毎日新聞

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



あれ、この寺島氏の「プーチンを増長させたのは日本だ!アベだ!」っていう「解説」、こないだも掲載されてたのに再掲されてる。毎日新聞好きだなーしかし。世界の諸悪の根源は日本だ!アベだ!ってどんなポジショントークだよ。あほくさ。
 https://mainichi.jp/articles/20220316/k00/00m/030/027000c 
毎日新聞のオンライン版の今のトップ画面がこちら。ロシアのウクライナ侵攻も、Qアノンも、全部日本が悪いらしいですぜ、奥さん。 pic.twitter.com/k1GZESApPj
陰謀論ではDS、ユダヤ人、イルミナティ云々の「諸悪の根源=黒幕」が世界を支配していることになっているので、毎日新聞の主張に則ると、諸悪の根源である日本やアベが実は世界を支配している黒幕だ、という壮大な話になってきて、なんだか目の前の霧がぱっと晴れたような気持ちになる。あっぱれ毎日。
毎日新聞とサイテーモーニングがいまでも「アベガー」やってるとは😂 妄想メディアかサイコパスメディアだな。  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1503928362334490625 
ついに出た!
ウクライナ侵攻もアベの所為www
アベ「やれ」
プーチン「ダー」
botさん出番だぞw  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1503928362334490625 
毎日は...

メディアとしての価値がないのう。  https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1503928362334490625 
@s8t8r9n0 マジでこれすき笑 pic.twitter.com/d2LsInzWsG
@IiyamaAkari 飯山先生のツッコミが逸品過ぎて、つい笑ってしまいました🤣

でも、これを読んであっち系の方々は、何も疑問も思わずに信じてしまうんでしょうね…。
@IiyamaAkari 安倍さん最強説。日本の左翼リベラルに大人気。表に居ないと寂しいのか?
@IiyamaAkari 安倍さん!すげぇ~(‘0’)
そんなに影響力があるのに、首脳会談で、プーチンにあんなに待ちぼうけ食らわされたあげく、北方領土交渉全然上手くいかなかったけど…おかしいな~( ゚д゚)
@IiyamaAkari プーチンを増長させたのは日本だ!アベだ!あとお前みたいな愛国カルトだ!
@IiyamaAkari 戦後一貫して、反米!と言っていれば良かった左翼も、歴史の転換点で右往左往しているのかも。
@IiyamaAkari サンデーモーニングって
まるで日本のロシアTV
@IiyamaAkari 網漁解禁になったからイルカが死ぬ!的なロジックですね。
死亡時期や海流等の解析無し…
@IiyamaAkari 安倍首相は1人で世界のパワーバランスを変えるほどの偉人なんだな。

現職と時は何でもかんでも「アベのせい」と叫ぶ人が湧いてたけど、とんでもない万能っぷりでトランプのジョーカー扱いかよと当時思ってました。
@IiyamaAkari ここまでいくとストーカー
@IiyamaAkari 毎日新聞ねww
@IiyamaAkari 電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、全て「アベ」のせいです!www
@IiyamaAkari @CYXuAxfGlfFzZCT 読み解いてもなんでもなく妄想ですね。
@s8t8r9n0 安倍元首相、そんな権力者なのに何故か北方領土は帰って来ない😊
@IiyamaAkari アベ、ラスボス😂
@IiyamaAkari じゃあ、岸田総理退任させて安倍総理復活でめでたしめでたし
@IiyamaAkari @CYXuAxfGlfFzZCT 何処かで見聞きした御名前とググってみたらサンデーモーニング一家の重鎮のお一人ですねw
@IiyamaAkari 毎日は暴力用いて脅迫してくる団体ですからね。しかも暴力使っても社会から咎められない不思議。
@s8t8r9n0 何しろ、森羅万象司るアベ、GODアベですからねw
@IiyamaAkari そのうち、織田信長が殺されたのもアベのせい!坂本龍馬が殺されたのもアベのせい!白虎隊が殺されたのもアベのせい!とか言い出すんじゃないでしょうか😅😂😓
@mainichi あいかわらず、なんでも日本の責任にしたがる毎日新聞と寺島実郎氏。
@mainichi はいはい。
ぜんぶ日本が悪いですよ😩
@IiyamaAkari 🤷‍♂️🤷‍♂️🤷‍♂️
プーチン氏の増長招いた日本 寺島実郎氏が読み解くウクライナ危機 | 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20220316/k00/00m/030/027000c 

いつまで、鳩山内閣で大失敗した奴を「ありがたく識者として扱う」んだろうか・・・。

というか増長まねいたのは間違いなくガス大量にかってた連中。
@mainichi 結局日本のせい  何やってもやられても日本のせい
@IiyamaAkari すっごいねぇ、安倍さんって!😁
なーんでも、かーんでも、すーべて
「安部さんのせい」!
すっっっっごい影響力なんだねぇ🤣🤣🤣
じゃ、その影響力で、
世界を鎮めて欲しいものだわ😁
@mainichi 「ウラジーミル、君と僕は同じ未来を見ている。ゴールまで駆け抜けよう」と安倍は言うた。
安倍は今どうしておる。
TBSと毎日新聞は、かれを識者扱い。文春は、かれの胡散臭さをもっと取材したほうがいい。  https://twitter.com/gerogeroR/status/1503972708542939138 
@mainichi 「プーチン氏の増長招いた日本」ってまた安倍元総理への批判でしょ。さすが鳩山政権の外交ブレーンだった方ですね。
しかもゼレンスキー大統領を元コメディアン、衆愚政治と批判してたし。
リベラルの上から目線は嫌だねー。
@mainichi 有料記事で読めない 😭😭😭
@IiyamaAkari 有料記事…今なら2ヶ月無料、お困りのようですね。
@IiyamaAkari 潰れる寸前の毎日新聞!
ほとんどボケた人間集めたサンモニ!
ま、長くないんじゃない???
寺島みたいなのにいちいち言うのもあれだけど、今回の件はロシアは置いといて他に責任もとめるとしたらバイデンに負うところも大きいと思うが  https://twitter.com/gerogeroR/status/1503972708542939138 
@mainichi 安倍晋三元首相はウラジーミル·プーチン大統領に「ウラジミール」と呼び
欧州連合(EU)諸国がクリミア半島占領の経済制裁をしている最中に日露経済協力を決定し投融資の総額は3000億円
北方領土4島の返還要求し失敗..........
@IiyamaAkari アクロバティック安倍批判www
@mainichi 結果論だけで物を言う人に未来が見通せるとは思えない。ロシアの破綻が間近かのような物言いはおかしいし、逆にそうなら世界にエネルギー危機は起こらない。自分で矛盾したことを言うのは、どっちに転んでも身を振れるようにする予防線であろう。この手の輩は事情が一つ変わる度に立ち位置を変える。
@IiyamaAkari 👍👍👍💘
@IiyamaAkari でもこれ頷いて読む人もいるんだろなあ
@IiyamaAkari 日本の影響力って凄い!と思う記事ですね。
@IiyamaAkari 彼らの心の拠り所は安倍さんなんでしょうね。
@IiyamaAkari 左派にとってのDSはアベなのか?(›´ω`‹ )

↓話題のニュースはこちら↓