調査

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



長野県世論調査協会?
パヨク市民団体の一つか?
知らんけど。  https://twitter.com/yamaguchijcpngn/status/1504598927794126854 
@Y9bryYqJaKmaxvg @yamaguchijcpngn 調査主体は
『一般社団法人長野県世論調査協会』
で、テレビ局ではありません。
 http://www.nagano-yoron.or.jp/ 
@yamaguchijcpngn 1月の調査ですよね?
600人未満の回答で【長野県民の総意】とすることにも疑問ですし、ウクライナ侵攻は2月の末です。
世界情勢が大きく変わった現在に、都合の良い調査報告をあえて今出してくることに悪意を感じます。 pic.twitter.com/8whKBXjD8b
@moriomasao @saitokazuko 「長野県世論調査協会」は今の会長が信濃毎日新聞社長でした。 pic.twitter.com/UO2ohyc54B
@yamaguchijcpngn @kotokoyan 支持率は、不支持はどうなんでしょう
@yamaguchijcpngn これをみると東京は日本じゃないんだなと思う
@yamaguchijcpngn @FujinoFujinooo NHKだから怪しいけど、戦後教育の洗脳もあると思う
@yamaguchijcpngn これが国民意識に近いと思います。
マスメディアが報じる世論調査は信じる事が出来ない、理由は回答にある支持政党である、無作為に抽出して自民党支持者が三割超えるのは異常値、何故なら国政選挙での得票率が二割程度だから。
@yamaguchijcpngn 議論が必要な人が88.3%と解釈もできる記事だな。長野県にしてはよくやった!
@yamaguchijcpngn 日本共産党の長野県議会議員(長野市上水内郡選出)です。61歳。
やっぱり。
@yamaguchijcpngn 違う。
「急ぐ必要ない」と「急ぐ必要ある」だ。
急ぐ「必要ない」「必要ある」だとさ。
ロシア独特の印象操作でしたね。
@yamaguchijcpngn 本当の世論を知りたいなら、「急ぐ」の文言が必要だったのか気にならないんですかね。また、「議論不要」は民主主義の国の最高法規についてあってもいい選択肢なんでしょうか。他の天皇制や両性の婚姻や生存権等々についても「議論不要」の選択肢を肯定し、またそれを喧伝しますか??
@yamaguchijcpngn 今、この時になっても、まだ、ですか?
日本が侵略されたら、どう責任を取るのでしょう?
@yamaguchijcpngn 調査方法書かないと
@yamaguchijcpngn 何か裏があるな
紹介している人も怪しいロシア系だし
@yamaguchijcpngn 核シェアリングには70%が賛成とアンケート結果もあるのに、これは信用できない。
中共に買収された社員どもの情報戦だろ。
@yamaguchijcpngn 急ぐ必要って質問がきしょく悪いな。
やっぱり日本人を平和だとボケさせてるのはジャーナリズムだな。
War Guilt Information Programの1番影響を受けてるんだろうな。
@yamaguchijcpngn 急ぐ必要はないが、改憲は賛成、もしくは改憲議論は必要だという意見が大半

という結果と読めます。
@yamaguchijcpngn 実数を出すべき。
@yamaguchijcpngn 急ぐ必要があるか、ですから喫緊の課題での憲法改正の必要性で、単純な改憲の賛否とは別物ですね

例えば私は違憲審査の手続きなどは改憲して欲しいですから、ただ改憲の賛否を問われれば賛成となるかもしれません
ですが9条関係はこのままで良いですし、別に急ぎません

質問内容で結果は変わりますね
@yamaguchijcpngn 改憲反対が僅か11%だけだった…という結果w
@yamaguchijcpngn @ISOKO_MOCHIZUKI ま、世論調査だしね🙄
@yamaguchijcpngn 選挙でも反映させるべき
@yamaguchijcpngn @ISOKO_MOCHIZUKI 間違えてますよ?
改憲反対派は「改憲に反対」に投票してるので、
「改憲議論は急ぐ必要はない」は改憲反対派ではありません。消極的賛成派と読むのが正しいと思います。
@yamaguchijcpngn @ISOKO_MOCHIZUKI FNNが調査すると逆になるよね。だって改竄した数値を発表してもチェックできないから😗
@yamaguchijcpngn @ISOKO_MOCHIZUKI 急ぐ必要ない と 反対
全然違うぞ。足すもんじゃない。
@yamaguchijcpngn 国民は良識のある判断をしているので少し安心。
@yamaguchijcpngn @kinglifeguide 急ぐ必要ないと反対を足し算しちゃいけない。
「」で括る位置をずらす小賢しい細工は見苦しい
@yamaguchijcpngn さすが 教育県 インテリジェンスが高い
@yamaguchijcpngn ついでに君らの一丁目一番地である自衛隊廃止と天皇制(制度じゃないけどね)廃止もアンケートとってみたら日本共産党自体が不要な事が分かるよ😌
@yamaguchijcpngn また電話口で誘導された世論調査でしょ?
@yamaguchijcpngn 少数派の意見を無視するなとあなた方は発言してたのでは?
自らが気にいらない発言だと、少数派の意見は切り捨てるのですか?
@yamaguchijcpngn 悲しい60年ですね
共産ですか?
知らんけど
@yamaguchijcpngn 今、日本にとって一番必要なことは、憲法を変えることではなく、非核三原則を変えることでもなく、国民自らの意思で政治を変えること!!😤😡😠
@yamaguchijcpngn @katoikumi 反対が一割しかいないことが辛い💦
@yamaguchijcpngn 全く信用できませんな。バイアスかかってんでしょう
@yamaguchijcpngn そんなもん聞き方でどないでもなるわ💢
こういうアンケートの設問、聞き方を知りたい‼️
@yamaguchijcpngn 結局は野党や支持者たちの「反対・議論の必要なし」が11.7%しかいなかったって証明されただけ。
見方を変えれば憲法改正の議論に反対しなかったのが82.6%も居たって事。
@yamaguchijcpngn 世論調査が間違っているんでしょうね
もし世論調査が正しいなら国民がまだ正しい認識を持っていない。今だに日本は侵略の危機にあるということ
@yamaguchijcpngn 良いけど、まだ26%いるなんて…
@yamaguchijcpngn @v7VekgrMy7QYjH7 憲法改正は必要だと思います。
今のご時世であれば変更した方良いのではないかと思います。
@yamaguchijcpngn まず、改憲が必要かどうかを聞かなくちゃ!
@yamaguchijcpngn 昨今の世界情勢鑑みると憲法改正が必要だと思う、必要がないという人がいてもいいけど論議不要ってのはおかしいでしょ。
@yamaguchijcpngn このタイミングで放送電波に乗せるなら、何時取ったアンケートか公表するべき。🇷🇺の🇺🇦侵攻以降の2、3週間で国民の意識は変わって来ていると思うのだけど。
@yamaguchijcpngn 急ぐ必要あると必要ないは議論の必要性は認めてるわけで、7割以上は改憲のプロセスをを遅かれ早かれ進めるべきって思ってるってことでは?
@yamaguchijcpngn 今の政府がいかにダメかがわかる数値だ!
@yamaguchijcpngn 我が県のことながら、まともな人が多くて安心した
@yamaguchijcpngn @ISOKO_MOCHIZUKI 自民党は憲法改正は必要がない。と国民が示しているのに、なぜ憲法改正を騒ぐのか⁉️
国民はコロナ感染で疲弊しているのだから、国民の生活を支援することを優先されるべきです。
給付金を早く支給するべき。
@yamaguchijcpngn 世論調査は捏造されている可能性があるので当てにならない。一般生活とは何の関係ないのことだし、こんな事聞いたってどうでもいいじゃん😗

↓話題のニュースはこちら↓