田島まいこ

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@PeachTjapan2 立憲議員にとってはこんな答弁でも意味不明、理解不能かも知れません。
@PeachTjapan2 質問者に批判が行くところに違和感があるかな。

これだけマイルドに防衛大臣が答弁していては世論換気できない。

一言でもいいから強烈なワードを入れて答えて欲しい。
@PeachTjapan2 それが日本の政治か…希望や信頼が持てない理由が分かった気がするよ😔
@PeachTjapan2 岸大臣、お子ちゃまの質問に迄お付き合い、お気の毒です❗
@PeachTjapan2 それは『核ミサイル』です。
素人の私でも想像出来ます。
政治家ならその先を議論して下さい❗
@PeachTjapan2 解ってて言ってるんでしょうね?もし、解らなくて言ってるなら、議員やめて欲しいわ。
@PeachTjapan2 こんな政党ホンマにいらん
@PeachTjapan2 中学生でも、もっとレベル高いかと…😢
@PeachTjapan2 Dappiさんがお休みを余儀なくされる中、無能な国会議員の不毛な質問を晒して下さるのは、ピーチさん頼みとなっております。今後も発信よろしくお願いします。
@PeachTjapan2 思考回路が子供並みと思われた回答(笑)
@gIWZ2MBdvz9HQY4 @PeachTjapan2 「抑止力とは何」を聞かれているのでこのように答えているのでしょう。
たとえば日本を攻撃することで自国の経済にとてつもない悪影響が出る場合それもひとつの抑止力でしょうし。

まぁ現実にはそこまで圧倒的な経済大国でもないので核武装も併せて必要ですが。

強引に喩えるなら所謂「文武両道」。
@PeachTjapan2 あ〜やっぱり抑止力って言葉の意味知らんかったんやw
@PeachTjapan2 この議員は本当に無知すぎる。立派なのは経歴だけ。
他にも過去にトンチキな質問があったと記憶しているが、本当に国会議員とは何ぞや?って困惑する。
@PeachTjapan2 ほんとどうしようもない。
世界に舐められるのも当然。
@PeachTjapan2 小学校の社会の時間みたいよね
@PeachTjapan2 貴重な時間を無駄にするな!
こんなの質問するだけなら、ネットでググれKASU
@PeachTjapan2 今頃こんな質疑って立憲はやっぱりダメな政党だと思う。
早く崩壊してほしいです。
@PeachTjapan2 レベルの低い質問だな。
時間の無駄も甚だしい。
@PeachTjapan2 岸さんわかりやすいね
@PeachTjapan2 岸さんも大変なのはわかるけど、はっきり核武装が必要って断言したらと思うけど、岸田が総理大臣だからね…難しい立場。
@PeachTjapan2 しょうもない質問しかでけへん議員はいりまへんがな‼️‼️‼️
@PeachTjapan2 いつも幼稚な立件民●党…www
@PeachTjapan2 つまり圧倒的な報復力と言う解釈でよろしいか?(  ̄ー ̄)
@PeachTjapan2 高校の生徒会とかの方がまだ実のある議論してそうね。
@PeachTjapan2 違う意味で大臣をアシストしてんじゃん
@PeachTjapan2 誰?この人選んだの?
@PeachTjapan2 『くじょう』と言わせたかった…
@PeachTjapan2 お花畑から目覚めればそれでいいと思います。今回のウクライナの悲劇を他山の石とできるかに日本の未来がかかっている。立憲の支持者には組織候補者を組合のしがらみで支持してきた人もいよう。そういう人たちが、日本を取り巻く、今の安全保障の環境の劇的変化に理解をすることが必要だと思います。
@PeachTjapan2 質問事項の整理はあらかじめやらないのかな?

与野党の質疑応答は、これまでのちくせきがあるでしょう?
@PeachTjapan2 立憲ってまともな議員いないのか?
@PeachTjapan2 大臣も官僚も大変だ…
( ˙꒳​˙ )
@PeachTjapan2 この程度でも、地元支援者へのアピールとしては、「国会で安全保証について鋭い質問を総理にぶつけた!」とかになるんですよね。
@PeachTjapan2 大丈夫ですか?日本?
これを読みあげたんですか?
@PeachTjapan2 抑止力もわからずに国会議員やってんじゃねーよ
@PeachTjapan2 中学生の方が、もっと意味のある質疑を出来そう…
@PeachTjapan2 🤣🤣🤣🤣🤣
@PeachTjapan2 時間稼ぎが目的だから相手にする必要は無い
@PeachTjapan2 ここまで優しく説明しないと分からんのか……

分からんのだろうなあ、何せ立憲だしなあ……
@PeachTjapan2 岸大臣…大変😭
@PeachTjapan2 立憲共産党の議員じゃ、幼稚園児相手に説明するように答弁しないと理解できないだろうという心配りですね。
@PeachTjapan2 僕らの…税金…。

いや、政治家が、其なりに高給取りなのは、私は認めてるんです
リスクも高いし、責任も重い。そりゃ、其なりの給料になるでしょう。

ただ、学生のような質問するための金に税金を使ってほしくない…
@PeachTjapan2 児童会以下。
@PeachTjapan2 質問のレベルが低い
@PeachTjapan2 アハハ。中学や小学校の方がマトモだよ。
@PeachTjapan2 岸さん今つえついてるの!?
@PeachTjapan2 コイツを国会議員にしたのは誰?
@PeachTjapan2 こんなホームルームにも税金がドバドバ掛かってるという現実
@PeachTjapan2 えらい金額かけて会議して、話す内容がそれか💢
毎度毎度えぇかげん腹立つ。
@PeachTjapan2 日本にミサイルを1発でも打ち込んできたら100発の遺憾砲を打ち返します。
@PeachTjapan2 「愚問に名答なし」というが、これは答えとしていい方だと思う。

↓話題のニュースはこちら↓