朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



国家を守らないと個人は守れない。あなたは個人の力で、空爆から身を守れるのか。ウクライナの現実を見ても「どっちもどっち」という朝日新聞の平和ボケは深刻だ。さすがに彼の後輩は、少し目が覚めたようだが。  https://twitter.com/samejimah/status/1507860595986821124 
@SamejimaH 前半は賛成だが、現日本国憲法が正義と思っている時点で、やはりアウト。
@SamejimaH 9条が正義だと?9条で日本国民守れると!ワケワカメ
@SamejimaH 自衛のための戦争も放棄ですか❓
@SamejimaH #中露の隣接国は永世中立国に

国連の常任理事会が機能不全だ💢😱

民主主義国と専制主義国の対立が
不可避ならば
両国の隣接国は全て永世中立国にして
軍事的緩衝地帯とする‼️

永世中立国は両陣営から
経済的援助は受けられるが
政治的干渉は受けないメリットを
国際社会が同意し保証する‼️👍
@SamejimaH #国家は国民を守るためにある

国家は国民を守るためにあるのであって
国家は国民を管理するためにあるのではない‼️

国民は国家のためにいるのではない‼️

国家公務員は国民に奉仕するために
国民の税金で養われている‼️

国会議員をはじめとする国家公務員は
ゆめゆめ本末転倒するべからず‼️
@SamejimaH >戦争は良くない
こんな事は誰でも分かってるんだよ。
だが、戦争をおっ始める者がいる、それをどうするかだ。いざ始まった戦争にどう対処するかだ。
>国家より個人を
いつまで上っ面のお花畑論語ってるんだ?
もう一度訊く、現状をどうすればいいんだ?
@SamejimaH 正義が普遍的で絶対的なものであるとの前提で主張するのは間違い。
単なる言論の自由の一部でしかない。
義そのものが人それぞれ。
義には道理さえあれば人を殺す事さえ許される。
道理は人の身勝手な考えで何とでもなる。
正義を使う人は危険。
@SamejimaH 日本国憲法が戦争に巻き込まれない為のリアリズムかどうかは議論の分かれているところなのでリアリズムをもっと噛み砕いて説明出来ないと護憲派はこれ以上伸び代有りませんよ。現在の様に平和を愛していない諸国民が存在していれば前文の「諸国民の公正と信義に信頼する」事は最早出来なくなるのです。
@SamejimaH それでも不正義に対抗するために軍事力が必要な場合、
国際法に基づいた警察力、国連軍で対処するのが基本だと。
それが難しいから仕方なく個別的&集団的自衛権があるので、それだけを頼りにするのは、いまの国際法でも誤りだし、戦争をエスカレートさせるだけだと思います。
@SamejimaH 中韓しか批判していないのに、「首相の靖国参拝を世界が批判している!」などとミスリードしてきた朝日新聞のことを暗に批判されているのでしょうか。

>欧米=国際社会とみなす日本マスコミの報道はあきらかにミスリードです。
@SamejimaH 正義を絶対的なものとするのは誤りだという意見がありますが、抽象的な正義は特定できないにせよ、
合意のもとに決めた「法」は、とりあえずの正義として扱うべきじゃないでしょうか。
誰にも普遍的に通用するかがその基準で、それも相対化してしまうと、単なるやりたい放題になると。
@SamejimaH 正義ほど恐ろしいものはないです。
テロを起こす人の1番の理由は、「正義」です。
@SamejimaH 抽象的な正義。国家と個人の概念を論じ合うよりも

北朝鮮のミサイルが本土に着弾したら?
北方領土でのロシアの軍事演習の延長上に有事が起こったら?
南方航路を中国に塞がれてしまったら?

現実となり得る可能性が高まる事象に対して具体的な対策を用意することこそが正義なのではないでしょうか。
@SamejimaH 国家なくして個人無し

チベットもウイグルも国を奪われ、中共の奴隷となったこと、目を伏せて「国家より個人の尊重…」
日本国民が奴隷にならず、弥栄に存在することを望んでいます。
@SamejimaH 凄く立派はことを言っているが、なんら解決策となっていない、流石、左翼の意見ですね😅
@SamejimaH プーチンに言ってください、それ。
@SamejimaH 心底から同感です。一人一人の命を同等に尊重しない政治家には国政は任せられません!
@SamejimaH でそんな個人はどんどん殺されていくと…それでいいの😮‍💨😮‍💨😮‍💨
@SamejimaH 戦争を放棄したら、個人が尊重されるという前提が甘いと思う。
@SamejimaH プーチンにそれ言ってこいや
@SamejimaH で、侵略されたらどうするの?
もっと身近な話でいうと、なぜ警察官が必要か分かるかな?
@SamejimaH なかにし礼著の「戦場のニーナ」に書かれていた。
「愛国心の延長線上に人殺しがあるのであったら
その愛国心は何かのカラクリだ。根本的に考えなおさなければならない」
国家に利用されてはいけない。
正確な情報を収集して自分で考えることだ。
@SamejimaH はぁ〜(●´ω`●)おつむが弱いのかなぁ〜ボクチャン?🇷🇺ごに翻訳して独自のルートを使ってプーチンさんに聞かせてあげれば?何の役にも立たないとは思うけど\(//∇//)\桜🌸🌸の季節だからあべちゃんの🌸の会の話でもしてるのがお似合いだよ。貴方にはレベチな現実だよね。無理はやめなよ。
@SamejimaH 目的が正しいとしても手段が間違っていれば、それは誤りです。
@SamejimaH プーチンに訴えてるんですね
@SamejimaH 戦争を放棄しても、ウクライナのように向こうからやって来る。人類の苦難の歴史から何も学ばない憲法こそ放棄されるべき。適切な武力保有で日本国民に安全を!
@SamejimaH これはロシアに対して言っているならわかりますが
ウクライナに対してロシアが侵略してきても、防衛のための闘いもするなと主張しているのですか?

それはクリミアの時のようにロシアが暴力により利を得ることとなり、武力による現状変更や利益奪取を肯定し、次の侵略を誘発することになります
@SamejimaH 国家がなければ、個人が尊重される場など存在しないとおもうんだが…。
@SamejimaH おまいう
@SamejimaH リベラルの共産主義賛美の歴史を直視せよ!
@SamejimaH 貴兄の言論の自由は"国"が担保する事で初めて現実となる。
貴兄の主張に基けば、ウクライナは早々に敗北し、日本を含む欧米諸国が戦後処理を行う中、侵略者は易々と目的を達成する。どう繕おうが、それが貴兄の理想だ。これの何処に正義がある?

我々は、次のウクライナにならない為に戦っている。
@SamejimaH で、起こった時にどうするか。今まで平和が崩れる現実味なく来れたが、崩れる現実が起こった。どうする?
@SamejimaH その戦争を放棄したって良く口にするが、今回のように日本も侵略されたらどうする?
一方的に来たら。

個人を尊重するのは構わんが、国が無くなる事と天秤にかけて話す事や無いで。
両方が有って初めて成り立つもんやから。
勘違いすんな。
@SamejimaH この人はずっと国家と国民を分断させたいらしい。
@SamejimaH だから、それを独裁国家侵略国家に直接言ってきなさい
@SamejimaH 国家より、他人より、あらゆる全てのものより自分を大切にしたいですよね。
@SamejimaH 色々なところでこの二元論否定の論法を見ますが、そもそも善悪とか正邪でウクライナについているわけではないですよね。これは筋の話。単にロシアの侵略行為が100%無理筋だっただけのこと。

そして支援がなければウクライナという国はもう存在していませんでした。この事実がどれだけ重いか。
@SamejimaH はっきり言う。黙ってろ!
@SamejimaH ロシアに行ってプーチン大統領に言ってください。

権力の暴走を監視するのがジャーナリストのお仕事なんでしょう?
なんで日本の国会議事堂の写真なん?
@SamejimaH あらゆる戦争は正義を口実にした大量殺戮。
人殺しに正義などない。
政府が自国の国民に侵略のための戦争だなんて絶対言わない。
「自衛のため」
とか
「侵攻する国の国民を悪い政府から救うため」
と言って騙す。
太平洋戦争もそうだった。未だに騙されたままの人がいる。
@SamejimaH じゃあ
金正恩に交渉して来いよ
@SamejimaH いや、自衛戦争は認めるべきでしょう。第二次大戦時、日本は「正義」を掲げ侵略という不正義をしました。今のウクライナとは違います。むしろ今のロシアがやっていることとそっくり。ウクライナは不正義にあらがっているに過ぎない。
@SamejimaH 「正義は一つしかない絶対的なもの」と考えるから戦争になるのであって「正義は腐るほどあって(その価値は立場により変わる)相対的なもの」と理解すれば世の中平和になる。「正義」は「宗教」と同じ。政治に持ち込むのは危険。
@SamejimaH こう言う奴が侵略国家に
とって有難い存在。
左翼が侵略者を助長させる。

スターリンはクリミアを侵略して
タタール人を強制移住させた
中国はウィグル、チベット、モンゴルを侵略して民族弾圧は周知のこと
ナチスがユダヤ、ポーランド弾圧
@SamejimaH セルフリツイートご苦労。
でもそれ、ロシアの事だよね。
@SamejimaH 左右問わず誰もが平和を望んでいる。
ただ綺麗事だけでは済まない。
日本も先人や戦後も嫌ごとをしてくれた人達がいるから こうしていられる。
綺麗事も必要だろうが 国防の邪魔はしないでほしい。
@ikedanob 朝日新聞はこれまでもこれからも必要ないですね!
@SamejimaH 文章を生業にしている人だろうに、何で言葉がこんなに軽いのだろう?
@SamejimaH 正義を守るために軍事力は必要。
他国の攻撃から個人を守るためにも軍事力は必要。
但し、個人の思想心情は守られるべき。
個人の犠牲を甘受してまで抗戦はして欲しくは無い。
私の価値観はこうです。
@SamejimaH なるほど!
君は個人で竹槍を持ってB-29を落とすのを選ぶタイプやな。
(* ̄∇ ̄)ノ

↓話題のニュースはこちら↓