ガソリン

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@sankenbunri @hayakawashu0 ガソリンの半分は税金で出来ています🦍 pic.twitter.com/yFSeP94jKT
@sankenbunri 31%プラス消費税??
これは醜い
私も先週月曜のフランスでの重油のレシート見ましたが20%でした。
それでも多いけど日本すごい pic.twitter.com/xNgcTUYlNC
@sankenbunri @abarthmen 高速料金も高過ぎ
@sankenbunri 拡散してくださって
ありがとうございます🍀
@sankenbunri @akikokujp 税金の2重取りって、違法には、ならないんですね。

日本って、ひどい島国ですね。

日本人に生まれたら、大損だね。

北欧やアメリカに生まれるべきだね。☝(+_+)
@sankenbunri @tatannmama 消費税もあるので三重課税です!
死ね日本
#消費税なくせ #ガソリン税ゼロにしろ
@sankenbunri さらに、石油元売業者への補助金は消費者の為なのか、元売業者の競争を妨げる反資本主義政策なのか?
@sankenbunri 車は税金を生み出す機械💡
@sankenbunri わぁ…😥消費税が始まった89年以降、頑張って働けば働くほど日本が停滞したと言う結果に対して、誰も疑問を持たないんですかね?💦
30年間真面目にやってきた事が、失敗だったと思いたくないのかな…😰
@sankenbunri ガソリン税に消費税かけるとは!
税金に税金かける?
ええ加減にしろ!
@sankenbunri @kobayan_dolphin 税金の二重取りな
これ酒もそう。酒屋ともめたことがある。「国が決めてる事ですから…」
@meti_NIPPON @MOF_Japan @okamoto3nari @kishida230
@sankenbunri 贅沢は、敵だ
欲しがりません勝つまでは
営業車の高速道路料金は、大幅値下げ
法人税を累進課税します
@sankenbunri 税の二重取りですよ。(゚Д゚;)
@sankenbunri @NoControlBear 貧弱を虐待して儲けるのは殆ど政府ですね。
再びGoToトラベル開始から国民はガソリン値段は気にしなくなる。また、7月までに何でも直ります(短期の間)。
@sankenbunri @uranaimir 怒っても従うしかない国民。
どんどん搾取する政治家。
もー、全部壊れてしまえ!
@sankenbunri ガソリン税分にも消費税掛けるってどういう事???
@sankenbunri @EwGk6dFJzFZkQni 悪政の極み💦
@sankenbunri こんな悪らつな二重課税が普通にまかり通る国❗
@sankenbunri @PikakeMichi 1341円は税金で1936円分ガソリン給油。
今更だけど…だからと言って諦めてたら悪い方向にしかいかない。政府からの経済制裁と言っても過言ではないです。食料危機もやってきます。これ以上追い詰められると国民側が判断能力を失い国内荒れてきます。今のうちに声を上げ政治の方向を変えるべきです。
@sankenbunri @seigihakatta ぜんぶDSの懐に。
@sankenbunri コレはかなりヤバイね。
@sankenbunri 政府はEVにシフトしたがってるのかな?
@sankenbunri @sakura46490517 絞られまくってますよね。
@sankenbunri @psy10399868 さらにそのガソリン代は所得税やら住民税やらを引かれた後の手取りから払うという…
@sankenbunri 今の内閣には期待できません
@sankenbunri 3277円に消費税かかってるのもw
@sankenbunri コメント見てたら、OECDに比べて特段高いわけでない、調べてツイートしな。とか偉そうに言ってる人いたが、

OECDと比べて何になるのか?
日本の政治について述べてるのだから、今の現状に合わせてこれは国民の為の政治なのか?

という問いだよ。
自分さえ良ければいい。という考えは既得権を産む。
@sankenbunri あと海外から原油を輸入した時点で政商三菱商事がだいぶ手数料を載せてる気がするんだよねどのぐらい載せてるか知ってる人います❓
@sankenbunri 40.92%が税金です。
つまり「40%以上が税金です」と書いた方がインパクトは大きいと思います。
@sankenbunri @mamehiropon 二重課税ってやつですね。
税金にさらに課税しちゃう🤣
何税なの?それは何税なの?
納税税なの??
アフォ過ぎる🤣
@sankenbunri @shige900XB そこに言及しない与野党すべての政治家の責任ですね。
@sankenbunri 前に、レンタカーでハワイでガソリン入れたらすごい安いので思わずガソリンスタンドの兄ちゃんにチップをはずんだら、オーマイガァーと言ってました
@sankenbunri @tomo19620127 車にガソリン入れたら罰金なんですね?
@sankenbunri これが二重課税にならないのが不思議です。公営ギャンブルの税収の不当なのもさることながら、生活に密接に関わるものは消費税枠を外さないと、と思います。
@sankenbunri しかも。今。私達の税金を使って。石油の元売りに補助金という形で。価格を維持しようとしてます。

これ。考えてみてください。

実質的に考えると全く意味がない。

税金で先払いしてるんですよ。

騙されてんです。

先払いですよ。単なる。
@sankenbunri 💀消費税298円💀

      _| ̄|○
@sankenbunri 消費税廃止❗️
ガソリン税廃止❗️
大きく声をあげてるのは【れいわ】だけじゃんね。
本気で国民を守る覚悟のある党なんじゃないの❓
@sankenbunri 大元にはさらに助成金出てるよね今。
@sankenbunri @hskw4678 税金の二重搾取をやめれば平常価格になるというのに。経済疲弊してしまうよね
@sankenbunri レシートちゃんと見たことなかったから、今度みてみよー
@sankenbunri もう一つ言うと、消費税額が298円ということは、税金にも消費税かかってるってね。
@sankenbunri @iseasao ホントだ👀
...政府卸元に補助5円→25円にしましたよね⁉️
思った通りガソリン価格は下がらないんで
ちょっと前に満タンにしといてよかった。
@sankenbunri ガソリンは贅沢品ではなく生活必需品
@sankenbunri 三分の一💦
@sankenbunri @strongworrier 国土交通省が手放したく無い利権❗️
だから補助金とか小細工しやがる、公明党大臣よ❗️
@sankenbunri GESARAを発動しましょう。^^
@sankenbunri こんなにたくさん税金払ってんのに、社会保障どんどん貧相になってるのも納得いかないです
@sankenbunri @mai_n_11 怒る理由はその先にもありますよね。
納めた税金が私たちのために使われる前に、中抜き企業や族議員、天下り官僚、米軍などのために優先的に使われて、住む家や食べるものに困っている人(最優先されるべき)のためには使われないという現実。
それを思うとなんのための税金なんだ!と言いたくなります。
@sankenbunri また値上げ・・・!!
値上げしたぶんいったいドコに行ってる??😧😟
@sankenbunri 税に消費税をかけるのはおかしいと思います。

↓話題のニュースはこちら↓