トランスジェンダー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



男子では2流だった選手が女子で出場して無敵 https://t.co/SXSTUlmEVx
@FIFI_Egypt そこで勝って嬉しいか?って、思います。
@FIFI_Egypt こうなるとスポーツ観戦は
つまらなくなるね
@FIFI_Egypt こう言うのはトランスジェンダーの人やそれを説いている人達が、身体の性に合わせるで良いと言って欲しいですね。
あるところではっきりさせないと混乱が続いていくかと思います。
@FIFI_Egypt そのうち男女混合筋肉量別選手権になりそうですね。
@FIFI_Egypt 水泳とかトラックとか接触のないスポーツのうちは良いけど、例えばシャックレベルで心は女性ということで女子の大会に出場したらどうするんだろ?現時点で事例がありそうだけど
@FIFI_Egypt 【出口なし】「様々な競技が男女別で実施されている合理性に対する共通認識」は失われてしまった。
セックスカテゴリである「男性・女性」は異なる社会間でも普遍。ジェンダーカテゴリの「男らしさ・女らしさ」は異なる文化・社会間で大きく異なる。
(日本では将棋の女流棋士の扱いが分かりやすい)
@FIFI_Egypt 最初から女性の方は男性から女性になった人にはもう勝てませんね。
心は女と言っても骨格や筋肉は男ですから!
三流の男子選手でも女性選手よりは筋力と骨格は男だから😅
@FIFI_Egypt 男として産まれてきたならホルモンドーピングして鍛えてきたのと同じなのでは
@FIFI_Egypt 公平というならジェンダーフリーにするかトランスジェンダーだけの大会を創るか…
@FIFI_Egypt 普段は女性として暮らして競技は男子で優勝した方が嬉しいと思いますが…

そうでは無いんですねw
@FIFI_Egypt @QqKbXZvKnmc3x6S 健全な魂は健全な肉体に宿かれ「し」

ジワジワきますなあ
@FIFI_Egypt いずれトラスンジェンダーだけの選手権になる。
@FIFI_Egypt 心の性に合わせて働く俺は、とてもしんどい人生を送っている。
@FIFI_Egypt でも、やりがいはある。
心の性でプールに入れたのなら、歓迎すべきこと。
@FIFI_Egypt 冷たい言い方になりますが、トランスジェンダーって心の病気(障害)ですよね。パラ枠作れば良いかな?
@FIFI_Egypt 男子、女子の他にトランスジェンダー枠を設けるしかないですかね。
「次はトランスジェンダー100メートル自由型決勝です」みたいな(´ω`)
@FIFI_Egypt トランスジェンダーが 優位である。競うとは肉体や精神、技術だが、どうしても克服出来ないのは、生まれ持った肉体の基礎力です。トランスジェンダーを認める事と競技での参加性は別の理解と公平さが必要です。フィフィさんのご意見ごもっともです。
@FIFI_Egypt そりゃあ勝つよね。
(身体が)女性の選手は大会からいなくなるんじゃない?
@FIFI_Egypt SDGsの取り組みの一部で、
妙な方向に進んでるところがあるような気がする。
@FIFI_Egypt 成長期に男性だからこそ培われた全身の骨格や筋肉量も性別適合手術で女性に近づけることができるまでは身体の性に合わせるべきだと思います。
@FIFI_Egypt @hong2010kong トランスジェンダー、元の性は男性に生まれるべきですね。
トランスジェンダーの男女間格差は一般社会より厳しいですね。
@FIFI_Egypt 大学一位決定戦でいいと思うのw
@FIFI_Egypt もう、わかりやす染色体XX型とXY型で分けて競技するのが一番公平だと思う。
@FIFI_Egypt 向こうではこの問題に関して否定的な態度をとること自体が憚られるようですね
異議がある水泳関係者や女性選手に誹謗中傷もあるようですし
@FIFI_Egypt フェミニスト界隈は本当にコレが望んでいる将来像なの⁇
男性競技では勝てない”自認女性”の筋骨隆々とした身体男性が、活躍の場を女性競技に移し、このままだと全ての女子競技の記録を塗り替え、女性の活躍の場が消えて無くなるよ…
@FIFI_Egypt とんだ茶番劇。スポーツにおける優勝の価値が無くなった。
@FIFI_Egypt 男女の他にジェンダー枠作れば
解決‼️
@FIFI_Egypt 今のカテゴライズで、心の性に合わせて出場するのは、トランスジェンダーでない女子選手にとって不公平なのは明白ですね。
@FIFI_Egypt 生物学的なジェンダーと、精神的なジェンダーを分けて考えないと、どの種目もトランスジェンダーが優位に立つことになってしまう。
トランスジェンダーと言えばなんでも多様性として、受け入れるのではなく、ダメなものはダメだという視点も必要だと思います。
@FIFI_Egypt これって女性の権利とか活躍の場を奪う結果になってるんじゃないの?

一部の人の自己満足のために
平等ってあるわけじゃないですよね

本当の意味での平等って
何なんでしょうね

少なくとも
こういう事ではないと思う
@FIFI_Egypt 全くそのとおり!
ミスコンへの出場も実現しそうな勢い。
@FIFI_Egypt そもそもスポーツにおいて身体的に有利差があるから男女を分けているんだろうに、心は女性だからがまかり通る意味が分からん。
@Ks06547777 @FIFI_Egypt だな
勿論ジェンダー枠の費用その辺はジェンダー界隈のみで賄っていこ
@FIFI_Egypt これは真正女性軽視につながるんじゃないですか?いくらジェンダ−でも女性のジェンダーが男性の大会で優勝したとか聞いたことがない。見ても聞いても面白くないですね。こういう事が容易に分かってたはずなのになぜジェンダーだけの大会をやらないのでしょう?
@FIFI_Egypt 単純にスポーツはルール定義して競技化しているんで、生物学的女性の競技枠を新たに作ればいいだけ、そのうち女性競技にトランスジェンダーしか参加しなくなっていくからw
@FIFI_Egypt ただ、一部の方の事を優先するあまり、それまで築いてきたアスリートの努力や実績を潰す事だけはしてはいけない。この問題はこれからどの競技でも起こり得る事と認識して早急にルール作りや意向を示さないとどちらも不幸になると思います。
@FIFI_Egypt トランスジェンダーって、強いて言えば精神病。男だけど女、ではなくて女だと誤って認識している男(逆もしかり)つまり女と勘違いしている男を女性のスポーツ大会に出場させてはいけないよね。当たり前のことなんだけどなぁ。
@FIFI_Egypt 柔道は確か中学生だかで全国大会無くなるんでしたっけ?
方向は違えど異常な社会になりつつあるのは変わらない。
@FIFI_Egypt 最大多数の最大幸福?最大降伏?
@FIFI_Egypt トランスジェンダー参加不可の大会で活躍したらいいかと。トランスジェンダーに勝てたら尚更強い証明な訳で、競技者じゃない我々から見たら不公平に見えるかもしれないですが、参加している人たちにとってはどうなんでしょうね。
@FIFI_Egypt 男女差別は女性保護の側面があった。オリンピックも女子の部があるのはそうするのが遺伝学的生物学的に公平を期し全人類に平等な参加権を保障するためだ。動物は性染色体のみの違いによって身体能力に差が出るが他の遺伝子は全く同等なのだ。それは女性が自由に能力に見合った仕事をするのを妨げない。
@FIFI_Egypt ジェンダーの方だけの部門作れば良い気がします。
因みに更衣室はどちらご利用なのか?
@FIFI_Egypt 全く同意です。
配慮する場所と対応が間違っている事にまずは関係者からの声が上がらないのが不思議でなりません…。
@FIFI_Egypt 個人的には、スポーツには「女性枠」、「男性枠」、「どちらでも枠」が必要なんじゃないかなと思ってます。
体重別のスポーツだって、「無差別枠」があるんだし。
@FIFI_Egypt 心の性別も大事ですが、これは酷いですね。
何のために男女別で競うのかが問われますね。
水泳でOKなら、陸上も?陸上はもっと身体的影響が出そう。
@FIFI_Egypt 少数のジェンダーが多数の女性に迷惑をかけている、逆差別ですよね。
UPされていたある動画では、身体は完全に男なのに、ジェンダーと主張しサウナに入っていた為、女性が受付に猛抗議してました。
差別をなくすのと特権を与えるのが、はき違えられています。
@FIFI_Egypt どう加工したって染色体の加工はしようがないですよね。
@FIFI_Egypt 階級をつくるしかないですかね。無差別級、染色体XX級、XY級、や、あとは単純に体重で分けても陸上競技だとある程度成立するかも?アスリートは体が資本、体の性で階級が別れて当然だと思うんですがねぇ。詭弁を弄して被差別を作り上げてまで勝ちたい人たちがいる以上、新しい区分が必要でしょう。
@FIFI_Egypt ああいう競技は最初から公平じゃ無いと思ってますわ。
トランスジェンダー選手の登場で視覚化し判りやすくなっただけかと。
@FIFI_Egypt 男性・女性・それ以外が妥当かと。

↓話題のニュースはこちら↓