志位和夫

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shiikazuo 核保有国に行って、核兵器廃棄してこいよ。核保有国は参加してないだろ?
@shiikazuo 夢想家じゃなくて、政治家なんだから、政治家として確実に実現できる何かについて何故語らない?

国がお金を渡しているのは、夢想家にでは無いんだぜ(笑)。
@shiikazuo 共産党も、核抑止が無力になったなんて思っていないでしょう。これからは、きれいごとではなく、本音の国防論が大切です。右も左もありません。戦前のように、中露、そして欧米の工作活動の餌食にならないように、自主独立、自国防衛、そして極東のスイスを目指さなければ日本の未来はありません。
@shiikazuo プーチンと、北朝鮮、中国だけが核兵器を持ってる地球

#ディストピア
@shiikazuo 核保有国が、まず参加すべきだろ。
@shiikazuo それに入っても無意味だぞ・・・無駄だぞ・・・
@shiikazuo よーいドンで一斉に廃絶すると、正直者は丸腰で、ならず者が独占的に核を持つ状態が産まれ、やられ放題になってしまう。だから、バランスを保ちつつどう減らすかを議論している。現実性を欠く性急な極論で、危険な状態に誘導しようとするその意図は何か?
@shiikazuo 核兵器禁止条約に参加したら核を廃絶できると思っている平和な人
@shiikazuo このツイートのウソ

ウソその1、「抑止力はいよいよ無力になりました」?
ロシアの核の抑止力で欧米も参戦出来ないでいる。
ウソその2、「唯一の方法は地球規模での核兵器廃絶しかありません」
まず、地球規模の核兵器廃絶の方法が全く無いのが現状。
核兵器廃絶の念仏を何回唱えても、米中露は、
@shiikazuo 核抑止が無力って😮‍💨

結局共産党が言いたいことは日本が核の傘を放棄して丸裸になりましょうって事だろ?それで喜ぶのは何処の国だ?

やれやれ、いつまでパラダイスの幻想に取り憑かれてんだか😩
@shiikazuo 十分核抑止力発揮してますよ
核保有したらそれだけ抑止力あるって解った
無知にも程がある
これだから核談義が出来ない
核、原発は駄目って時代錯誤
日本は竹槍で応戦しろって言ってる様なもの
@shiikazuo 核軍縮は出来るが核廃絶は無理。
核軍縮も互いの核の力により、互いに軍縮するもの。
@shiikazuo 核兵器の先制使用を公言する国が核兵器廃絶に応じるか? 議論の前提条件に整合性がないね。
@shiikazuo 核兵器
みんなで持てば
抑止力
@shiikazuo 核兵器を所持する事は核攻撃の標的なるだけでまったく抑止にならない事は明白です。
核攻撃をさせないのは、武力行使では不可能です。
@shiikazuo 核兵器の先制使用を公言し、自国民に甚大な犠牲が出ても核兵器を使うことを躊躇わない指導者が現れて、それはどうやって止めるんじゃ?
@shiikazuo 理論が破綻しています。
@shiikazuo いよいよ、核抑止以外の方法では中華からの侵略に防衛力にならない事こそ明確になりました。
@shiikazuo > 核兵器を使用させない唯一の方法は地球的規模での核兵器廃絶しかありません。

ロシアや中国がおとなしく核兵器廃絶に協力すると思ってんのか?💢💢💢💢💢
@shiikazuo 現実見えてますか〜❓🤷‍♂️
@shiikazuo 日本共産党のチカラでどこか一国を核放棄してくださいよ。そしたら説得力増します。
@shiikazuo 「国家存亡の危機に際して」でしたよね?

自国民の安全を保障出来なくなるかどうかの瀬戸際にどんな兵器であれ、どちらが先に使ったとか言ってる場合じゃないでしょ…。

国家が無くなれば誰が国民の安全を保障してくれるの?
@shiikazuo ロシアに電撃訪問して、プーチンに言えば。そうなれば、日本共産党の支持率は爆上がりです。
@zRCbNSZwQTSy9M5 @shiikazuo ハハハ。アメリカが先って知らないんだ。知ったかぶりはやめましょう。個人を装って野党の特定の人物を攻撃していた団体(Dappi)が摘発され、自民党と繋がっていた事も判明。裁判始まる。日本維新の会、鈴木宗男議員がプーチン政権を連日擁護。"ウクライナにも責任がある"と暴言。
@shiikazuo ロシアが核保有国だからNATOがウクライナを直接支援できない。これは米大統領、NATO首脳が明言している事。この発言をもって「核抑止なんて無い」と言っていること自体がもはやデタラメ、詐欺、現実無視。その程度で安全保障を語ること自体が大罪だ。
#共産党は噓ばかり
@shiikazuo プーチンのやってることは核による抑止そのものなんだが。
共産党は何言ってんだ?
@shiikazuo 「条約さえ締結すれば核兵器が使用されない」
というのは
「九条があれば安全」
と発想が同じですね☺️
@shiikazuo 核抑止は「相手はこう考えるはずだ」と考える私たちの「心の理論」に基づいていると。
通常の交流には欠かせない能力ですが、相手が交流したくないと思った場合、まるで役に立たない。
戦争は「そういう場合」だと。
@shiikazuo そもそもは、ウクライナが核兵器を持ってなかったから侵略されてるわけじゃん?
@shiikazuo 言ってることが意味不明。
@shiikazuo 核兵器使う可能性がある独裁者が仮に核兵器を本当に使用したら撃ち込まれた国は終わりますからね!
確かに地球全体で核兵器が無くなるのは理想だけどそんな事はありえませんから!
共産主義の人の指導者や同士とか本当に言い方気持ち悪いんですよね!
@shiikazuo 交通事故を無くすためには運転する人を無くそう!…みたいなことですね!
@shiikazuo 核兵器の廃絶を目標するのは理解出来ますが核兵器保有国が参加していない核兵器禁止条約など唯の寝言にしかなっていない。
@shiikazuo 全世界が核を全面廃止してくれればの、たられば話ですよね…
少なくともロシアは、今回の件で核をちらつかせる事でNATOが直接介入出来ないと知り廃止しないでしょう。
@shiikazuo むしろ核武装してください
@shiikazuo 政治家としてはそれがどうすれば可能か、どうやってすすめていくのか核廃絶の具体的行程の考えをぜひ合わせて語っていただきたい。
@shiikazuo 日本人に向かって説くのでは無く、ロシアや中国、北朝鮮に向かって直接説いて下さい。
@shiikazuo 真に日本の共産主義を思うのであれば今すぐ後進に道をお譲り下さい。
貴方では日本共産党に未来は無い。
@shiikazuo ごめんなさい。
私の理解力に問題があるんです。

理想論では解決出来ない事が起きていると思ってます。
少なくとも、一定数の国民には危機感はあルと思います。
『べきです』や『急務です』と呟くだけで何か変わりますか?
@shiikazuo 支離滅裂だ。あなたは大丈夫か?ロシア以外の国が核を持たなくなった時のことを考えてみなさい。
@shiikazuo 何言ってんのこの人?核抑止を勘違いしてない?

核を持ち、核抑止力を振り回してるのは【ロシア】の方です。

ウクライナは核抑止力は持っていないので、ロシアに核抑止力が効くはずがありません。

少し整理してからツイートしましょう。
@shiikazuo いや、待て待て。その前に話し合いで戦争は防げるんだろ?
@shiikazuo 核兵器という最強の武器を持つことは一つの権力でしょう?20年以上権力の頂点におられる方が、おっしゃっても?
@shiikazuo 仮に全世界がそのファンタジー条約の
核兵器禁止条約に参加しても、
国連憲章も守らない国家があるように、
こっそり武装する国家が出てくるね。

麻薬が違法な日本でも、麻薬が撲滅できないのと同じ理屈。

お花畑脳で日本を潰しにかかってるのか?
@shiikazuo 核保有国が全て核兵器を放棄しない限り核兵器禁止条約など意味を成さない💢核兵器を保有しない国が安易にこんな条約に参加すれば核保有国に核兵器を背景にした恫喝を受けるのが目に見えて分かる💢特に隣国に中国、北朝鮮、ロシアみたいな核兵器を所有するヤクザならず者国家を持つ日本は特にな💢😡👎
@shiikazuo 「バイデン大統領も非常に“ダブルスタンダード”の得意な人。“力による現状変更はいけない”と言っているが、NATOによるユーゴ空爆を支持したのはバイデンさんではないか。“セルビアは権威主義体制だ、独裁だ”といってミロシェビッチ大統領を倒しコソボを独立させたが、コソボは選挙なんてやっていない。
@shiikazuo 自分たちに都合のいい民主・自由はいい。しかし都合が悪くなったらダメだという。
経済制裁についても、人々を苦しめる、人道的に反するものだ。アメリカはいつも相手に対して経済制裁をかけているけれど、自分たちにはかけられない。

 https://times.abema.tv/articles/-/10018245 
@shiikazuo ふーん
小池さんは9条では守れないと覚醒したよ
まだ夢の中なのね
@shiikazuo 経産相が節電を呼びかけ・原発再稼働促進機運・プーチンロシア対抗の象徴ともいえる人物の演説に感動して見せる議員さん・核持ち込みへの抵抗が薄らぐ気配。あまりにコワイ。
@shiikazuo 今回はNATOに核持ちがいるからロシアもまだ使ってないやん。これ抑止力やろ。
@shiikazuo すべての国から核を無くすにするにはどうすれば良いのですか?その方法を教えてください。

↓話題のニュースはこちら↓