櫻井よしこ

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



櫻井よしこ氏、岸田首相にキレるw
「ヘナヘナヘナヘナ。ヘナヘナヘナヘナ言うんじゃなくって💢」
#プライムニュース https://t.co/wt0pEqegYx
@mi2_yes 抑止力としての核を考えてほしい
@mi2_yes @zasshiseiron ド正論‼️
@mi2_yes さすがの一言。
@mi2_yes そうなると自前の核戦力はアメリカは許さないって事になるね。
@mi2_yes ですよねー、、おっしゃる通りデス。
@mi2_yes ハシシタいないと落ち着いて聞ける
@mi2_yes 要するに日本はもう自立しなければならないって事ですね 核を保有して抑止力にする力を付けなければならないと思います
@mi2_yes @zasshiseiron ホントホント、広島出身を言い訳に職務怠慢するなら最初から総理になりたがるな、と思います。全く、、思い出作りに総理になったのか?
@mi2_yes @zasshiseiron 仰る通り
@mi2_yes 「岸田さんは広島の政治家ではない。何を惚けた事を仰ってるのか。日本の政治家、日本の総理大臣だ。」

票田の顔色を伺うのは議員として当然だが、一国の首相になった以上は一国のリーダーの視点で国の舵を切って頂かねばならない。
少なくとも、その覚悟をもって自らの意思で総裁選に出たはずだ。
@mi2_yes 国会議員は全員そうじゃないといけないと思ってます
@mi2_yes 広島の政治家でありたいならば岸田総理には総理を辞任しろと言いたい。
総理大臣は選挙区の政治家では無く、🇯🇵の指導者なので
選挙区の事情を持ち出して判断するのは言語道断。
@mi2_yes だって,選挙区が・・・.
広島の政治家だけれど,核による抑止力と日本の防衛を議論する,と言うだけでも,ぜんぜん違うのにね.
@mi2_yes 大使館はよその国の縄張りだから米軍基地内に作ってそこに置けば?姑息にひねくれてみました😁三原則のグレーってことで。有ると思わせるだけでいんでない。
@mi2_yes この正論にどう反論する?キシダさん。#おはよう寺ちゃん #虎8 #くつざわ亮治
@mi2_yes さすがです。
@mi2_yes 総理の座、延いては選挙しか見ていないことが分かりますね。
@mi2_yes 核を共有したい目的はなんですかね?
ちゃんと調べれば、核共有は全く意味無い事が解るはずですけど。
今までの経緯を調べて、その先の議論をするなら兎も角、同じ議論を繰り返しても意味無いです。
@mi2_yes そのとおり‼️ 岸田総理に限らず、国会議員は国全体のこと❬国益❭を考えるのが仕事。
地元の利益誘導を口にする政治家(候補者)は、単なる票集め。
@mi2_yes 憲法 第43条
両議員は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する。

広島選出であっても全国民の代表でなければならない。

選挙区の定数改定で「地方の声が届かなくなる」と定数削減選挙区議員が反対するが、憲法にはどこで選出されても全国民の為に仕事しなければならない。😁
@mi2_yes ほんまかいな
@mi2_yes 岸田総理は広島の恥
@mi2_yes 嫌いだけどロシアの価値観が少し分かってきた。
@mi2_yes ド正論すぎてな
@mi2_yes @Katsurao_Japan 解りやすいシーンありがとうございます
@mi2_yes アメリカの借り物より、自前のものを歓迎する、そういう見方もあるのですねぇ。
@mi2_yes 笹川財団の理念が好きです。和平が実現してほしいです。
@mi2_yes 選挙区が広島なだけで、東京の人だし。でも、自分の選挙のために媚びるしかない。清清しいまでの選挙第一主義。
@mi2_yes 選挙が命ですから😂選挙の為の政治です。
@mi2_yes @sion_trader 広島選挙だけの非核三原則、笑
だって、何にもポリシーとか政策、理念ないもん、🤮
総理になって、長く続けたいだけ、🤮
@mi2_yes 東京生まれだしなあ。
@mi2_yes 世界は広い 米国とは同盟で良いと議論 議論
日本も確立対等平等になればイイ
中国からの侵略阻止して
核は無くなれば一番いい
無くすようにしたい
平和で何故いけない?
日本の議員は何故議員になったのか?給料泥棒と言いたい。
@mi2_yes 日本に打ち返せる核があったら広島に核落とされなかっただろうなあ、としか
@mi2_yes けどな非核三原則を建前にして、核軍縮・核廃棄に動いてきた日本の立場を翻すって相当難しいやろ

それに核配備なら意味あるけど核共有は無意味じゃろ
@mi2_yes @uHNbG9zu8MGjQ57 岸田の「核兵器による威嚇も、ましてや使用はあってはならない」は正しいが

それをそのまま【自国の核兵器保有忌避の理由】として用いてはならない

広島選出を理由にした核保有禁止堅持主張も筋違い

逆に【唯一の戦争被爆国として他国に異論を許さぬ核保有国となる権利を有する】とも言えるのだから
@mi2_yes @zasshiseiron 今すぐ代議士辞めて広島県知事選の準備すべきだな
@mi2_yes @L7tRgGA7PHaCoeP しかも‼️
岸田さん広島出身でもなければ、
広島育ちでもありませんから‼️

私は広島出身の広島育ちで大阪在住。
広島に票の基盤があるだけという岸田さんの態度がよくわかります。
@mi2_yes 被曝経験の無い、被爆者救済の経験の無いひとが勝手に吠えてるだけですよ🤬被曝者の救済をした祖父、被爆2世として幾許かの原因不明の病を持病にしていた父を見ると、核の脅威を知らない人はお花畑です🤬
@mi2_yes 岸田さぁ・・
@mi2_yes 米国から日本を切離す…か
なるほど
@mi2_yes もし道義的に核保有を許される国が有るとしたら「唯一の被爆国である日本」だと思います
@mi2_yes @4mama50530996 広島の議員でいいから
総理辞めて
@mi2_yes 日本の総理大臣なのに、国を守るつもりがないのでしょうか💧
@mi2_yes @03kotonoani もう広島の県知事になればいいのに…。国会議員、ましてや総理大臣とかこの人には荷が重すぎる。
@mi2_yes あなたは総理ですよと言いたい
@mi2_yes なるほど。ロシアにとっては、日本がアメリカと核シェアリングするよりも日本が独自に核兵器を開発する方が良いって考え方もあり得るのか。
@mi2_yes 明日にでも閣議決定できる話、岸田総理は非核三原則を改めれば歴史に名を残すが、今のままなら汚名しか残さない
@mi2_yes その通り、岸田総理は日本という国を考えなければならない。
でも、検討するだけで、考えることはしていない。
#岸田総理の辞任を求めます
@mi2_yes 東京生まれ 東京育ちのボンクラです
@JpPoliticsCh もう櫻井総理でいいじゃないか!

↓話題のニュースはこちら↓