橋下徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hashimoto_lo 煽るやん〜
@hashimoto_lo もうツイッタやめたほうがいいと思うよ
@hashimoto_lo 昔の自分に簡単に論破されますよ^_^
@hashimoto_lo 同視ではない。
@hashimoto_lo 言うとる人は言うとるわ!
ちゃんと見んかぃ!
@hashimoto_lo さっそく、百田尚樹先生が発信されてます。
日本国紀や、靖国神社隣接の遊就館などの歴史観からの反撃が見られそうです。
@hashimoto_lo 意味わからん
@hashimoto_lo ツイーターお辞めになられては?
飛行禁止区域の件などもあり真珠湾攻撃や911をアメリカに向けてメッセージを発信したのですよ?かつての日本はロシアのような存在でしたよ。歴史を習っては?
他アジアへ同族化という名のかなり酷い侵攻してました。
真珠湾攻撃も全く誉めれたことではありませんが。。
真珠湾攻撃、今回のウクライナ問題と対比させると
ウクライナ→中国
露→日本
NATO→米英仏
に当たる。日本が中国侵略して、それに対しての経済制裁が最終的に石油禁輸まで行って、対米英仏開戦にまで至った。だから正に日本は今回の露で、このままだと露はNATO開戦しますよ、と訴えるのは適当。
@hashimoto_lo はいはい偉いねー坊や。すごいねー。よしよし
@hashimoto_lo アメリカや他国から見たら、真珠湾攻撃はロシアによるウクライナ侵攻と同じ。事実、海外ではこの例えは多くの人に共感されています。日本には日本の論理があっての行動だが、それを言ったらロシアにもロシアの論理があって今回の行動に出た。各国それぞれの論理がある。どちらかに肩入れするのは危険。
@hashimoto_lo 飛行禁止区域設定の話の中でパールハーバーと9.11を例をあげたんだろうよ
話を捻じ曲げるの好きやな
@hashimoto_lo 基本的な歴史もご存知ないようで。
百田尚樹先生の日本国紀などお読みになられてはいかがでしょうか?
@hashimoto_lo 歴史だけでなく、どうやったら読み手に伝わりやすく心に響く文章が書けるかも百田先生から学んでみてはいかがでしょうか?
@hashimoto_lo ゼレンスキーは飛行禁止区域を設定してほしくて空攻撃の象徴である911と真珠湾を出した。空の安全を確保したい一心で米向けにカスタマイズした演説です。ちゃんと内容見ましたか?行為の是非については言及していない。命をかけた支援要請であり多少モヤッとはするものの今は宇支援でまとまる時です。
@hashimoto_lo 史実と事実と歴史認識はそれぞれ人によっても国によっても考えは違うと思います。
その問題と今回の演説やゼレンスキー大統領が訴えていることは別の問題としてきちんと耳を傾けて聞くべきだと思いました。
@hashimoto_lo 恰好のウクライナ、ゼレンスキー大統領下げネタが出てきて嬉しそうですね。でも今非難すべきはプーチンでしょ❗️
@hashimoto_lo 「戦争一択」とか「勇ましいこと」というワードが大好きですね。
@hashimoto_lo 例として挙げた内容が自身の考えと違うからといって話の本質が変わるわけではないので問題はない。
仮に彼が日本での演説の際に先の対戦を例に挙げ「ロシアは日本と同じ過ちを犯している」などといえばその点については異論がある旨を伝える必要があるが、それでも主たる話の趣旨はなんら変わらない。
@hashimoto_lo ゼレンスキーは真珠湾攻撃については「空が戦闘機で黒くなった」、911については「街が戦場になった」とそれぞれ分けて発言してる。
@hashimoto_lo 同感。半藤氏「真珠湾の日」で 国際法を守ろうとして宣戦布告の時間後に攻撃したといっても違反したのはどの国の教科書にも共通する事実となっている。
@hashimoto_lo 喧嘩ふっかけて楽しいのかな?
@hashimoto_lo おっまたゴールポストが動いた。
@hashimoto_lo 一緒だろうが時代ちゃうやん
@hashimoto_lo 時代背景も、文明もぜんっぜん違います。70年前と「同じ」と比べる事自体ナンセンスにもほどがある。
@hashimoto_lo おっ、話しすり替えるチャンス🤩🤩
@hashimoto_lo 会心の一撃‼️

のつもり🤣
@hashimoto_lo おっしゃる通り。真珠湾攻撃については真摯に反省に立つべきです。
@hashimoto_lo そんなの戦争終わってからでもええやん😑
@hashimoto_lo 話の内容から突然の攻撃を受けた例えで真珠湾奇襲攻撃を出しているだけだと思うのですが、何でそんなこねくり回した解釈をして、煽るのですか?
@hashimoto_lo もう言っとる事が無茶苦茶。
かなりヤバいな。
笑けてくる。
@hashimoto_lo ゼレンスキーさんにとっては同視じゃないかな。
戦火で身体貼っての訴えだから、今はその本質を汲み取ればよいのでは。
@hashimoto_lo 貼って→張って
@hashimoto_lo 事実を事実と受けとめるべき。経緯を言い出せば、すべての戦争が正当化されてしまう。
第二次世界大戦後「紛争を武力によって解決しない」と世界は学んだはず。ただ、それが守られて来なかったのが現実。だからと言って、戦争を肯定すれば結局被害を被るのは市民。如何なる戦争にも毅然と反対したい。
@hashimoto_lo 訊かれたら端的に答えるけど今は黙っとくよ
それどころじゃないんだよ
@hashimoto_lo 聴衆はスタンディングオベーション。演説したゼレンスキーは究極の自己満足(スタンディングマスターベーション)
@hashimoto_lo 知らんふりしそう
@hashimoto_lo 真珠湾攻撃を侵略戦争とは、甚だ歴史を知らなさ過ぎる。アメリカに仕組まれた自衛戦争だよ。
@hashimoto_lo もええわ💢黙ってろ💢
@hashimoto_lo アメリカにとっては真珠湾は同列だと思うが。だれを煽ってんだ?
@hashimoto_lo なに?そうやって親ウクライナを分断させたいつもりなの?やっぱり、中国から美味しいエサでももらってるのかな?
@hashimoto_lo これには抗議すべきでしょうね。
認識間違ってますよ、変な例えに使わないでくださいねって。

それだけの話。
@hashimoto_lo 確かに、「日本に気遣いはないのか」「原爆投下の結果につながったからロシアにも投下を、と頼んでいるのか」「欧米人でない民族を無意識に差別してしまうのか」などひねて後ろ向きに考えがちです。一国の党首と言えども、戦時の真っ只中大変で、他意はないと前向きに捉えるようにしています。
@hashimoto_lo 私もそう思いました。裏にネオコンがいて米英が中心となって、専制政治国家を自由民主主義陣営に転換させる闘いです。ロシアは、完璧に当時の日本と同じ罠にはまったと言えるでしょうね。
@hashimoto_lo 真珠湾攻撃と今回のロシアは異なるものです。
そのような考えなら残念ながらゼレンスキー大統領を支援することはできませんね。

ゼレンスキーは助けなくていいので、ウクライナ国民だけを救いましょう。

ロシアには、ゼレンスキー大統領と喧嘩して国民は助けろと
交渉しては?
@hashimoto_lo 戦争をしかけるのはダメ
@hashimoto_lo もしかして貴方は先の大戦が自衛戦争ではないと思っているのか?
@hashimoto_lo 空のことでしょ。
@hashimoto_lo ウクライナでの学校教育がそうだったのでは?
@hashimoto_lo 強者のクツでもケツでもなめて生き延びねばならんときはある・・・
@hashimoto_lo そうゆう教育を受けてきたんですよ。韓国も含め「赤い国々」に都合の良い教育を受けてきた。

↓話題のニュースはこちら↓