松本人志

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



普段の国会答弁や、かなり長く話す必要のある国民に向けた記者会見なんかで、手元の紙やプロンプターを見るのは仕方ないと思っている

でも今回のような重大事の短い声明ですら、メモを持って手元を何度も見ながら話す姿は、弱々しく映る

そう見えないようどう演出したらいいのか、真剣に考えて欲しい
@PeachTjapan2 岸田総理、ぺこぺこしながらしゃべってるみたい。
からっ きしだ めだな。
@PeachTjapan2 辛坊治郎氏が、
「ゼレンスキー大統領はプロンプター見てるけど、見てないようにする技術がすごい」
って言っていましたが。
@PeachTjapan2 噛んでもいいから、岸田総理の言葉で訴えて欲しい‼️下見ながら話すのは頼りなく見えます😔
@PeachTjapan2 日本の政治家の大部分がコレ(´・ω・`)顔上げて聴衆者達を観て語り掛けようよ。
@PeachTjapan2 首相としての気概が感じない。
@PeachTjapan2 カンペ見ないと素が出てボロが出て、やばい事になった前例がいっぱいいるからかな。
素が出ても大丈夫な筋金入りの本物を除いて、大部分はただの票取り人脈作りのプロなだけなのでちゃんとしたカンペ無いとね!
@PeachTjapan2 下を向いて 喋ろう
@PeachTjapan2 岸田さんは頭がいいのかもしれないけど、なんか全ての方面にバリアを張っていて「失敗しない」という官僚的な振る舞いが多くて、政治家らしくなく感じて残念です。
@PeachTjapan2 同じく。確かにICBMですらかみかみでしたね…。かみかみないと発信できない日本の残念な首相…。
@PeachTjapan2 同意します。岸田総理、というより岸田政権全体に危機意識が足りない様に思います。
@PeachTjapan2 器量の差ですよね。
海外の首脳であんなにメモ読んでる情けない人は見た事ない。
@PeachTjapan2 カメラの前にカンペあるに決まってるやん。
記者会見場でカメラの前に置くことできないから、両脇においてやってるの、わかってるくせに。
これって、菅さんイジメと同じこと。
やっぱ、松本君もあかんな。
@PeachTjapan2 簡単な話岸田さんは総理の器では無い人です。さっさと総理大臣をお辞めになって下さい。
@PeachTjapan2 @jtpimadju 中身が無いんだよな

ボカロとかと一緒、頭に入ってこない、なにも伝わらない
@PeachTjapan2 こういう批判には、いつも納得がいかない。キッシーが好きなわけじゃない。でも、これは印象に過ぎない。発言の内容に注目すべき。国民はいつも印象によって判断を間違ってないか?
@PeachTjapan2 私も「そう」思ったです
@PeachTjapan2 岸田の危機感のなさ、情けない日本の総理
@PeachTjapan2 多分気持ちが『無』なんだと思います。

普通ホントに言いたい事があれば自然と言葉に出ると思うんですよね。

自分も人前で喋るのは苦手なんですが、喋らないとダメな機会が増え、それでもコレっていう言葉は絶対に前を見て伝えます🤣
@PeachTjapan2 正論。
@PeachTjapan2 何も考えてないから「カンペ」が必要なんですよ。
@PeachTjapan2 前首相ガースー氏にも同じ様な事言ってる人いたけど、結局首相のそういう所を批判する人が増えてくるのかな。別にゼレンスキーと比べなくても。👏😵‍💫
@PeachTjapan2 それが出来ないから、アメリカから信用されて無い。この時期にヤバイですね。
@PeachTjapan2 真剣に政治と向き合って来なかった証拠。つまり政治屋です。中身は何も無い。官僚の操り人形。
@PeachTjapan2 この人には期待してない
周りばっかり気にしてる岸田
@PeachTjapan2 めっちゃ短い抗議文でも総理も防衛大臣も外務大臣もみんなメモ見ながら…呆れる😪それくらい暗記してこいよと
@PeachTjapan2 んーまっちゃん。んー😳
@PeachTjapan2 @fG2WvQRjuANCT2u さすが 動ける男だ
@PeachTjapan2 上っ面だけの空っぽ検討使マスター君の名は…
@PeachTjapan2 岸田は頭で理解してないから、読んでる内容に共感してないから、覚えられんのだろうな。
@PeachTjapan2 心底同意です!
なぜ、これくらいの事を自分の言葉で表現できないのか?
心が伴っていないとしか感じません。
リンさんの露駐日大使への抗議の時もそう。
モヤモヤが溜まりっぱなしです。
@PeachTjapan2 今回の北朝鮮の行動は、しっかりと叩いとかないと今後、中国やその他の国から同じ事をされる
@PeachTjapan2 自分の気持ちを発言すると、きっと頓珍漢になってしまうからだと思います。
周囲がそれを許さないのでしょう?
@PeachTjapan2 岸田には無理だよね。日本のためにも、早く辞めてほしいね。
@PeachTjapan2 表情からも全く気持ち伝わってこないですよね。まぁ「間違えずに読まなきゃっ!間違えたらどうしよっ!」しか考えられないのか。
@PeachTjapan2 そう、だから伝わらない。
@PeachTjapan2 岸田って、バイデンと同じで、ただの「操り人形」ですね😅

ゼレンスキーは、元々コメディアンだから、カンペとか暗記するの得意なんでしょうね。😅
コイツ、ウクライナ人でもロシア人でも無いユダヤ人なのに、日本にお金恵むとか最低だな😓

話、そらしてすみません🙏😅
@PeachTjapan2 官房長官も大臣クラスも、皆んな原稿をひたすら読んでいます。🤬😩
@PeachTjapan2 出てくる言葉は「検討」だけ😩
@PeachTjapan2 揚げ足取りを連発したメディアのせい。笑
@PeachTjapan2 役人のポチだからねぇ
@PeachTjapan2 岸田はバイデンと同じ「操り人形」ですね😅

ゼレンスキーは元コメディアンだから、カンペ暗記は得意なんでしょうね。
ゼレンスキーはウクライナ人じゃ無くてユダヤ人で、バイデンとラブラブで、日本から寄付金巻き上げて武器買うような奴だから、信用ならんけど。(話、それました🙏)
@PeachTjapan2 1つの言葉だけで炎上する時代だからね。
それを恐れて事前に作った文章を読み上げたのでは❓️
@PeachTjapan2 数年前のアベガーかな?
@PeachTjapan2 つーか専門用語やら出すような場面でもないのにメモ見るのがセンスない
@PeachTjapan2 日本も国民防衛体制のスイスの永世中立国に生まれかわるべし。
@PeachTjapan2 松っちゃんに同意‼️
@PeachTjapan2 ほんまや、松ちゃんの言う通り。
@PeachTjapan2 本当、目線を前に向けて程よい身振り手振りが一番相手の心に響く。
日本人で綺麗に実践できる人は少ないと思う。
ただ、上手く悪用したらエネ次郎パパや、言論破綻してるのに未だファンがいる暴言&妄言撒き散らすコメンテーター気取り弁護士に騙されてしまう。
気をつけよう。
@PeachTjapan2 ふみキュンには「志」がありません。いつも官僚に書いてもらった文章を棒読みするだけ。
交代!交代!!
@PeachTjapan2 そりゃ自分の意見なんか言えない立場だからじゃないのかな

↓話題のニュースはこちら↓