2394203579_06d454f596_b

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



NHKが悪質なのは、Netflixの2倍以上の月額料金を国民から強制徴収し、拒否すると裁判まで起こす点。
しかもNHKは法人税+固定資産税が免除されていて、莫大な収益を上げ、その利益を天下り用子会社に付け替えている。
過去番組を有料アーカイブで配信、番組キャラを子会社で商品化して売る阿漕な商売。
@7Znv478Zu8TnSWj 理事に外国人がいるのも問題です。
@7Znv478Zu8TnSWj スクランブル化に反対する意見を聞いてみたい。
@7Znv478Zu8TnSWj @Torinity702 よく払っている人と未払い者での不公平が話題になりますが、国民全員が払わなければ公平です。NHKとて数百万人を相手に訴訟起こすワケにはいかないんですから、全員不払いすれば存続不能になるでしょう。少なくとも国民的な議論を巻き起こす事が出来ると思います。
@7Znv478Zu8TnSWj 👍‼︎
😅何時もながら、お見事な切り口と表現です!

😅総務省からの天下り先は調査の対象ですね!
😰あとは中国、中国関連企業との癒着ですね!

😅早苗さんに期待するか、“通報待ち“ですかね⁉︎😱😰😅
🤣
@7Znv478Zu8TnSWj @Katsurao_Japan NHKエンタープライズ(NEP)と
『おじゃる丸』の闇(^-^)
@7Znv478Zu8TnSWj 税金は払うべき‼️各種税金を払ってから、徴収してくれ❗️😀
@7Znv478Zu8TnSWj 製作費は受信料で賄って全て支払い済みの筈なのに、過去の大河ドラマのDVDなども異常に高いです。
@7Znv478Zu8TnSWj それなのに中国は無料。😓
@7Znv478Zu8TnSWj 災害時、Netflixでは、正確な情報をタイムリーに流し続けて頂けるのかは気になりますね。
あと、「新聞記者」みたいなドラマは微妙ですね。事実かのように作り上げて、遺族のご家族を不快にさせてしまうのはどうかと思いました。
個人的な感想です。
@7Znv478Zu8TnSWj 何か一つぐらい良い点はないのでしょうか?探しても探しても見つからず…
@7Znv478Zu8TnSWj @suzuki846 もう、新聞は読みません。
10年くらい読んでません。
包装紙です。
キムチ色の嘘つきテレビも見ません。
@7Znv478Zu8TnSWj 観てあげるからお金くれ〜
レベルクオリティ
春だけにさくら代おくれよ
視聴者数水増しできるよ!(^^)
@7Znv478Zu8TnSWj ただ今のネトフリは韓国コンテンツ推しが強すぎて高すぎると感じます。
@7Znv478Zu8TnSWj 妹と同居の母親がNHKと契約してしまったので、解約手続きの電話をしたら「そんな契約はない」と言われたのに7月に死んだのに12月に三井住友カードの代行請求で引き落としがありました。妹も私もそのカードの存在も知らなかったし、契約はどこ?詐欺😭どこに訴えたらいい?
@7Znv478Zu8TnSWj 御意!

その潤沢な金を駆使して

族議員を培養し
法曹界に手を回し

解体民営化を妨害してると見えます
@7Znv478Zu8TnSWj 居酒屋で、社名を出して会社のグチ言ったことないだろうな、NHKの職員さ。
@7Znv478Zu8TnSWj NHKなんて、年間でも多分1時間も
見ないと思う。
なのに料金は…もう潰して電波枠を
開けた方が良い。
@7Znv478Zu8TnSWj @k_y_o_n_t_a_n でもそれなりの良いドラマや番組を放送してくれている✌️
@7Znv478Zu8TnSWj @puleko_2022 民放の番宣は収益のCM枠を使って放送しますが、NHKは?と思うと、いやはやって気持ちです。
@7Znv478Zu8TnSWj 中身は偏向だしね
@7Znv478Zu8TnSWj 本当ですね😰質が良ければまだマシですが、薄っぺらい調査や歪曲・捏造・煽動と悪質なジャーナリズムだからタチが悪い😢
@7Znv478Zu8TnSWj 話逸れますが、テレビつけたらNHK予算審議やっていて、こんな時間に誰も見ないよなあと見ていたら立憲民主社民の議員が入れ替わりNHKに質問して訪問スタッフの教育とか徴収の仕方の質疑で年俸何千万円の NHK理事とか会長が原稿を真下を向いて読むだけの出来レース見て、何だかなあと思う。
@7Znv478Zu8TnSWj その新聞で小中学生時代に生活助けられましたけどね。
そもそも比較対象にする内容がどうなのか…
@7Znv478Zu8TnSWj ちなみに中日新聞は3400円です…
@7Znv478Zu8TnSWj 問題は値段や中身じゃなくて公共性、、、良くも悪くも。
@7Znv478Zu8TnSWj 産経新聞、夕刊フジは?
@7Znv478Zu8TnSWj おばさん
産経新聞と夕刊フジは?

抜けてるじゃん

@YzypC4F02Tq5lo0
@7Znv478Zu8TnSWj 全く正しい情報提供できてない
情報発信スピードも遅いのに

よくそんな金請求できるよな
って感じですな
@7Znv478Zu8TnSWj WOWOWの月額料金は2,530円ですよ😣
@7Znv478Zu8TnSWj 新聞テレビ会社は、合弁しないと立ちゆかないまで、追い詰めるべきなんだよね。
@7Znv478Zu8TnSWj NHK 223円
朝日新聞 440円
毎日新聞 430円
東京新聞 370円

これくらいが妥当。
@7Znv478Zu8TnSWj 本当ですね!
たしかにオールドメディアは、高い
そしてメディアの役目を果たしてない
消えろ!!!!
@7Znv478Zu8TnSWj コンテンツのコンセプトが違うのでこの比較はどうかと思うけど、気持ちはわかる。
@7Znv478Zu8TnSWj 地元新聞社は新聞を利用して情報活用力アップとか謳ってますが、情報源たる新聞記事の内容が間違ってたり偏向してるんでは全く意味無いですね
@7Znv478Zu8TnSWj 海外のサブスクに金払っても、日本で回るはずだった金が国外に流出するだけだからなぁ
かといって日本の古い既存のメディアに高い金払うのは嫌だな
@7Znv478Zu8TnSWj NHKの契約するか、しないか、選択の自由にするべき!
@7Znv478Zu8TnSWj @junkazurs NHK〝だけ〟が電波の押し売りしてますね。
他は個々の意思で選択できるのに。
@7Znv478Zu8TnSWj 因みに、全部はらっていません。
使っていません。0円。😊
@7Znv478Zu8TnSWj NHK桁が2つ多いよなー
@7Znv478Zu8TnSWj 外国人の夫と日本で暮らしている時私の不在中に集金に来て日本語のわからない夫から契約取っていった。集金に来た人も外国人用なのか電話口にいた人も夫に伝わる説明は出来てなかったらしく夫は意味不明なままカード情報渡したと。話を聞いてプンプン。知ってる人は引っ越すと警戒するんですけどね。
@7Znv478Zu8TnSWj これに確実にネットの基本料金が加わるが…
ネトフリ以外インターネット使用しませんとか現代にいなさそうだけどね
@7Znv478Zu8TnSWj 朝日新聞からローカル紙に代えて10年以上経ちますが、値段が1000円以上違ってましたわw
欲しい(地元)情報はしっかり載ってて、捏造情報は今のところゼロ。
切り替えて良かったよ😃
@7Znv478Zu8TnSWj 産経新聞(夕刊ナシ)3400円

朝日新聞は夕刊ナシの場合3500円。
@7Znv478Zu8TnSWj NHKと契約した記録がないし、記憶もないんですけどね。観てないのに金は取るんですよね。
@7Znv478Zu8TnSWj 地元情報満載の郷土新聞といわれるジャンルにはお金出してもいいかなぁ思想は抜きにして
@7Znv478Zu8TnSWj NHKぶっ壊す党に頑張ってもらいたいです。最近静かのような気がしますが😆
@7Znv478Zu8TnSWj 無料ニコニコ動画で十分です。
偏向するならかつてのモスクワ放送くらいでないと。
「アメリカ帝国主義とその手先は~」で始まります(笑)
@7Znv478Zu8TnSWj むこうと繋がってるだけあって、ボッタクラーですね。
@7Znv478Zu8TnSWj 新聞見ないしNHKは不払いです
問題は無い!

↓話題のニュースはこちら↓