのが日本共産党の主張では?

あなたが言ってることってつまり「多数派でゴリ押しして少数派を封じ込めろ」ですよ?

それが許されるなら、自民党の言うことに何一つ逆らうなって言わせてもらいますわ。
@shiikazuo …いつまで、そんな事言ってらっしゃるのですか…
@shiikazuo @Oq8B59r8qUtYksp 殺人を殺人で止めることは
殺人者の仕業を肯定することになる。
どんなにプーチンが卑怯で残虐でも
ウクライナを助けたくても
ロシアを軍備や核でねじ伏せる事は
不可能かつ
間違っている。

20世紀は殺戮の歴史だった。力のある国がない国を力でねじ伏せた。あの野蛮な時代に後戻りしてはいけない。
@shiikazuo 国際世論でやめるならとうにやめていると思います。むしろやめろ、やめろと言えば言うほど意地でもやるってタイプだと思います。
@shiikazuo なんか知り合いみたいな口ぶりだけど、会ったことあるの?話したことは?
@shiikazuo 国内を充実してから他国を語って欲しいわ
@shiikazuo 話合いだろ、さっさとロシアに行って来いよ。ずっとウダウダ言ってるけど、一番有効な手段は話合いだってずっと言い続けていたのは、あなた達共産党。今更、経済制裁とか何言ってんの?
今すぐにロシアに行けよ。国会議員だからどこでも行けるじゃん。議員特権は何の為にある?
@shiikazuo 世界の歴史で、声を上げた民意で政権が倒れたことはありません。声を上げても政権に変化がないと、次は民意は暴力に訴えるようになって、始めて政権は倒れます。政権が言論を封じるのは、放置すると暴力につながるからです。日本のような国家は愛国心を持った官僚が、政治腐敗にブレーキをかけてきた。
@shiikazuo こんな状況でも、まだ寝言ですか、、、
@shiikazuo 憲法第9条はドラえもんじゃありませんよ
@shiikazuo ■出口は一つ 外交だ

●キプロスのアンドレアス・ハジクリサンソウ
 国連大使の話

▷ロシアのウクライナ侵攻を非難する。武力の行使は、すべての国が尊重すると約束した原則を否定するものだ。ルールに基づいた世界秩序に自国の安全を「頼る」小国として、キプロスはこの集団システムの有効性に→
@shiikazuo 内閣人事局の存在が、官僚が行う国家の自浄作用にブレーキをかけている。官僚の中の司法という国家機関が現在機能不全を起こしている。国家の司法が役割りを見失うと政治は堕落をし続ける。なんとか、日本の歴史に従って、政治家に忖度しない官僚の出現に期待したい。日本では民意は期待できない。
@shiikazuo ラブロフ氏は
「ロシアはウクライナを攻撃していない」
と発言しています
ロシアの国民に、どういう手段でどのように伝えますか?
@shiikazuo え?話し合いが、1番じゃなかったの?
@shiikazuo →に不安を感じる。

人々の苦しみ、失われた命、敵対行為による大勢の難民などは、キプロスが50年ほど前まで隣り合わせだった戦争の帰結である。速やかな停戦とロシア軍の即時撤退を呼びかける。

核兵器による勝者はなく、犠牲があるだけだ。キプロス自身、外国勢力による侵略と現在進行の占領の→
@7TfDxR9jaXU4LHc @shiikazuo ベトナム戦争の時くらいの声は必要だと思います
@shiikazuo 国際世論は抑止になりません
ならなかったから、今ロシアはウクライナへ軍隊を侵攻させています

カズカズの考えだと独裁国家が国際世論を黙らせる力を持てば、どこにでも侵略戦争仕掛けれると認める事になりますがそういうお考えでよろしいのか?
@shiikazuo えっ? 憲法9条はどうした? ロシアに布教成功すれば直ぐに終わるぞ!
@shiikazuo ちょっと何言ってんのかわかんない。

 「日本人の国内世論など、我々共産党に効くものか」

 …ってあなた達が? 日本人の97%は支持していないから孤立してるけど、共産党は世論なんか何も恐れてないでしょ??

恐れてるのは日本の国力・戦力向上だけ。だからこそ国防言論の弾圧をやってる。
@shiikazuo 今まで支持してきたが、ワクチン打て打てでかつ、言論弾圧やってんのはむしろ西側だろ? ってのを理解できてないので、愛想尽かしてます。
@shiikazuo 君は恐れることを知らないから、こんなことが言えるのだね。
なにせ、失うものがないから。
@shiikazuo >最大の力は「侵略止めよ」「国連憲章を守れ」という「国際世論」だ。

これは開戦前の時点の話、かと思います。もちろん継続は必要ですが、軍隊同士の戦闘の最中です。さらに実践的な対応が求められるのではないでしょうか。

↓話題のニュースはこちら↓