宮本徹

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@miyamototooru はっ? 日本が侵略戦争?
@miyamototooru 豊臣秀吉の話してます?
@miyamototooru 日本を守るには、どうしたらいいでしょうか。?
@miyamototooru 戦後賠償はもう終わってるんですが・・・
@miyamototooru 共産主義には反対だから、日本共産党だろうと支持しません。ダブルスタンダードはどこの政党でしょうか。
@miyamototooru 共産党って昔リンチで人殺してるんだよね。
@miyamototooru ポルポトも引き合いに出せよ
@miyamototooru じゃあ、アメリカも日本もドイツその他の国も今回のことに関しては口を出さず関わらないってのが正しい姿勢ですかね
@miyamototooru 共産党の自衛隊に関する考え方はダブルスタンダードではないでしょうか?
憲法違反なら憲法を改正する必要があるのではないでしょうか?
@miyamototooru 日本が、新略戦争を❓
貴方は、そう言う歴史をどなたから学びましたか❓
もう一度何事も多方面からみることをお勧めいたします。ウクライナに関しても…。
@miyamototooru 立憲主義といいながら自衛隊の存在を容認する日本共産党さん。

これがダブスタでなくてなんなの?
@miyamototooru だったら韓国による竹島侵略も許さないですよね。
@miyamototooru 素直にロシア大使館行けや笑
日本にミサイル向けてる中国大使館にも平和を語ってきてよ。
@miyamototooru 中国のウイグル弾圧や香港の弾圧を避難する前に日帝の侵略行為を認定できないと説得力がないのに、共産党の抗議声明にはそこに触れてなくて。弾圧された歴史的を持つ政党だからこそ言えるのに残念だと思って見てました。
@miyamototooru 共産党員が1.3万人いいねしてる。
@miyamototooru しかも日本共産党はルーマニアの独裁政党とも
友好党でしたよね?
反省したんですか?
@miyamototooru 全然状況違うだろ?
話しすり替えんな!
@miyamototooru だったら、韓国及びモンゴルにも「元寇について反省しろ!」って叫んでこい。
@miyamototooru お、日本共産党はロシアの味方なのね。人類の敵だということはハッキリしたわ。
@miyamototooru 日本はどこを侵略しようとしたのでしょうか?ハワイ?
@miyamototooru 勉強してからツイートしてくださいな。
@miyamototooru 日本の過去の侵略戦争って、何のことですか?どこの国に侵略したんですか?
@miyamototooru 仮に日本の過去の侵略戦争を反省しないと人がいたとしても、ウクライナ侵略に反対してもいいだろ、
過去の話と今現在血が流れている話とでは、意味が全く違う。

そんなこと言ってるから、共産党は全然信用できないんだよ。
@miyamototooru 私自身、日本人としての情緒的な感情が一切ないと言ったらウソになりますし、難しいところですよね。
真珠湾攻撃の攻撃隊指揮官だった淵田美津雄さんが、戦後米国のいくつもの教会でその行いを悔いるお話をされた事実は、記憶に留めておきたいと思います。
@miyamototooru なぜ自分の親すら生まれる前の出来事を反省する必要があるんですか?日本人というだけでまだ生まれていない人間にまで罪悪感を埋め込みたいのですか?それは日本人に対する差別ではないでしょうか。
@miyamototooru 日本共産党の方々もソ連共産党の侵略戦争を擁護しているから、未だに共産党の名前を冠しているのでしょうか?
新たな党の名前をつけて、赤旗新聞の改名をしないのですか?
@miyamototooru 共産🤣🤣🤣
@miyamototooru 論点すり替え、ヤメレ、
@miyamototooru 過去は反省してるだろ。していない証拠を出せ。
@miyamototooru 日本🇯🇵はそれまでの白人至上主義に対して立ち上がり、多大な犠牲を払いながらも決して屈しなかったことを誇りに思います。その覚悟が無かったら今どういう国だったでしょう?
@miyamototooru 日本共産党が過去を反省したところを見たことがありませんが
@miyamototooru 全く関係のないものを無理やりつなげるパヨクお得意の技。
@miyamototooru 反省とは「過去に行った自身の行為をかえりみること」。だから何らかの形で関わった当事者しか反省することはできません。戦後に生まれた世代が、自らが関わっていない戦争についていったいなにを反省すればよいというのですか。できるのは、いや為すべきは反省ではなく「学習」なのではありませんか。
@miyamototooru リベラルは共産圏の侵略は擁護肯定してきましたが、
日本に対しては否定一辺倒のダブスタですね
@miyamototooru 邪悪もここに際まれり。
日本に共産党は不要。
@miyamototooru ダブスタはあんたら特定悪質野党の得意技だろうに。
@miyamototooru 戦後何年経っても戦争のことを言うのですね。
あの戦争について学ぶことはあれ、反省とはいかがなものでしょうか?

私たちが何かをしたわけではなく、私たちの先祖が私たちの未来を切り開こうと足掻いた歴史です。
この方法はダメだったと言った学びはあれど、反省は不要では?
@miyamototooru @nakanocchi_6 その通りです‼
イラク戦争には、賛成し、
今回は、ダメ?
戦争は、ダメ。
いつでも、ダメなもんはダメ‼
@miyamototooru 何を言っている。日本は侵略戦争などしていない。
大東亜戦争は自衛のための戦争であり、植民地解放の戦いだった。
衆院議員だったら日本の歴史をもっとよく勉強しろよ。
@miyamototooru 日本が戦ったから、アジアは欧米の支配から独立したんじゃないの?
@miyamototooru 反省ばっかり。
@miyamototooru @C62482 今はそこは、切り離したい。
過去の事を持ち出したら、貴方の過去の行いで、間違いを今全部曝け出して、全ての根拠や今の言動を有耶無耶にするのと同じです。

目先の事を最優先に考える時、戦争を終わらせる為の方策のみにしなければ、その話自体が貴方の欺瞞にしかなりません。
@miyamototooru お勉強が足りません!
@miyamototooru 日本人は…ロシアによるウクライナ侵攻と同じ事をしていた国と…他国から言われても、未来永劫、反論ではなく反省しろと、貴方は国会議員として日本国民に言い続けるのか!?
@miyamototooru 大東亜戦争の根本は日本がアジアを欧州支配から解放する事。
WW1後、ベルサイユ講和会議で、日本が国際連盟規約に「人種平等条項」をおくように求めた日本の提案が参加国の強い反対を受けました。
その様な前提を考慮される事なく今回の事を並べて語られるのは疑問です。
@miyamototooru 踵を返す気は全くない。しかし、共産党も明確にウクライナ支持、ロシア制裁に同調したようで喜ばしい。

ゼレンスキー発言の問題は、日米欧同盟のいわば古傷を抉り、同盟を危うくしかねないのがまず誰にもわかる点。真珠湾の道義的是非については諸説あるのは認める。
@miyamototooru 戦争を必死に政治利用。
これだから多くの国民に支持されないのしょうね。
@miyamototooru 侵略戦争って?
@miyamototooru きびすではなく「掌を返す」ではありませんの?
@miyamototooru 茶番すぎて笑う。
@miyamototooru なら共産党は曙事件や八高事件、阪神教育事件などを反省しろや。

↓話題のニュースはこちら↓