朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@SamejimaH 市井の人々だけだったらとっくにロシアに占領されてますが?
それを市井の人々は望んでるのですか?
@SamejimaH 敵国に攻め込まれた時点で「市井の人々」を含むウクライナ国民全てはすでに戦争に巻き込まれているんだから「国家権力」と「市井の人々」を隔てる意味はない
@SamejimaH ここで言う戦争を遂行する大統領はプーチンであってゼレンスキーではないと思いますが。ゼレンスキーは戦争を遂行しているのではなく防衛を行っているに過ぎません。それすらしなかったら「降伏すべき」という論になるんですが、そういう主旨ですか?
@SamejimaH マスコミの印象操作と暴走が
国を滅ぼす
特にテレビ
@SamejimaH 意味が分からない

国家権力は自国民を保護する方向に働くけど、
敵国は殺戮するのみ
@SamejimaH 9条信者が、なんか言ってるw
@SamejimaH 一般国民の国外脱出を禁止して国民皆兵にしているウクライナもとんでもなく恐ろしい国だと思います。
@SamejimaH 私もそう思って悩んでおります。

私個人としては理由は何であれ、武器を持って戦うことはしたくない…

ウクライナの人たちにはどうか生き延びて欲しい。そしてできればロシアの若い兵士たちも…生き延びて欲しい。

戦争が始まってしまった時点でもうどうにも…
とにかく戦闘をやめなければ!
@SamejimaH 米帝の属国では、いざとなったら政党もメディアも従米モード満開。
@SamejimaH 降伏して今まで通りの生活と命が保障される根拠もないのに戦うな降伏しろ、まさに独裁者が望むがままの世界がきそうです。
@SamejimaH そのとおり!
是非ウクライナに行って彼らの前で主張して下さい
@SamejimaH 戦争に敗北後の勝利国の統治をかって日本が米国から受けた程度との前提で考えるので、徹底交戦を訴えるゼレンスキー大統領に違和感を感じるのだろう
しかし欧州の歴史において敗北後には甘い統治など期待できない
全体主義とかそんなものではなく、後に来る厳しい現実がわかっているだけなのだ
@SamejimaH 国を背負って立つべき人々は国民の支持率90%を超える大統領に学んでいただく必要はある。反面、報道関係はウクライナの市井の人々にフォーカスを当てることは重要。しかし朝日新聞はじめ日本の報道関係者はSNSや海外の記者の情報を流すだけ。ウクライナを暴走する国家権力と唱える資格があるのですか
@SamejimaH ご懸念の事、必要な調整として、与野党とウクライナ側がしていることと期待しています。
@SamejimaH 前提を揃えましょう。
中露→絶対侵略してこない
日本→政権が暴走する
という前提なら、立憲 共産の言い分にも理があります。
今回
ロシア→ウクライナ侵略
中国→台湾侵攻予定→沖縄侵攻予定
日本→憲法を盾に応戦不可
これで良いですか?
@SamejimaH 自分のツイートを褒めるツイートをリツイート。
自己満足に過ぎない。
@SamejimaH 何故侵略戦争を仕掛けられてる国の大統領を貶めようとするのか?
侵略戦争を遂行してる大統領はプーチンです。

ゼレンスキーは民主的な選挙によって選ばれた大統領であり、国を守るという彼の決断に91%の国民が支持をしているのだからウクライナ人の合意です。
@SamejimaH 「私達が寄り添うべきは戦争を遂行する大統領ではない」
この戦争を遂行する大統領ってロシアのプーチン大統領の事ですよね?
@SamejimaH 10年後、この出来事はどう語られているのだろうか
衝動に駆られたことの後悔か、成功事例か、あるいは語る人がいないか。
@SamejimaH ゼレンスキーが国会演説すれば、プーチンを刺激することは間違いない。
戦争批判、中立国という立場を通すには、ゼレンスキー国会演説は悪手でしかないと思うんです。
@SamejimaH ウクライナが戦争を遂行しなければ今頃はウクライナの市井の人なんて存在しなかったろうな。
ウクライナ全土はロシアの支配下になり皆、奴隷になっていただろうからね。
戦争を遂行しているお陰で寄り添うべきウクライナ人がまだ存在しているんだろう?🙄
@SamejimaH 「警察」が存在しない現在の国際社会では、自衛の為の武力行使は必要だと考えます。
侵略を始めたロシアを止める組織が存在しない以上、防衛戦争を否定する事は私にはできません。
国連軍が両軍の間に割って入り、戦闘を止めさせることが出れば良いのですが・・・。
今後の国連改革を強く願います。
@SamejimaH @Tyositugu 同感です で(リプが酷いなと)
まず最優先に心寄せるの無慈悲に命を、奪われてるウクライナ市民の事ですよ 
世界のお偉い権力者たちよ
兎に角プーチンを、今すぐ止めろ!ですよ
(恐ろしい世の中に成り果てましたよね) 人が愚かへと怒涛の様に傾いて行きます
@SamejimaH 戦争を遂行する大統領ではない、本当にそうだと思った。暴走する為政者を作らない、戦争する為政者を作らないためにはどうしたらよいかの議論より、核共有や非核三原則の見直し議論が巻き起こる日本は狂っている。
@SamejimaH そして様々な災禍に苦しむ
自国の人々、、、
@SamejimaH 意味不明。どこの国であろうが、どんな事情であろうが国トップに立つ人間ならば「全部気に食わない」という愚か者。目指すところは原始共生社会か。中身ではなく枠組みに憎悪の念を持つ異常性だ。
@SamejimaH 現地に行って見ろ
それから言え!
@SamejimaH どう寄り添うの?
@SamejimaH 欧米に踊らされてるデク人形の話も一興だね。で、プーチンはいつ演説するんだ?
@SamejimaH 市井の人々が銃を取り自国を守ろうとする事を外野から批判する資格あるの?平和ボケさん。
@SamejimaH 何かと思ったら新興集金マシーンを操る詐欺野郎の広告文だった。中身はない何をすれば目立つか(金に化ける)がすべての反対だくらい見え透いている。騙されて寄付する人たちが可愛そうだ。
@SamejimaH 全部を肯定したわけではありませんが

【敵国よりも怖いのは暴走する自国の国家権力だ】
↑確かにそうだと思います。
@SamejimaH プーチンに言ってきなさい。
@SamejimaH 不都合な真実を隠蔽する朝日を筆頭としたマスゴミのほうが暴走しているやろ。
@SamejimaH 現地でアンケートでも取ったのか
あんたらの常の過ちは
結論ありきで
そこにたどり着くような私感
それで墓穴掘った望月を
教訓に出来ていない学習能力の無さを恥じろ
@SamejimaH @knife900 カナダのジャーナリストは、震災や戦争などによる混乱のどさくさに便乗して新自由主義を導入してしまう火事場泥棒的な手法を #ショックドクトリン と呼びました。(記事抜粋)
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI ですがゼレンスキーがあっさり降伏してたらロシアは変な自信を深め、プーチンは「皇帝」として振る舞いますます手がつけられなくなっていたと思います。その場合ポーランドだったりバルト三国だったり北海道だったりに侵攻を継続するでしょう、ウクライナが第三次世界大戦の防波堤になっています。
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI やはりパヨクはプーチンロシア擁護。
@SamejimaH 戦争って言ってるけど一方的に侵略されてて、自国を守るために戦ってるんですよね。
その国に手を貸さなかったら日本が攻められた時に手を差し伸べる国はないんじゃないですか?
@SamejimaH ゼレンスキー大統領、国民の支持率90%超えてるんじゃなかったっけ?
つまり大統領の演説は国民の代表の声であるということ。
あんたの言うウクライナの市井の人々って誰のこと?ファンタジー?
自らのイデオロギーに利用してるだけの元朝日記者の戯言。
@SamejimaH ワンパターンですね。
@SamejimaH ゼレンスキー大統領は、戦争ではなく、自国の防衛をしているのではないですか?日本国憲法9条の政府の解釈は、防衛は戦争ではないということではないですか?
@SamejimaH まさにおっしゃる通り。アメリカ世界制覇や軍産複合体儲けさせるためゼレンスキー大統領は市民武器配布や囚人武装化さらに男性出国禁止など大戦末期日本やナチス国民突撃隊みたいなことしてる。ウクライナ人犠牲にするなか呑気に外国議会演説とか愚行
@SamejimaH なるほど我が身かわいさでウクライナ国民を見捨てようってことか
@SamejimaH @ISOKO_MOCHIZUKI ゼレンスキー大統領の国会演説を生中継して、日本の議員にとって都合の悪い話をされた時の議員たちの表情を映して欲しい。
包装する側も独自の通訳を準備して、国会での和訳が正しいか検証して欲しい。
@SamejimaH おっしゃる通りです。協力できることはすべきですが、むやみにロシアを刺激して自国の安全保障まで犠牲にするのは間違っている。ロシアの標的になっても欧米はどこも助けてくれませんよ。
@SamejimaH >私達が寄り添うべきは戦争を遂行する大統領ではない

➔戦争ではない。他国が侵略してきて必死で防衛している。🇺🇦は🇷🇺の国にさえ入ってもない。
日本が核保有国に侵略され他国も手も出せず、殺害、破壊を防衛したら「戦争を遂行する総理大臣に寄り添うべきではない」と、外国に拒否されるべきだと?
@SamejimaH 第二次世界大戦の降伏直前に日ソ不可侵条約を破り、満州、北方に島々に侵攻し、シベリア抑留。領空侵犯も常態化。平和条約も結んでいないロシアは、ウクライナ大統領の演説以前に戦後からずっと敵国で、戦争休戦状態なんですよ。
@SamejimaH 護憲ー反戦ー平和論者の中にも、眼前の大殺戮から分離して遮断する方向と、大殺戮への直視ー救援ー阻止へ議論と行動を関与させようとする2派に分離して来た様だ。

私は後者だ。

前者は、却って現実に対応できず現実から遊離して、護憲ー平和の世論エネルギーを枯渇させ、憲法改悪へ繋がる道である。
@SamejimaH 大統領が演説することが大統領に寄り添うことなんでしょうか?
もう少し詳しく説明していただきたいです(単なる質問)
@SamejimaH 侵略戦争を遂行するロシアのプーチン大統領はいないことになってるんですね。語るに落ちる。

↓話題のニュースはこちら↓