落語家

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 貴方は前日のツイートで彼の演説を以てして「いい仕事をしましたな」と場違いヨイショしてなかったか?
貴方は多重人格の太鼓持ちなのかよ?! pic.twitter.com/enwgchQzPt
@Dgoutokuji 私も同じこと思いました。全員右向け右の感じが怖すぎ。
特別な支持してる訳じゃないけど起立しなかったれいわはさすが。
@Dgoutokuji れいわ以外,憲法改正にも賛成しそうな気持ち悪さ🤮
@Dgoutokuji 国民総動員令という法案を可決させたのはウクライナの有権者であり、それに基づいて招集してるのはウクライナの大統領
ウクライナは民主国家です。嫌ならそんな法案を通さない道もあった

まぁぶっちゃけ他人事です。野党がどうの与党がどうのより我々外野がそこにくちばし突っ込むのは内政干渉
@Dgoutokuji 特に日本共産党の志位委員長が若年認知症になったのではないかと心配をしている‼️😣
@Dgoutokuji ロシアが侵略戦争さえ起こさなければ無理矢理戦わす必要すらない。全てプーチンが悪い。論点ズレてないか?
@Dgoutokuji ゼレンスキーの演説に賛同しない者は人に非ずという「同調圧力」が怖い。共産党までが共鳴しあげく山東昭子のあの挨拶。ウクライナへの共感に乗じて現政権が虎視眈々と改憲準備をしている。
@Dgoutokuji @yamamoto_mk1528 アレがか?

ただの立って手を叩いてるだけじゃないか

安倍晋三の所信表明演説と同じにしちゃって

恥ずかしい
@Dgoutokuji 質問ですが?
貴方は日本が戦争を仕掛けられたらどうしますか?
進んで侵攻国の奴隷になりますか?
日本、知人、家族を守る為の行動をしますか?
戦争中は隠れて、終了後に戦争反対、平和、生命を守れと活動しますか?
@Dgoutokuji 防衛に与野党無いだろ
@Dgoutokuji ウクライナは核武装もしていないし いかなる軍事同盟にも入っていない 自由のない親ロ政権を国民の直接行動で倒し 自由な選挙で選んだ大統領がゼレンスキーだ
確かに自衛とはいえ戦争すれば大きく傷つく ただ降伏しても国民は自由を奪われ、抵抗運動すれば激しい弾圧に会うだろう
@Dgoutokuji 本当だよ!
違和感しかない。
@Dgoutokuji FB友も一斉に(私以外)🟡と🟦に染まり募金運動です。びっくり‼️プーチンは悪い👎一点張り。(@_@)(°_°)です。少数派になった今,ロシアの歴史を勉強しています。命が大事だと思う…逃げます。
@Dgoutokuji 送らない方が異常。あんた、ロシアの味方な。決定だな。😑
@Dgoutokuji 何が気に食わないの?
侵攻ではなく侵略ですよ
国家存亡が掛かっているんですよ
理解出来てます?
@Dgoutokuji そう思う。
@Dgoutokuji だから与野党グルなんだよ!
いい加減気づけよ!
@Dgoutokuji パヨクは侵略者が国家総動員かけて全力で侵略者する事と侵略者される側が国家総動員で抵抗する事の区別がつかないようだな。
@Dgoutokuji 立ち上がり拍手は、外交慣例と言う野党議員もいます。問題は自民の議長達の最悪スピーチ
@Dgoutokuji スタンディングオベーションとか「勇気に感動」とかは違うと思うが、「戦いたくないものまで総動員」は日本とは違うでしょ?!…それが可能な憲法なんですよ!…国を守るために「戦いたいものだけが戦えばよい」では済まない場所にウクライナはあるのだと思いますよ
@Dgoutokuji 一国の大統領が時間を割いて、我々に話をしてくれた事に意味がある。それに対し、敬意を示す事に噺家風情がいちいち口をはさむ事が、粋の精神を欠いていると思うがいかがか。
@Dgoutokuji ウクライナの憲法第65条に「国防は国民の義務」と定められております。ゼレンスキー大統領が強権を発動させてムリヤリ戦わせてるのとは違います。他国のことをとやかく言うならその前にその国の事情を調べましょう。
@Dgoutokuji 国家総動員令はマストでなく拒否できると聞いたような、日本のテレビ番組だけど。この状況で拒否ったら罰則という訳にもいかんだろう。
@Dgoutokuji 犬猿の維新とれいわが親露という点で共通してるのはおもしろいな
@Dgoutokuji 其はそうなんだけど今の世論は山東昭子流を是としてる。報道の日本の立ち位置は🇺🇸主導の路線に添っての聴こえで。間違ったプロパガンダだと思っても声を挙げられない雰囲気に飲まれ公に態度は示せず当然、🇺🇦の経緯は米国主導と露骨な🇷🇺との引き剥がしにどの国が経済に気付き路線変更をするかです。
@Dgoutokuji >>戦いたくない者にまで銃を持てと迫る

事実と異なります。
@Dgoutokuji ツイートは橋下流 よく似ている
@Dgoutokuji 自民党の提案する緊急事態条項では国民は国を守る義務があると、つまり逃げさせない、ウクライナの国民の国外避難は違反であり、自民の言うなりなら逃げたら殺すと言っているようなもの、自民党憲法改正案を賛成する前に理解しておいてほしい。
@Dgoutokuji ウクライナ憲法で「国防は国民の義務」と定められているんだよ。
もう恥ずかしいから、お花畑の屁理屈を披露するのはやめてくれないか。
@Dgoutokuji 何事も100%はない!!
揚げ足をとるのは何のために??
いいね欲しいから??
@Dgoutokuji ゼレンスキーさんの支持率は90%を超えてる。ほっときな。
@Dgoutokuji なんだよ。また共産党攻撃かよ。
相変わらずの男芸者ぶりだよな!
@Dgoutokuji ロシアは開放軍だと思うんだけどな。
ロシアはキエフには一切攻撃してないようですよ。
マリウポリも市民を盾に取ったネオナチ軍隊を掃討するために苦労しているようですよ。
市民を殺害してでも進軍するならマリウポリなどとっくに陥落していますよ。
@Dgoutokuji まさに日本も壊憲して国家総動員法発令。
@Dgoutokuji @junkon66 れいわはスタンディングオベーション拒否しましたよ
@Dgoutokuji 戦いたくない人は後方に回されますよ。
全員に持たせるだけの銃や弾薬はない。
@Dgoutokuji @yamame_akubi 前進と言って一人だけ後ろ向きは許されんだろう。
@Dgoutokuji @yamame_akubi それを敵前逃亡と言う。
@Dgoutokuji 戦いたくないなんて言える状況?
シベリア送りか一生帰る国が無くなるのに。考えが甘すぎ。
現状戻るにはロシア軍を減らしてプーチンを交渉の場に引きずり出すしかない。
@Dgoutokuji "国の為に闘え!"ではなく、"逃げろ!そして生き延びろ!"というのが第一に命を守ろうとしている人の言葉だと思うと発言したら、「周りを見捨てて逃げるのか?!」と言われる。
意味不明。全員逃げればいい。逃げる為の手段確保に外交したらいい。いくらでも助ける。闘うなら手伝いたくない
@Dgoutokuji 大大大同意‼️
@Dgoutokuji @thoton9 日本国憲法は「非戦」を誓ったはず。国家間の紛争を暴力的手段では解決しないことが国是ではないのか?100%ロシアが悪いとしても最後まで戦うのが正しいのか、美しいのか。それは「一億一心火の玉」とどう違うのか?誇りを失っても生きていたいは間違っているのか?
@Dgoutokuji 思いなんて、いろいろ人生いろいろ、ありまんがな
@Dgoutokuji まさに!
@Dgoutokuji @T3485KV1ASU122 共産党までか!情けない党になったものだ!これでは昔の社会党の二の舞いになるだろう!
@Dgoutokuji @yG30T6vQWKtxE23 野党は自国を侵略から守るため戦うことに賛成してはいけないの?(´・ω・`)
@Dgoutokuji さすがにそれ言うと世界敵に回す話し。でもゼレンスキーに問題ありから始まった戦争。日本はコロナで大変だし7派はデルタクロンで瀕死になる。ウクライナ難民受け入れは却下、あまりゼレンスキーを相手にしない事、支援はしたい人だけすればいい。日本はコロナ対策に命かけるべき。
@Dgoutokuji :>野党のスタンディングオベーションはいかがなものか。**戦いたくない者にまで銃を持てと迫る
→師匠、スタンディングはお約束みたいです。あと戦いたくない人はある意味”足を引っ張りかねない”ので、後方支援や人道支援に嫌味は言われながらも、回されるんじゃないでしょうか
@Dgoutokuji 戦闘員と一般分けないと 二次大戦の竹槍訓練 ベトナム戦争 etc.
「全員戦闘員!」って ね
@Dgoutokuji 何言ってるんだ?露助が攻めてくれば何の役に立たないアンタみたいな老人は真っ先に処分されるのがオチだよ。

子や孫の為に我々老人が戦わずにどうするんですかね?🤔

あんたも日本人なら、むざむざ露助に殺されるより、鍬でも包丁でも持って露助と戦え!

それが日本人の意地と誇りだ。
@Dgoutokuji 日本人は自分達の国を失ったことがないからその貴重さに気付けない。
逃げるとしても一億二千万人を受け入れてくれる国がどこにある?
国を持たない民族は被差別民になるしかないのは歴史を学ぶまでもなく分かるだろう。

↓話題のニュースはこちら↓