岸田文雄 笑顔

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日印首脳、声明で戦闘停止要求 岸田首相、5兆円投資表明  https://www.sanyonews.jp/article/1241632 
ま~た外国にばらまきか。
こんなお金税金だろ?
なんで日本人の税金はいつも外国に流れるんだ?いくら働いても日本人が貧しいのはこういう国賊政治家のせいだぞ。日本人の税金は日本のために使えよ。
#税金
コロナと物価上昇で、危険な状態の国民を差し置いて、インドに5兆円も投資する理由を、皆に分かる様に説明して下さい。
それが出来ないなら、首相を辞めるべきです。

日印首脳、声明で戦闘停止要求 岸田首相、5兆円投資表明(共同通信)
 https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd8462f4d9b31d7119e5115c8559c87606c6ed7 
@yosshie34 投資に税金は使われません。
@yosshie34 コロナで大量に倒産した会社や店があるのに
ロシア中国で軍備の増強もしないといけないのに、地震の復興、ガソリン代、山ほど金がかかるのに、、対ロシアに対しても大した協力関係もできずロシアから安くなったものを輸入すると言ってるにも関わらず金を投資するwwコイツはマジでやばくないか?
@yosshie34 こういうのは国内で使えない外貨準備高のドルの有効活用なので、ちゃんと日本のためですよ。
むしろ少額なのではないかという言い方で岸田を批判してる方も居ます。
@yosshie34 中国の一帯一路と対抗してるのでは?ただお金出すだけよりもインフラ整備とか日本企業が受注して仲良くなれるといいですね
@yosshie34 違うんだよなぁ
これだから無知は
@yosshie34 君が一生実感することがない効果を得ているから心配せず黙って鬼退治行ってくれ
@yosshie34 税金じゃないんだよなぁ
@yosshie34 失礼します 
日本はしかたないんですよ
アメリカの言いなりですから
ほんと情けないですよね
他国の戦争なんてほっとけばよいものを
失礼しました
@yosshie34 3兆円ほしい
@kotetsu33333 日本のおじさん達はこういう所みたいにネットで文句しか言わずに学び直しを全然しないしITも全くやる気ないし、日本の新しい技術革新も文句ばかり言って止めようとするしで役に立たないからお金出してまだ外人に働きに来てもらったほうが希望があるのも事実なわけでさ
@yosshie34 インドだけではないですよね。
コロナ禍で国内自殺者が倍増している最中の2020年には、総額15兆円ぐらいですか?外務省資料
 https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/about/yosan/page24_000104.html 
@kotetsu33333 自国には使えない外資準備高からですから。まず、国内に使えません。
@yosshie34 何でもかんでも税金税金って笑
批判するならもう少し社会を勉強したらどうだ?
@yosshie34 全世界から
「ニホン、金クレル、チョロイね!」
「金ナクナッタラ、核で脅せば我がリョウドね!」
って舐められてるだろうな。
@kotetsu33333 これを共同通信から流されたという事は5兆円を金融ユダヤから要求され、人工災害で脅されと言う意味じゃない貝
それが地震の意味
首相なんて傀儡ですよ?大丈夫?
ちゃんと状況読めてる貝?
@yosshie34 この勘違いがヤフコメにも溢れてる。政府もしっかり税金からじゃないって説明すればいい投資だって支持されるんだと思うけどなぁ。
@yosshie34 投資はバラマキじゃないだろう

投資した時には
その果実ももらう
@yosshie34 @Fan_desu_osino 今朝は5兆円、そして今は訂正して3,000億円ですか
共同通信・Yahooニュースは鵜呑みにしてはいけないよ
@livedoornews 忖度しすぎでは?
@livedoornews 投資するからにはちゃんと増やして戻ってくるようにしなよ
@livedoornews 言っても(キシダ相手じゃ)駄目だこりゃ😩😩(呆)

と思ったのかもな
@livedoornews いくら金積まれても、バイデンの子分に本音は語れない…
@livedoornews インドって、国連決議で棄権しなかったっけ???

 https://wedge.ismedia.jp/articles/-/25890?layout=b 
@livedoornews インドにはずいぶん簡単に金払うんですね
あなたは日本の総理では?
@livedoornews 意味わからない お金ない国なのに
インドに
5兆円積んで
戦闘停止要求
国内にお金を、使ってほしい
不景気でどーにかなりそう
食品がぜんぶ値上がりした
税金下げるか税金無くして
(╹◡╹)ʕ•ᴥ•ʔ
@yosshie34 税金が海外に流れるのが、日本の経済の仕組みだからです。変わることはありません。諦めてください。
@livedoornews 日本は海外のATMじゃねぇん
@livedoornews 先行き見通せば、対中国への布石として一歩前進した形か🤔
@livedoornews 投資(募金)
@korokke2waribik @livedoornews て事は岸田は、どう言う動き?
インドに投資した方が安全?
@livedoornews ①岸田文雄首相は3/19、インドのニューデリーでモディ首相と会談した。ロシア軍の侵攻を受けているウクライナ情勢について意見交換。国際法に基づいて紛争の平和的解決を求める必要があるとの認識で一致した。首脳共同声明ではウクライナの紛争と人道危機に深刻な懸念を示し、戦闘の即時停止を求めた。
@kin29zin @livedoornews それを指摘して与党になるのが野党の仕事なのに、なんでそれができないのかを考えてみよう。
@yosshie34 投資と寄付の違いが分かってない人がいますね〜。あなたの会社(働いてるのか分かりませんが)では投資の事を寄付として扱ってるのでしょうか。
@yosshie34 世界最大の対外債権国ですから、もどってきた資金を再び海外で循環させなきゃいかんのです。
なんか日本の税金が流出しているかのようなコメントをしている人がいますが、間違いなので無視してください。
現在の貨幣制度では円が国境を超えることはあり得ません。
@yosshie34 インドからの見返りはないのかな。
@livedoornews 単純にいい事だね。
インドとはもっと親密になるべきだよ。
@livedoornews ただあげただけにならない事を祈る
@yosshie34 税金だと勘違いしてしまったなら
しょうがないじゃないか‼️‼️‼️間違いはある😔‼💪👊
責めるのは良くない。争いは辞めようゼ?岸田も悲しんでるゼ?
@84_7MHz @livedoornews ほんまに😱
国民にあげろ🐴🦌総理
@livedoornews その支援金でロシアから石油を仕入れるんだよ。
今、高いからねえ
@livedoornews 日本の借金のこと忘れてる…?
@livedoornews 投資だからちゃんと利益が返ってくるんよな?

国民に還元してくれよな?
@livedoornews そんな金あるなら自国民救えよ!
@livedoornews インドはロシアにすがるほど後退する

ヘイトも生まれる
@livedoornews 成果はありと考えるべきだろうか、対中で結束してるだけでも良いことだろうし。
@livedoornews 投資だよ投資
@livedoornews お金配りおじさん
@livedoornews みんな、文句言ってるけど
正しい判断だと思うよ
今後の世界を牛耳るのは、インドだし
@livedoornews 国民に配る金は出さないくせに

↓話題のニュースはこちら↓